くろいのとミルクさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ご回答ありがとうございます いままで何度も上がっていましたが、没になっていた事業です 内部で色々とあるようです。 もう少し検討するよう話してみます。

2015/09/08
コメント

ご回答ありがとうございます 厨房は6坪のようです。設備もこれから揃えるのですが、上の者の考えがいろいろ変って、厨房のある施設では30食仕切り皿で提供し、残りは30食3か所のようです、お弁当でなく学校給食のように、バケツ?で各施設に運んで、そこで配膳させるのは、どうかと言われました。そうなると、配膳の時間がかかるので、料理完成時間が30分は早くしないとならないかなと思うのですが、お弁当に詰める時間はいらないので、その方が楽な気はするのですが。 食材を運ぶのは、こちらの時間がないのであれば、各施設の職員に担当させてもよいと言っています。 時間がなければ、各施設で洗浄させてもよいようです。 とりあえず、パート合計12時間で一汁三菜を完成(汁ものは毎日でなくてよい汁がなければ、デザートかフルーツをつける)させればよいとのことです。 何とかなるでしょうか

2015/08/31
コメント

ご回答ありがとうございます。 今はパートさんは、9時から12時です。月・水・金は障がい者(常人の2/3位の力)がぼじょにつきます。火・木とか間に合わなければ、他の担当の職員が応援します。 メニューは一汁三菜で今も2食ほどはお弁当があるのですが、松花堂弁当で、主食、主菜、副菜、小鉢で4つの仕切を使っています。 洗浄は障がい者の方が二人で当番制でやっています。 食数は28食+お弁当2食です。

2015/08/26
コメント

何度も回答いただき本当にありがとうございます。 4時間パート3人で時間差出勤で何とかなる気がしてきました

2015/08/26
コメント

ご回答ありがとうございます 昼のみ、週5日120食(うち90食はお弁当)メニューの提供です。 先ほど連絡ありまして、どうも始業が8時半からのようです。3時間で出来上がらなくてはならないということのようです。 ということは、3人で3時間では足りないでしょうか

2015/08/26
コメント

現在は食材すべて生で皮むきから始めています 合わせ調味料等も手作りしています。デザートもほとんど手作りです

2015/08/26
コメント

ご回答ありがとうございます 昼食(1メニュー)のみで土日祭日休み、120食のうち弁当が90食です 洗浄を考えなくて、4時間パート3人で良いでしょうか 配膳は間に合わなければ担当外の職員も手伝うと思います(現在はそのようにしています)事業所給食というか、障がい者の就労施設(平均年齢35歳)で30食作っています。障がいはかなり軽いので下膳は自分たちでやっています。今は洗浄も当番制で障がい者さんがやっていますが、もう少し重い障がい者さんがいる施設も増えるので、洗浄はこちらでやるようになるとは思います。

2015/08/26
コメント

厨房のある施設で30食出して、別の施設へ30食を3カ所という感じでしょうか。 ありがとうございます。 大変参考になりました。 これから次々に色々な問題が出てくると思います。 また、どうぞよろしくお願いいたします。

2015/08/26
コメント

ご回答ありがとうございます。厨房設備もまだないし、決まっているのは、120食を昼食として、提供することだけです。、どこまでの設備にするのか、洗浄でも、手洗いか食洗機かでだいぶ変わりますよね。予算もあると思いますし、もう少し詰めないとわかりませんよね。

2015/08/25
コメント

調理員は半日のパートで何とかしてほしいとのことなのです。 仕事は土日、祭日はお休みです。厨房設備はまだ何もない状態です。 ご回答ありがとうございます。

2015/08/25
コメント

厨房が6坪あるようですが、設備はこれから準備することになるようです。 そのような状況で明日までに120食の調理員数と時間をこたえるのは難しいですよね。立ちあげで慣れていない状況で、やはり+1名はほしいですね。上司にはそのように話してみます。ありがとうございました。

2015/08/25
コメント

麺類はお弁当だと出せないですよね

2015/08/25
コメント

メニューは1種類で一汁三菜で昼食のみです。今現在は麺ありますが、新事業はたぶん、30食は仕切り皿で、あと90食はお弁当になるのではないかと思います。

2015/08/25
コメント

とても分かりやすいアドバイス有難うございます。 参考にさせていただきます。 『松』の金額いただけたら嬉しいです。 これから交渉したいと思います。

2014/09/20
コメント

私もその位いただけたらいいかなと思いました。 ありがとうございました

2014/09/20

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

くろいのとミルク

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格] 衛生管理者
  • [都道府県] 千葉県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    学校給食 社員食堂・外食
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]