cucuさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

かぷちーのさん、いつもコメント有難うございます。 化学構造までは大丈夫ですが、血糖値の上がり方や毒性、天然か人口か、量に対する甘味の感じ方やカロリーなどです。 パルスイートやラカントや他の甘味料で料理などの味付けをされている方もおり、また、今後質問されるであろうことが予測されるのでしっかり答えられる為にも低カロリー甘味料については詳しく知りたいと思ったのです。 もしおススメの書物などあれば教えていただきたいと思います(^^)

2017/06/24
コメント

ありがとうございます!本日休日なので、早速確認したいと思います(^^)

2017/06/24
コメント

回答ありがとうございます。 とても為になります。 参考にさせていただきます(^^) 頑張ります!☆

2017/02/08
コメント

こんばんは! 回答ありがとうございます。 結構突っ込まれた質問をされたのですね! 回答参考にさせていただきます(^^)

2017/02/06
コメント

こんばんは! 回答ありがとうございます。 基本はネガティブなことを言わない、ですね。 コメント参考にさせていただきます。 やはりタイミングや縁はありますよね。 頑張ってきます(^^)

2017/02/06
コメント

いつもコメントありがとうございます。 コメント内容とても参考になります(^^) いただいたアドバイスをもとに、もう一度志望動機など見直してみたいと思います。 頑張ります

2017/02/06
コメント

いつもコメントありがとうございます(^^) 励みになるお言葉ありがとうございます。 自分らしさや意欲が伝わるように頑張ります。

2017/02/06
コメント

コメントありがとうございます(^^) 無事合格し、入社されたんですね! 参考にさせていただきます。 頑張ってきます!

2017/02/06
コメント

返信ありがとうございます^^ ブラストチラーがあるんですね!うらやましい・・☆彡 食数が多いゼリー系おやつだと、必須ですよね◎ そうですね^^本当に皆さま食事を楽しみにしているので、マンネリ化してきたおやつをどうにかしたいんです*

2015/08/18
コメント

コメントありがとうございます! そうですね、一番の問題は人員なのかもしれません。 毎日でなくても、たまに手作りも出してあげたいと思っていて。。 委託側の調理のうえでの問題もあると思うのでしっかり話し合いながらやっていきたいと思います。

2015/08/18
コメント

コメントありがとうございます。 なるほど、そういう提案のしかたもあるのですね(^^♪ うちはおやつは毎日ではありませんが、出る日はすべて既製品なので 毎回ではくてもいいので手作りおやつを出してあげたくて。。 特にあんものは皆さんお好きなので、簡単に作ることができるようかんは得にいいですよね! 厨房からではなかなか食事の様子を見ることができないので、利用者様の様子を積極的に伝えていきたいと思います^^ ちなみに、こまっちさんの施設は使った食材費や原価率は施設で把握していますか?

2015/08/18
コメント

コメントありがとうございます!なぜか一部に対する返信のコメントが全文反映されず、返信が遅れてしまいました。申し訳ありません... うちの施設は30円です! ひーろーさんは手作りだったんですね。。☆彡 まずは簡単なものでもいいので手作りおやつ、出してあげたいです。 手作りだったら安価で季節感のあるおやつも可能なんじゃないかな?って思ったりしてるんですが、今のところすべて既製品です(´;ω;`) いろいろな問題もあるのでしょうが、可能な限り手作り対応していただきたいです・

2015/08/18
コメント

コメントありがとうございます!なぜか一部に対する返信のコメントが全文反映されず、返信が遅れてしまいました。申し訳ありません... うちはおやつは30円で100人いないくらいの食数です。 値段もあるので、既製品でも限られています。なので簡単なアレンジで幅も広がる手作りをお願いしたいのですが、おそらくこちらは人員の問題なのでしょう。 イモ類のぜんざい、とてもいいですね! 高齢の方も食べやすいですし、もちより嚥下も安心です。 ちなみに、子育て中母さんは委託側の原価率や材料費は把握していますか? よろしければ、ご回答ください^^

2015/08/18
コメント

コメントありがとうございます!なぜか一部に対する返信のコメントが全文反映されず、返信が遅れてしまいました。申し訳ありません... うちの施設は30円です。安いですよね。。委託側ももっと人が増えれば変わってくるのかもしれません。時間をとってもらい、話をしてみたいと思います。 ちなみに、mukuさんの施設は献立に対する原価率や材料費は把握していますか?

2015/08/18
コメント

コメントありがとうございます。スイートポテトいいですね⭐️いももちとかも作ってあげたいと思っています。 まずは簡単なババロアなどから作れるかどうか、委託側と相談したいと思います。 手作りおやつ、きっと利用者様も喜ぶと思うので..❀

2015/08/16
コメント

コメントありがとうございます。毎日手作りしていたんですか⁉️すごいですね..私の施設では委託側の人員の問題もあって今のところ全て既製品です。おやつは30円と安いのですが、手作りで費用も抑えることができるなら委託と話し合って手作りおやつが実現できるよう頑張りたいと思います。手作りおやつ、楽しいですよね☺︎

2015/08/16
コメント

コメントありがとうございます。 毎日手作りおやつなんですか?! 委託会社頑張ってますね!私の施設は献立は委託先が作ってその献立をこちらでチェックします。おやつはいつも既製品なのでマンネリ化していて..原価率は、施設側は把握していますか?ぶくろさんの施設では献立作成はどのように行っているのでしょうか? もしよろしければ、返信いただけたら嬉しいです⭐️

2015/08/16
コメント

コメントありがとうございます。 手作りでもいろいろ作ることが出来て、喜ばれますよね♪施設もかけることのできるお金が決まっていますが、頑張って楽しんでもらえるおやつの時間を作ってあげたいと思います。

2015/08/16
コメント

涙が出るようなコメントありがとうございます( i _ i )すごく励まされました。。 私も諦めないで頑張ります♡夢を持っていれば叶いますよね☺︎

2015/06/19
コメント

コメントありがとうございます! 経験がないからと卑屈にならずに、可能性のある求人をひとつひとつ頑張ってみようかなと思います。 まずはハローワーク以外の求人も自分で開拓して探してみます。

2015/06/16
コメント

コメントありがとうございます。 栄養士会には入っていません! 県の栄養士会や研修会に参加して、日々情報に敏感になろうと思います。 就活頑張ります。

2015/06/16
コメント

コメントありがとうございます✳︎ 願書は無事大丈夫でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ あとは勉強に集中して、合格を目指します!

2015/01/23
コメント

コメントありがとうございました! 願書提出から2週間が過ぎましたが大丈夫でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ あと2カ月、頑張ります!

2015/01/23
コメント

こんにちは☻ 貴重な経験談を教えて下さりありがとうございます。 栄養と口腔は、繋がりがないように思えますが深く関係していることをたくさんの回答で知ることができました。 私自身、まだまだだなと感じさせられました。歯科を通して、合併症や口腔衛生について知識を深めていきたいと思います☻

2013/10/05
コメント

こんにちは☻ 回答ありがとうございます。 実際に歯科助手されているのですね! 皆様の回答を拝見すると歯科と栄養の繋がり、深く考えさせられます。 歯科医の栄養士は求人が少ないうえに院に1人と、タイミングが大切ですよね。新しい分野の栄養士、挑戦したくなりました。ありがとうございました。

2013/10/05
コメント

はじめまして☻ とても勉強になる回答を、ありがとうございます。 私はまだひよっこの栄養士で、再来年の受験を控えています。歯医者の栄養士、とても気になるしやってみたいという気持ちはあります。しかし、再来年の試験のことを考えると今のままの方が勉強に当てられる時間が多いので内定を頂いたのですが辞退することにしました⤵︎ よーだみっちさんのような管理栄養士になるためにも、日々勉強していきたいと思います(๑✧◡✧๑)

2013/09/26
コメント

はじめまして☻回答ありがとうございます。 先日面接を受けまして聞いてきました。栄養の話の他に、助手や受付もやはりやるようでした。 新天地は不安なので、もう少し考えてみようかなと思います( •ॢ◡-ॢ)-♡

2013/09/25
コメント

詳しい回答を、ありがとうございます。血は大丈夫ですか、と聞かれました! 歯科については全然詳しくないので心配ですが、、、。 私は栄養士なのですが、歯科助手や歯科衛生士の離職率も高いと聞きますので。。 とても興味があり、ありがたく内定を頂けたのですが新しいことに踏み出すのは勇気がいりますね

2013/09/25
コメント

はじめまして❁ 回答ありがとうございます。 まだ世間では栄養士と歯科の結びつきの浸透は浅いように思いますが、栄養士として歯科と患者様に貢献したいと思っています。 そのような日がくるのなら、管理栄養士との勉強も含めて知識を増やしたいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2013/09/25
コメント

はじめまして❁ 回答ありがとうございます。 嚥下と栄養も深く関わってきますよね。新しく経験と知識が増えると考えると更に興味がでてきました❁ 一度お話を伺ってみたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2013/09/24

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

cucu

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 福島県
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 保育園・幼稚園
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]