Yuさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

お返事ありがとうございます。 さつまいもの使用は約束食事箋で禁止とされているので、『通しで使っていい』という意味で言っているのは考えにくい気がします… (こういう事を言っているのではなかったらすみません) ですが、やはり1番身近な人に聞くより正確なことないですよね。 色々と兼務されている方でなかなか話かけづらく質問を後回しにしてしまいがちなので、今後のためと思って話し合おうと思います。 ありがとございました!

2022/11/01
コメント

ケアマネのような仕事も兼務されていて忙しそうな方で、話しかけるタイミングが難しく後回しにしてしまっていましたが… やはりそうですよね。 状況に甘えず聞いてみようと思います! お返事ありがとうございました。

2022/11/01
コメント

お返事ありがとうございます。 言いかけましたが、途中で先輩の栄養士は別の仕事に取り掛かってしまって最後まで言えていません…

2022/10/30
コメント

くり様 回答ありがとうございました お返事が遅くなり申し訳ございません。 同じ新卒の方で私よりも厳しい所で働いてらっしゃるのに、そのような言葉を頂けて心強いです。 頑張りましょう…! ありがとうございました。

2022/06/01
コメント

てとらぽっと様 回答ありがとうございました。 お返事がかなり遅くなってしまい申し訳ありません。 おっしゃる通りだと思います。 厨房内でパートさんに指導することについて、役割を任せてもらえるのはいい事なのに責任の重さから『なんで私が……』と考えてしまっていました。 今では自分の中での復習にもなると思えるようになり、パートさん達ともうまく関係を築けています。 また、調理師さんとの関係性も以前とは比にならないほど良くなりました。 なりたい栄養士像が変わることはなくモヤモヤとしてしまう事はまだありますが、今はキャリアアップよりも目の前の事をしっかりやろうと思います。 ありがとうございました。

2022/06/01
コメント

n-k1122様 回答ありがとうございました。 お返事が遅くなり申し訳ございません。 『やりたい事のためにやりたくない事をやる』 とても共感致しました。 新卒に限らず様々な職種と関わりがあって、大変な仕事には変わりないですよね。 「なんで私ばかり…」と自分のことしか考えられていなかった気がします。 今は、今後なりたい栄養士になれた時の為と思い頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

2022/05/17
コメント

さやか様 回答ありがとうございました。 お返事が遅くなり申し訳ございません。 質問をさせて頂いてから数日経った今、さやか様の仰る通りだと思いました。 こんな栄養士になりたいという先のことばかり考えていて、目の前のことから目を背けていた気がします… 最近では、私が慌ただしくしている時は調理師さんが私の作業を手伝ってくれるようになりました…! 今は、今後の為と思い頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

2022/05/17
コメント

はなっこ様 回答ありがとうございました。 お返事が遅くなり申し訳ございません。 質問させて頂いてから数日経ち、余裕がないとはいえ当時の自分の考えがいかに甘かったかがよくわかりました。 まずは目の前の仕事をしっかり頑張っていこうと思います。 また、私がパートさんへの指導等でバタバタ していると調理師さんや他の方が少し手伝ってくれるようになりました。 はなっこ様の仰る通りでした…! がんばります。 ありがとうございました。

2022/05/16
コメント

ツルキチ様 回答ありがとうございました。 お返事が遅くなり申し訳ございません。 回答を読ませて頂いて、その通りだと思うと同時に自分の考えが甘かったと気付かされました。 こんな管理栄養士になりたいという思いに囚われすぎていたと思います。 厨房内を知っていることが大前提ですよね… 理想に1日でも早く追いつけるよう、今は目の前のことをしっかり頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

2022/05/16
コメント

フリーダイアル様 回答ありがとうございました。 お返事が遅くなり申し訳ございません。 慣れないということをマイナスに考えすぎていたのかもしれません。 また、憧れの栄養士像を求めすぎたゆえに栄養士という職業の根本的な部分を見失っていました。 この時期で辞めてしまうと色々な作業を中途半端に覚えた状態だと思うので、もう少し頑張ってみます。 ありがとうございました。

2022/05/16

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

Yu

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 調理師
  • [都道府県] 愛知県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック
  • [実務経験年数] 未経験
  • [自己紹介]