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フリートーク

業者との折り合い

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2012/03/24 20:12:41

些細なことなのですが、どうしても引っ掛かるので質問させていただきます。

現在、委託側の栄養士として調理、シフト、発注業務をしています。
調理は以前からしていたのでまだいいのですが、FAXでの発注やシフトはまだ日も浅くミスが続いています。
その発注ミスの中で一番多いのが、『その商品の取り扱いはない、規格も違う』というものです。
電話でただそう言われるだけならばいいのですが、2度3度続いたりすると「あのねぇ…」とまるで子どもを叱り付けるように5分近く話されるので厨房にいるときはたまったもんじゃない、と思うのです。
確かに声も高く言葉も上手くないのであちらが相手は子どもだと認識するのもわかりますが(実際経験も浅いですし…)、納品先にそういう態度はどうなのかなと。

この話をしても、頼りにしている委託の管理栄養士は「とりあえず発注してみて」、施設の管理栄養士は「発注先が違うからわからない」というので、仕方なしにFAX発注していますが、そういう扱いを受けるのはどうにも違う気がしてなりません。
電話で確認しながら、なんてことも今は厨房が落ち着かないので出来ず終い。
栄養士としてそれなりにプライドを持ってやっているので、皆さんがどのように業者と折り合いをつけているのか、ぜひ意見をお聞かせください。

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