ののんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

アドバイスありがとうございます。 直営の時よりは業者は減りました。 商品別リストは切り替わってまだまだなので、今後作っていこうと思います。 対応のいい業者は訳あって本社からあまり利用するなと言われているので、絞れない状況です。 とりあえず商品一覧を取り寄せてみようと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

2012/03/28
コメント

アドバイスありがとうございます。 まず手書きで発注しているので発注の文字も汚いですし、小さな欄に詰めて書くのでわかりにくいと思いますし、発注が抜けてしまうこともあります。 一覧を作るほどまだやっていないので、これから作ろうと思います。 問い合わせなども休み時間にやれば出来ることなので、やってみようと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

2012/03/25
コメント

アドバイスありがとうございます。 アンカーリング、初めて聞きました。なかなか意味深いですね。 つまり業者の返事を待たずに、何でも聞いたほうが業者にも私にもいいということですよね。 自信を持てるよう、前を向いてやるべきことを模索していこうと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました!

2012/03/24
コメント

アドバイスありがとうございます。 鋭い指摘、ありがとうございます。 まだまだやれることはありますよね。厨房が落ち着かないなんていつものことでした(苦笑) やはり同じ職種だと噂は広がりやすいんですね。これは気をつけないと他の自社の入った施設様にも迷惑がかかりますものね。 あまりにもリストと違うようなら貰うことにします。 貴重なご意見、ありがとうございました。

2012/03/24
コメント

アドバイスありがとうございます。 業者側の配慮は十分に理解しているつもりで、電話が来たときには「申し訳ありません」「お手数おかけします」「ありがとうございました」のどれかを必ず伝えています。 対策としては一度間違えたものはメモに残し、再度PCで打ち直しています。 そうですね、プライド持つ前にとりあえずやって経験積めってことですよね^^; 貴重なご意見、ありがとうございました。

2012/03/24
コメント

さっそくのアドバイスありがとうございます! 商品案内はありますが、これいつの?といえるようなものです。 委託の管理栄養士にもらったので使っていたのですが、この前書いてあったのに取り扱い無し、と電話が来ました。 本当にいつの商品案内なんでしょう…。 私が悪いわけではないと言って頂いて、少しもやもやが取れたように思います。 貴重なご意見、ありがとうございました!

2012/03/24

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ののん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 埼玉県
  • [現在の職場] フリーランス・自宅
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設 保育園・幼稚園
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]