ビーバンさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

Pieranさん、コメントありがとうございます。 経験者の方のきっかけや実際の事が分かりとてもありがたく思います。 いろいろ経験されてきてすごいと思いました、管理栄養士という資格で多岐に広がっている仕事をこなしている事を読んで希望が持てました。年収の交渉、自分が高められる転職、縁、新しい一歩、年齢に関係なく挑む、アドバイスありがとうございました。

2023/03/12
コメント

SCHKさん、コメントありがとうございます。 全体的に若い方が多い職場なのですね、謙虚さ気を付けます、 何を求めて50代を採用するかを考えてみたいと思います。

2023/03/02
コメント

にゃこ美さん、コメントありがとうございました。 50代で特養の一人管理栄養士、凄い方がいるものだと思いました、 でもお体が心配。 そんな、にゃこ美さんからのアドバイス、気力体力の衰え、私の場合は知力の衰えが入ります、 慣れた職場で長く勤める、考えます。

2023/03/01
コメント

フリーダイアルさん、コメントありがとうございます。志望理由から退職理由まで教えて下さりありがたいです。考えるより、まず活動せよってところが背中を押された気がしました。 フリーダイアルさんの所は、50代の採用もあるのですね、転職サイトを見ていて年齢制限はないなどと書いてあるけど実際は50代の採用はないのではと思っていました、そこに希望が持てました。 履歴書、、気を付けます。

2023/03/01
コメント

σさん、早々にありがとうございます。マイペースに働けるところ確かにそうです、惹かれてます。 周りに勢いのある方がいると影響されますね、仕事に満足することはないのかもしれませんが、なんか達成感がなく、このままでいいのかなと考えます。別天地にも憧れますね。年金問題…これも考えねば、大事なところですね。同世代の方より、ありの意見、励みになります。

2023/02/28
コメント

らんなーさん、早速ありがとうございます。30代でこのように考えてくれる方がいると分かっただけでよかったです。給与、退職金大事な問題ですよね、仕事に何を求めるかに今は引っ掛かっている感じです。ランナーさんの周りには、50代で転職された方がいらっしゃるのですね、私の周りの50代の転職は所属長クラスで見たことがあります、そこを求めていない場合の転職はどうかなと考えてます。 応援ありがとうございます。

2023/02/28
コメント

そうなんです、ハーゲンダッツ以外でも該当する商品があると思うのです。あと商品名を出してしまっていいのかとか考えてしまったり。 コメントありがとうございました。

2016/10/30
コメント

学校給食でもハーゲンダッツが出ることがあるのですね。 いるかとライオンさん、ゆち00さんコメントありがとうございます。

2016/10/30
コメント

みつばちまあやさん、回答ありがとうございます。 検査部に細菌検査依頼もしていたと教えていただき、そういう事も出来るのだなと新たな発見でした。 骨髄移植をされた患者さんは、食事の制限はあるし、持ち込みできるものも決まっているし、そして食べられないしでストレスも多いと思います。 無菌食時代よりは今は骨髄移植後の食事の制限はだいぶ緩やかになったと感じていますが、食品も患者さんも変わっていきますから、知識も変えていかないといけないなと思いました。 ありがとうございました。

2016/10/30
コメント

よーだみっち様 回答頂き、有難うございます、書きにくい所もあったと思います すみません。 専門の専門医と管理栄養士にゆだねる、 確かにその通りだと思いました。 クリニックで指導されている方からの貴重なご意見をいただいた事、 相談された医師にお伝えします、 有難うございました。

2012/06/25
コメント

ノンタン様 実際に保健センターで指導されている方から 回答をいただき参考になりました、 インターネットで少し調べてみたところ 糖尿病とか脂質異常症などはおこなっていそうなのですが 肝疾患についてのっているところがありませんでした メールで1か所問い合わせをしましたが返事がまだありません 電話で聞いてしまう方がいいのかもと思っています。 有難うございました。

2012/06/25
コメント

σ様 早々にお返事をいただき有難うございます。 栄養ケアステーションの存在を忘れていました、 さっそく相談していろいろうかがってみようと思います。 有難うございました。

2012/06/25

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ビーバン

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 東京都
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 20年以上
  • [自己紹介]