しまみさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

アユール・あざみさん ありがとうございます。 失敗が怖いです。肩に力も入り、なんとなく歯も食いしばっている気がします。 資格があるのにこの程度の知識しか頭に無いのかとガッカリします。でも、勉強するチャンスだと思い、次につなげるよう努力しています。 地道な努力を続けたいと思います。

2013/08/07
コメント

ありがとうございます。 仕事に活かせるように、情報整理してみます。

2013/07/31
コメント

まさぽんさんと打ったつもりが・・・。 ごめんなさい。

2013/07/30
コメント

わかりました。 スポーツドリンクを薄めるというのは常識のようですね。 薄めない方が浸透圧の関係でいいと今だに信じていました。 日々新しい情報を学ぶ環境にしていきたいと思います。

2013/07/30
コメント

まさぽん 回答ありがとうございます。 今日時間がとれたので、早速スポーツ栄養の本を探しに行くことにします。 コメント遅くなってすみません。 食事の内容や、運動量など、聞き取り内容が大雑把過ぎるんだと反省しています。できて当たり前のことができていなかったんだなと思いました。 ありがとうございました。

2013/07/30
コメント

えれいんさん コメントありがとうございます。  スポーツドリンクを薄めるというものは多くの方がホームページなどに書かれていますが、薄めない方が良いというのもありますね。指導経験が少ない分信憑性に疑問がありました。  以前スポーツ栄養に携わっていた方ということで、指導経験からくるコメントありがとうございます。 参考にさせていただきます。

2013/07/29
コメント

RYN09さんありがとうございます。 どんな時に・・・ということはとても大切ですね。また、スポーツドリンクの種類や目的等についても、調べてみたいとおもいます。 先日、学校に行く機会があったので、保健の先生とお話することができました。部活動の先生ごとにきちんと指導されているということです。また、きちんと食事をとり、自分の体調も把握し、判断ができる様になるとよい。と話しているとも伺いました。 糖尿学会のホームページも見てみたいと思います。 ありがとうございました。

2013/07/29
コメント

どちらというと日常生活でも、簡潔に考えることが苦手なほうなので、家族からも話が長いと言われます。その辺もいけない所なのでしょうね。 私も日々悩みの連続です。(私の場合、経験不足がほぼ原因ですが。) 疑問に思っていることを相談できて良かったです。

2013/07/29
コメント

まりめっ子さん ご意見ありがとうございます。 好みにもよりますが、子供は結構甘い飲物大好きですよね。 児童館で持ってきていいということになれば、喜んで持っていきたがるでしょうね。お子さんにお話されている姿をちょっと想像してしまいました。きっと、お子さんも納得されているんでしょうね。 いろいろな情報が子供たちや親御さんたちを振り回しているのは事実ですね。私自身も栄養士ですが、その一人のようです。反省中です。

2013/07/29
コメント

よーだみちさん、仕事の経験談を含めての返答ありがとうございます。 ついお母さんの熱中症が心配という気持ちにおさられ、自身が無くなってきてしまいます。 運動しているお子さん自身にしっかり食事ができているか、体調はどうかということ含め、相談にのっていきたいと思います。  ありがとうございました。

2013/07/29
コメント

ありがとうございました。 個人行動の仕事なので、なかなか詳しい話をきける環境にないので助かりました。 推定エネルギー必要量までなんとか計算できましたが、そこからどうしたいいのかわからなくなりました。 サイトなども紹介してくださり感謝します。 今日はゆっくり眠れそうです。

2013/07/26
コメント

回答ありがとうございます。 早速日本学校保健協会の身長別標準体重をみてみました。ありがとうございます。 13歳 男子 身長170cm 肥満度50% 運動部所属の場合の具体的な計算法を教えて頂けるとありがたいです。ずうずうしいとは思いますが、よろしくお願いします。今から自分なりにやってみようとおもいます。

2013/07/25

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

しまみ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 群馬県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 社員食堂・外食
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]