ももすさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

アドバイスありがとうございます。 自分のやりたいことじゃないと 後悔しますよね。 ちゃんと親と 話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

2013/06/06
コメント

アドバイスありがとうございます。 今が私の反抗期なんですかね… 行きたい大学や なりたい職業を否定され 親の進めるままに 入学を決めてしまったので、 また否定され 反対されるんじゃないかと 少し怖い部分もあります。 でも自分の人生 もっと自分らしく 生きたいです。 天職だと思える職業に 出会えたのは凄いですね。 私も自分に一番あった 職業に出会えるよう 努力していきたいと 思いますした。 ありがとうございます。

2013/06/06
コメント

アドバイスありがとうございます。 自分の決めたことなら 責任もありますし 頑張ろうと思いますよね。 なかなか親に 相談できなかったのですが 話し合えたらいいな と思いました。 良く考えて 答えをだしたいと思います。

2013/06/06
コメント

アドバイス ありがとうございます。 親の目線から アドバイスしていただいて とても参考になりました。 私のことを考えて 大学を進めてくれたのは とても有りがたいですね。 自分がしっかり 主張できなかったことを 反省しています。 またちゃんと話してみます。 勇気のもてるアドバイス ありがとうございました。

2013/06/06
コメント

否定的な意見もある中 私の気持ちを 理解していただける方がいて とても心強く感じ 嬉しかったです。 ありがとうございます。 親のせいにしてる気は ないのですが、 やっぱり自分で 後悔のないように 将来についてしっかり考えて やりたい仕事に就けたら いいなと思いました。 貴重なアドバイス ありがとうございました。

2013/06/05
コメント

てーたんさんの アドバイスを読んで 前向きに考えようと思いました。 自分ともっと向き合って 良いところを探せたらいいなって 思います。 将来のことも前に進めるよう 頑張ります。 本当に ありがとうございます(´`)

2013/06/04
コメント

アドバイスありがとうございます。 同じ思いをされている方に 親身になって 相談にのって頂いて とても嬉しいです。 親のせいとは思ってませんが 自分のしたいことを 自分で決め責任を持って 行動できたらいいと思いました。 自分の人生楽しみたいです。 とても励まされるアドバイス ありがとうございました。

2013/06/04
コメント

良く考えてみます。 アドバイス ありがとうございました。

2013/06/04
コメント

友達に相談してみます。 アドバイスありがとうございました。

2013/06/04
コメント

良く考えてみます。 アドバイス ありがとうございました。

2013/06/04
コメント

アドバイスありがとうございます。 農大出身なんですね。 東京の割に緑があって 雰囲気は良いですよね。 さいだいさんの言う通り もっと大学生活 楽しいものだと思っていたので 失望感が大きかったのかもしれません。 親が大学卒業を望むなら 転科をしたいと思いましたが 推薦なので転科は 無理だと聞きました。 どうすることが 最善なのかわかりませんが よく考えて 答えを出したいと思います。

2013/06/03
コメント

生きることで精一杯ですが がんばります。 ありがとうございます。。

2013/06/03
コメント

悪いところは 沢山あります。。 自分のいいとこ 一生かかって 見つかるか見つからないか くらいですが ゆっくり探してみます。 ありがとうございます。

2013/06/03
コメント

こんなに励まして頂いて 本当にありがとうございます。。 逃げる形に なってしまうかもしれませんが 少しずつ前に向かえるよう よく考えて この先やっていきたいです。

2013/06/03
コメント

アドバイスありがとうございます。 学校を辞めて 自分の好きなことを アルバイトしながら探して っていう道も ありなんでしょうか? でも親が悲しんだり 周りに親不孝だと 思われるかもしれないのが 怖くてなかなか相談もできません。 明るく単純に生きたいです。 少し心が軽くなりました。 ありがとうございます。

2013/06/03
コメント

アドバイスありがとうございます。 頑張れない自分が嫌いです。 もっと明確に 自分のやりたいことができたら ちゃんと頑張りたいと 思ってるんですが、 今何をしたらいいか よくわからないです。 自分の目指すところも 今は見えません。。 意味のわからないことを言って すみません。

2013/06/03
コメント

初めまして。 アドバイスありがとうございます。 たおさんが親御さんに 言われたことと全く同じで 養護教諭は就職が難しいから という理由でした。 最近何かをする気も起きず 無駄な時間が 過ぎているように感じます。 でも今は養護教諭を 目指す気力もないです。 大学を中退したら 就職って難しいですよね。 一番良い道が 自分でもわからず 悩みすぎて もう生きてるのも 疲れてしまいました。 親にもちゃんと 言わなきゃいけないですよね。 ネガティブですみません… アドバイス ありがとうございます。

2013/06/02
コメント

とても励まされるアドバイス ありがとうございます。 化学受けてないなかで 勉強していくのは 凄いですね、、 それに自分でバイトして 学費も払って… 尊敬します。 頑張っている方がいるのに こんな相談してしまって すみません。 授業や普通に生活していく中で 突然苦しくなって涙が出たり 胃が痛くなったりするのは 私の弱さですかね… もっと頑張らなきゃいけないのに 体も心もついていかなくて… 学生生活楽しみたいです。 同じ悩みを持っていた方に アドバイスしていただいて とても嬉しかったです ありがとうございます。

2013/06/01
コメント

母が病気になったりと 色々あったので 父にあまり負担を かけたくなかった ということもあります。 アドバイスありがとうございました。

2013/05/31
コメント

アドバイスありがとうございます。 同じ悩みを持っていた方がいて 嬉しいです。 授業が苦痛で しょうがありません。 周りの子も勉強勉強勉強で 一緒にいても 楽しいと思えなくなりました。 二年生になったら 楽しくなるのかな、、 胃が痛い毎日です。 就職は栄養士だけじゃ ないんですね。 でもやっぱり 資格がないとだめですよね。。 栄養士は短期大学 でもとれるのに 四年制にいる必要は あるのでしょうか… 自分の心の中で 整理がつかず 正しい判断や思考が できない状況なので おかしなことを言っていたら すみません。。 奨学金を将来 自分で払っていかなければ いけないというのも 重荷になっています、、 今の私は 自分の人生の つまらない時間を お金で買っている感覚です。 とても親身になって 考えて頂いて 本当にありがとうございます。 未熟ですみません。。

2013/05/29
コメント

アドバイスありがとうございます。 やっぱり大学は 卒業した方がいいのでしょうか… 将来300万を働いて 返していくより 今からバイトして 150万を親に返していきながら 介護や調理の資格を 独学で習得できれば いいなと思ったんですが… 私の今の状況だと 卒業するので いっぱいいっぱいで 管理栄養士の資格は 考えられません。 管理栄養士もされていて 昔の夢を今実現しようと 考えている ねこくらげさんを とても尊敬します。

2013/05/29
コメント

アドバイス ありがとうございます。 今は大学を辞めたいというのが 本音です。 辞めたら 一年間の学費を バイトをしながら貯めて いつか親に返せたらいいな と思っていました。 正直自分がしたいのは 座学ではなく 色々なアルバイトをして その中から一番 自分がしたい職業を 見つけたいと思いました。 何が正解で、 失敗の選択がなんなのか 自分で判断するのが 難しい状況にあります。 甘い考えだと思いますが これが私の精一杯考えたことです。 考えが未熟ですみません。。

2013/05/29
コメント

初めまして。 アドバイスありがとうございます。 そんな制度があるんですね。 参考になります。 でも、今の自分では 短期大学に進学するのは 難しいかもしれません。 大学を卒業するのも 私の場合学力的にも 精神的にも無理があるので、、 弱いですよね。 すみません。 いつもいっぱいいっぱいで 突然泣いてしまいそうな 状況なので 親と話し合って この状況を解決できたら また夢を持って 頑張りたいです。 カウンセリングルーム 行ってみます。 ありがとうございました。

2013/05/28
コメント

アドバイスありがとうございます。 私も親に 手に職をつけろという意味で 栄養士になれと 言われたんだと思います。 他大学への入学は 考えていません。 この大学を辞めたら 自分で働いて 学費を親に返していきたいと 思っています。 大学を卒業された 公園ぱんださんは すごいです。 結局自分は 辛いことから 逃げてるだけなんだと 反省しています。 授業中に 涙がでてきそうになるので、 親と話し合って この状況を解決できたら またちゃんと 頑張ろうと思っています。 アドバイス ありがとうございました。

2013/05/28
コメント

アドバイスありがとうございます。 養護教諭になりたいという夢よりも 今はこのつらい現状から 一度離れたいと強く思います。 授業中に突然 泣きそうになるので、、 結局辛いことから 逃げてるだけなのかも しれないです。 すみません。 ちゃんと 話し合いたいと思います。

2013/05/28
コメント

アドバイスありがとうございます。 化学は本当に苦手で 情けないですが 全然理解できない状況です… 親も養護教諭は 就職先が少ないからという理由で、 栄養士を進めてきたんだと思います。 やっぱり学歴がないと 難しいですよね… 親の期待を裏切ることになり がっかりさせてしまう のではないかと思って なかなか言えなかったのですが、 相談に乗っていただいて ちゃんと話しを したいと思いました。 とても励まされました。 本当にありがとうございました。

2013/05/28
コメント

とても勇気付けられるアドバイス ありがとうございました。 養護教諭と栄養士の資格 両方とれる大学を探し 親に相談したのですが ダメでした、、 親をがっかりさせたくない という気持ちもあり 自分の胸のうちを 打ち明けることが できなかったのですが mukuさんの言う通り これから親に しっかり自分の気持ちを 伝えたいと思います。 本当にありがとうございます。

2013/05/28

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ももす

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 養成学校生
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 東京都
  • [現在の職場] 未設定
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 未設定
  • [自己紹介]