ちゃんまんちさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

自分が辞めると言ってから、その後の周りの反応や対応で人間の本性が見えますよね(笑) 私も辞めると言ってから上司や看護師さん・介護士さん・ケアマネさんから「辞めちゃうのね、寂しくなるよ」「あと何日?」と声をかけてもらう事が多くなるにつれてすごく寂しくなってきた時期が前職の時にありました。 もう少しの辛抱ですよね。 そういう上司がいる所だったんだ、と割り切っていきましょう!

2015/01/26
回答

共依存みたいですね。 「じゃあ別れれば」という回答もありますが、無理ですよね。 だって共依存状態ですもん。 本当に別れたいなら、ちゃんと話しあって解決して下さい。 それが無理なら(泣き落し等で)きっぱりと別れたい理由を伝えて連絡先(メアド、電話番号等)を変えればいいだけ。 彼との将来を考えていきたいなら、未来設計を立ててみて下さい。 今後どうしていきたいのか、お互いの改めるべき所。 彼氏さんは「結婚!結婚!好き!好き!」って聞いてばかりみたいですけど 結婚って紙一枚に名前と判子押せば完了って簡単な作業だと思ってるんじゃないですか? 彼の言動だけで「真剣」なんて受け取り方は正直危険ですよ。口だけならなんとでも言えます。 あと元カノとのトラウマ持ち込んであなたに迷惑かけている事自体、面倒な男性ですけど あなたはそれを理解して付き合ってるんじゃないですか?

2015/01/19
回答

「わたし、あなたの家政婦じゃないの。お母さんじゃないの。」 これだけ言って離婚届を出してみてはどうでしょうか。 極論ですけど・・・

2015/01/06
回答

彼との将来の事を考えるなら、一度ちゃんと話しあいの場を設けるべきだと思います。 というか6~7万って本当なんですか? 実は副業しているっていうのもあり得ますよ! ネットでの事を鵜呑みにせずに、ちゃんと話しあいましょう! もやもやした気持ちのまま付き合い続けるのは良くないと思いますよ?

2015/01/05
回答

日々の業務お疲れ様です。 私も4月から新しい部署で栄養士として働いていましたが、 その部署ができた時からのベテラン調理師さんがとんでもない人でした。 「分からなかったら聞いて」と言われ、いざ聞こうとすると 「今それ聞く状態?!」「自分で考えて!」と吐き捨てる様に言われ ない知識をフルに使って出した結果が間違っていると 「分からないなら聞いてって言ったでしょう!」とピシャリ! そのくせ自分の失敗には「あはっ、どうにかなる!」と笑って済ませるだけ。 帰りの車の中では毎日毎日号泣して家に帰っても泣きながらご飯を作ってお風呂に入ってました。 「これくらい耐えられなければ」と言う人もいますが、 仮に頑張って鬱などになったらどうするんでしょうかね。 現に私がそうでした、何しててもベテラン調理師さんの声が 頭の中でずーっと聞こえるんです。怒鳴られてるんです。 で、なぜか涙が止まらないんですよね。 上司に「もう(あの調理師の)顔も見たくないです」と相談したら 今は別部署に異動になりました。 (それでも電話で連絡はとらないといけないんで怖いですけど) 上司も上司なんですよね、聞いたら今までその調理師のせいで 栄養士が1年間で5人近く辞めているそうです。 そのくせに人が相談すると「頑張って」「耐えて」と繰り返すだけ バカかこいつらは、と思いました。 すいません、愚痴っぽくなりましたね・・・。 辞める決意がついたら、退職届出してもいいと思いますよ。 後任が来るまでなんて考えていたらキリないです。

2014/12/22
回答

春0.5、夏2.5、冬2.5です。 基本給が低いので貰える金額なんてたかが知れていますが このご時世、貰えるだけでも幸せと思っています・・・

2014/11/28
回答

日々の業務お疲れ様です。 「話しかけられるとムカつく」 もう答えは出てますね、正直中の人間関係は働きださないと分からない事が多いです。 でも、今の状況だと教えてもらえそうにないですね・・・。 逃げるだなんて思わないで下さい、 きっと今よりいい方向に進めるはずですよ!

2014/11/28
回答

ノートを残しておいてくれるとは、なかなか優しい職場ですよ! 今の職場は、半年間栄養士不在で監査等の書類は棚から既存の書類を探し出して 自分で作成し直すという毎日が冒険しているかのような職場です!

2014/07/31
回答

わたしは昇給しているだけありがたいと思うようにしました(笑)

2014/07/31
回答

次の職場が、今以下なのか今以上なのか分かりませんが 身体を壊す前に辞めるのも手ですよ。 せめて次の就業先を確保してから辞めましょうか。

2014/07/23
回答

日々の業務お疲れ様です。 「願」ではなく「届」を出しましょうか! 人出が足りなくても仕事って案外まわるもんですよ。 所詮、会社なんてそんなもんです。 上司はとやかく言ってくるもんですけど そんなのいちいち聞いてたら身体もちません!

2014/07/22
回答

なに言ってんですか! 内弁慶でウジウジしてるから気が利かない?! 内弁慶でウジウジしてても、そんなあなただからこそ 気付ける事がこれから先もたくさんあるはずです! 実習生が右右右!ってタイプだったら あなたは左を見ればいいんです!!!!! その実習生みたいになれますか? なれないんです! 私も贅沢いうなら安室奈美恵ちゃんみたいにかっこよくなりたいです。 でもなれないんです(;;)笑 あなたにはあなたにできることはありますよ。 ちなみにわたしのモチベーションの上げ方は・・・ サッカーの内田篤人選手の画像を見る事です! (プロフィール画像の人ですね!笑)

2014/07/18
回答

日々の業務お疲れ様です。 んー、自意識過剰な後輩さん。困りましたね。 わたしも悔し泣きよくしましたが、 あまりに不安になりすぎて今日のした事、その反省、 明日するべき事と注意するべき事を書いたメモ帳をずっと握りしめて寝た事があります(笑) わからなかったら聞く、メモする、身体に叩き込む→失敗したらメモする、次に生かす→失敗をなくすで仕事を覚えてきたんですが・・・ そうじゃない新人さんもいるんですかね。

2014/07/18
回答

日々の業務お疲れ様です。 お金が絡むと人は本性を現すといいますね、 今後同じようなことがないようにしましょう! とりあえず、この事はさらに上の上司に報告等してから その上司とは一つ間を空けた関係でいましょう。 人って怖いですね・・・

2014/07/18
回答

ん?!既婚者? これだけでNGだと思いますよ(笑) 追記みましたが、無理やり誘ってくる方じゃなくてよかったですね。

2014/07/18
回答

わたしも、最近祖母が食欲がなくなってきた上に 歯もボロボロになってきたり寝がえりをうったら肋骨が折れたりなど ひやひやしながら週1で会っています。 元気だったころは、行事があるたびに自ら台所にたって がめ煮(筑前煮のことですね)を大鍋いっぱいに作ってから ご近所さんに配って回ってたんですが・・・ 今はなかなか思うように動けずにいます。 野菜の下処理や切り込みは祖母がやって 味付けは私や母としているんですがこれが難しい! 祖母の味になかなか近付けないんですよね。 栄養面で見るとかなり甘辛く味付けしているので どうなんだろう・・・と思っていますが 食べてほしいので作っています(笑) 質問者さんと質問者さんのおばあちゃんの間に 何か思い出に残っている食べ物はないですか? よかったら作ってあげてみてください(^^)

2014/07/18
回答

日々の業務お疲れ様です。 わたしは、学校給食+寮食なので寮の生徒さん、寮の先生、寮以外の生徒さん、保護者の方々を相手に年に5回は試食会や意見交換会をしてます。 たまにわけのわからない希望を伝えてくる保護者さんもいますが・・・ (パンは天然酵母を使用してほしいとか・・・)

2014/07/18
回答

覚悟があるなら彼を追いかけて愛知に行けばいい。 その前に無事に学校を卒業する事が前提ですね。 彼氏さん、すごいじゃないですか。 2年だけ働くという縛りはとりあえず置いときましょう。 結婚は、そんなぺらぺらーとした感覚じゃ成り立ちませんよ! 自分の親御さん、彼氏さんの親御さんとも ちゃんと話しておかないと!がんばってください(^^)

2014/07/18
回答

日々の業務お疲れ様です。 現場の人数が少ない上にいろんな場面で気を使わなければいけない保育園・幼稚園の給食は大変だと思います。 ましてや、園長や保育士さん達とも連携をとっていかなければいけないとなると・・・ 気持ちが滅入って仕事に支障が出るならば身体がおかしくなる前に、上司に相談してみては?

2014/07/15
回答

ハローワーク等でマザージョブという育休や産休明けのお母さん向けの仕事相談窓口がありませんか? (私の地区にはあるんですが・・・) 一度、ご相談されたほうが賢明だと思います(^^) 無事に復職されるといいですね。

2014/07/15
回答

日々の業務お疲れ様です。 お身体の方は大丈夫でしょうか? 私は1ヶ月程前に現場を離れてからの栄養士業務をするようになりました。 (ちなみに学生食堂勤務です》 なぜかと言うと、パワハラを受けたからです。 栄養士半年不在で発注等は年長者の調理師さんが、献立作成等は系列事業所の栄養士さんがしていた状態でした。 その状態で、わたしが4月末から栄養士として働き始めたんですが・・・ 調理師さんの言葉の暴力が日常茶飯事で厨房から食堂へと怒鳴り声響いてるんです。 私への被害といえば、発注ミスすれば厨房内にいる調理さん達に向けて「食材きてないから!」と叫ぶ 分からないところがあれば聞いてと言われたので声をかけたところ「それは今聞かないといけない事なの?!」と怒られる。 お昼御飯を食べる暇もなく発注作業とその確認をしていたら「休憩してもらわないと困るんだけど、あなた会社と休み時間は〇時間って契約してるでしょ?」と嫌味を言われる。 もう頭の中がパンク寸前でしたね。毎日泣きながらパソコンに向かって作業してました。 私の前に入られてた調理師さんは一人鬱になって別の事業所に異動となりました。 私は質問者さんのように病院に行かずに家で泣いて物に当たるを繰り返してたんですが、 気付いたら髪の毛のアホ毛(髪を結んだらてっぺんにピョンと出てくる短い毛のことですね笑)を無心に引き抜いてました。これ抜毛症っていうストレス障害の1つらしんです。 親から「はげてきてるから止めたほうがいい」って言われましたけど、止められないんですよね。(今はどうにか治まってますけど、鏡を見るとつい頭皮のてっぺんを見て抜いてしまいそうになります・・・) 上司の方に相談する際に、診断書やドクターストップがかかってますと証明できる書類等を持って一度話されてはどうですか?

2014/07/14
回答

日々の業務お疲れ様です。 わたしも人の顔色を伺う癖があるので(慣れればそうでもないんですけどね笑) 一言の勇気ってとても大事ですよね。 やっぱり挨拶からはじまるものだと思います。 気配り・・・これもむずかしいですね。 気配りを媚を売ってるととらえる人もいるんですよ(@_@;) 自分が気付いた事から声かけしてみては? 「〇〇しましょうか?」とか。 あまり、気負いせずにがんばっていきましょう(^^)

2014/07/14
回答

日々の業務お疲れ様です。 文句や意見があるなら直接言う。 仮にLINEで連絡を取り合ってても 顔を合わせた時に話すべきですね。

2014/07/14
回答

日々の業務お疲れ様です。 わたしの職場は学校給食ですが、ダ〇キンが月に1回入ってます。 なんか、害虫・ねずみ駆除もついでにしてくれてるみたいです。 ちゃんと(紙面で)記録に残してもらってますよ。

2014/07/11
回答

連絡とらなくても問題ない人はブロックしますね。 昨日、フェイスブックで私が集合体恐怖症と知ってか知らずか気持ち悪い画像をシェアした友人がいたので「ごめん、気持ち悪いから消して」とコメントして友達から外しました。 ツイッターも同様です。一度気分が悪くなったらすぐにブロックします。 それを、どうこう言ってくる人がいたら無視しますね。

2014/07/11
回答

日々の業務お疲れ様です。 おおう、そんな子どもみたいな言い分が通じるんですね・・・ 嫌なことなんて妊娠して子育てし始めたらいくらでも出てくるのに。 本人に「辞めれば?!」と言うのは後々問題が出てきそうなので 上司に後輩に辞めてもらうように相談してみては? 焼きそばの件は、一度彼女にそういう提案が出ていると話すべきでしたね。

2014/07/11
回答

日々の業務お疲れ様です。 んー、重視するところはたくさんありますね(笑) お給料も年間休日数も・・・! わたしが以前働いていた職場では採用決定した方が 現場確認(面接日以外で)を希望してきて まあ良いですよと言って、ご本人が来られたんですが 求人票に勤務時間8時~17時と書いてあったのですが その日に限って発注が遅くなり17時少しを過ぎたあたりから 「あの、まだ終わらないんですか?いつもこの時間ですか?」 と質問されて驚いたことがあります。 その人は時間厳守で帰宅するタイプだったらしく (就業時間きっちりと17時には職場を出るタイプですね) 後日、採用を辞退したいと連絡がきました(@_@;) 不安な現場確認するのも一つの手ですよー!

2014/07/08
回答

日々の業務お疲れ様です。 昇給の話を出して、検討してくれるようにお願いしましょう。 無理だと言われたら、それまでの会社なんです。 納得いかないなら転職ですね。 わたしは仕事内容とお給料に納得いかなかったので転職しました。 以前の職場:福祉施設の為、ほぼ平日休み。サービス残業の強要。手取り16万、ボーナスなし(ですが月に12000円ボーナスとして支給)、退職金なし 今の職場:学校給食の為、土日祝・GW・春休み・夏休み・冬休み・年末年始休み。残業は極力禁止だけど、すれば残業代は出る。手取り15万、ボーナス5.4ヶ月分、退職金有 学生さんや職員さんとメニューについて話せてますし、かなりやりがいがあります。

2014/07/08
回答

いますよ(^^)卒業後に全く違う職種に就いた同級生。 アパレル、電化製品販売員、パチンコ店員、事務員、雑貨販売員、介護士 いろんな道がありますもんね。 最初は慣れない事だらけだと思いますよ!何年働いてても失敗しますし、くじけそうになります。 初志貫徹!最初のやる気を忘れずに頑張っていきましょう! 何かあれば、エイチエで相談しましょう!

2014/07/07
回答

食育インストラクターと、食生活アドバイザーをもっていますが まあ、ほとんど役立つ事はありませんでしたね(笑) 高校の授業で、保育技術検定2級をとりましたが壁面イラストと折り紙ができるようになりました。 食育の媒体としてかなり役立ってます。(栄養士の知識向上につながっているかは分かりませんが笑)

2014/07/07

みんなのQ&A(コメント)

コメント

アドバイスありがとうございます。 ルート変更は確かにあり得ると思います。 めんどくさい事もありますが頑張ります。

2015/08/04
コメント

アドバイスありがとうございます。 私も周りにバレている以上、 仕事を完璧にしないと足元すくわれると思ってます。 いよいよ結婚になると、退職ですかね?・・・

2015/07/30
コメント

アドバイスありがとうございます。 おにぎりは止める方向で話を進めようと思います。 自宅で作ったものですけど、危ないですしね・・・ 今後の事もちゃんと話していきます。

2015/07/29
コメント

次の就職先を見つけてから辞めますけど。

2015/07/29
コメント

アドバイスありがとうございます。 やはりあり得るんですね! 多分、自分に何も言わずにこそこそしてるのが気にくわないのもあります。 そもそも上司が納品業者さんと私をひっつけようとしてたらしいですから(笑)

2015/07/29
コメント

アドバイスありがとうございます。 確かに軽率な行動だったと反省してます。 でも、納品業者さんと私をひっつけようと上司が奮闘してたと後から聞きました。 なんでしょうね、よくわからないです(笑)

2015/07/29
コメント

実は納品検品作業自体は上司がするので私は挨拶する程度だけなんです。 おにぎりを渡す場所が上司から見えない場所でサッとやってたんですが 何かの拍子で分かったようです。 しばらくおにぎりを止めるか渡し方をどうにかしていきたいと思います。

2015/07/29
コメント

アドバイスありがとうございます。 やはり考えが甘かったです。は二人で話し合ってその方向でいこうと思います。

2015/07/29
コメント

やっぱり珍しいんですかね。 馴れ合いと捉えられたなら仕方ないです。 苦情は今のところいってないようですが、 それもあり得る話なのでやはり異動か退職を 視野に入れます。 アドバイスありがとうございます。

2015/07/29
コメント

あ!私も見ています! 「ハツエ~!」って待ちかまえてますよ!笑

2015/01/19
コメント

回答ありがとうございます! かえかなさんのように、良い方向に進んでくれると嬉しいのですが・・・ なかなかうまくはいかないようで悩ましいところです。 私も外の人間ですが、友人に注意していくべきとアドバイスしたいと思います。

2014/11/28
コメント

回答ありがとうございます! やっぱり少なからずそういう気持ちは出てきますよね・・・ はい、恥ずかしながら応援しています(笑) 今年のワールドカップからサッカーに興味持ちだしました!

2014/11/28
コメント

回答ありがとうございます。 まさに2番目の友達ゆえの甘さに関しての問題です。 人手不足で辞められても困ると言っているので 私から友人に問題のある人に注意するように言ってみます。 友達や近親者には声をかけない方が無難ですね・・・ 当事者ではないですが身にしみてわかりました。

2014/11/27
コメント

回答ありがとうございます。 やはり近すぎるとNGな所も出てきますよね・・・ 切り替えができるように注意はしていきたいと思います。

2014/11/27
コメント

回答ありがとうございます。 友達と一緒だと、良い方に行く事もあれば悪い方に行く事もありますよね。 今はこういう状況ですが、良い方に向いてくれる事を祈って 私もアドバイスしていけたらと思っています。

2014/11/27
コメント

回答ありがとうございます。 なかなか難しいですよね。 超えるべき壁だと思って厳しく言ってみたら、とアドバイスしてみます。

2014/11/27
コメント

回答ありがとうございます。 そうなんです。切り替えができればこういう問題も起きないと思ってます。 友達だから一緒の職場になって「プラス」に働けばいいんでしょうけど どうも「マイナス」になっているようです・・・ 注意してみて変わらないようでしたら、エリアマネージャーに話すように言ってみます。

2014/11/27
コメント

ありがとうございます(;;) お給料を頂いている以上は仕事はしてもらわないと困るんですよね・・・ 意識が変わるように私もアドバイスしていきたいと思います!

2014/11/27
コメント

回答ありがとうございます。 そうなんです。仕事は仕事を割り切れずにいるみたいで いろいろ問題が起きているようです。 やっぱり注意してみるように言ってみます。

2014/11/26
コメント

30代半ばで居酒屋アルバイトの経験しかないようで・・・ それにしても飲食物を扱っている意識が低いので困っています。 グループで遊ぶ事が多いので、その中の1人みたいです。 2人きりで遊んだりっていうのはないようです。 こういう問題は放置するとさらに面倒くさくなりそうなので 友人にもきっちり注意するように言っておきます。

2014/11/26
コメント

そうです、30代半ばですが居酒屋でアルバイトしかしてこなかったようです。 しっかり線引きするように話しておきます! ありがとうございます!

2014/11/26
コメント

回答ありがとうございます。 共通の友人を通じて、私の友人の職場に入社したんですが その友人が、お友達感覚が抜けないようで 「友達がいる職場だから何をしても問題ない」と思っているようです。 ・仕事の当日に始業10分前に「ごめーん、体調不良だから今日休むねー、パートさん達に言っておいてー」と電話してくる ・まかされた仕事を放置して、自分のしたい仕事をやりたいと言いだす (切りものをしているのに、揚げ物が得意だからしたいとか) ・休憩時間も身内ネタしか言わず、分からないパートさん達は下を向いて機嫌が悪そう ・以前は居酒屋でアルバイトをしていたようですが衛生に関して知識が不十分で衛生手袋なして盛り付けし始める、作業着(エプロン等)を持って帰らずロッカーにそのまま 他にも問題行動があるのですが、それを見てパートさん達が「〇〇ちゃん( 私の友人)の友達が紹介してきたから、あんまり悪く言いたくないけど仕事は仕事でちゃんとしてくれないと困る」と怒っていて。 その問題の友人は契約社員なんですが、パートさんはそれについてもよく思っていないらしく、「あのままあの子が居座るなら、働きと給料が割に合わないから辞める」と言いだしているようです。 私も現場は見ておらず、強く意見できないのですが「ちゃんと怒る所は怒らないとややこしくなるよ」と注意はしています。

2014/11/26
コメント

回答ありがとうございます。 友人と同じ職場だと、そういう面もありますね。

2014/11/26
コメント

回答ありがとうございます。 まさにそんな感じです。 「仕事」と「友達」がうまく区別できていないようで、 私の友人もちゃんと注意すればいいんでしょうけど それがうまくできていないようです。 仕事なのに妙に慣れ慣れしくなっていて、仕事への意識が欠落している状態です。 「ちゃんと注意する所は注意しないと、さらに雰囲気悪くなるよ」と私も友人には言っているんですが・・・

2014/11/26
コメント

回答ありがとうございます。 共通の友人を通じて、私の友人の職場に入社したんですが その友人が、お友達感覚が抜けないようで 「友達がいる職場だから何をしても問題ない」と思っているようです。 ・仕事の当日に始業10分前に「ごめーん、体調不良だから今日休むねー、パートさん達に言っておいてー」と電話してくる ・まかされた仕事を放置して、自分のしたい仕事をやりたいと言いだす (切りものをしているのに、揚げ物が得意だからしたいとか) ・休憩時間も身内ネタしか言わず、分からないパートさん達は下を向いて機嫌が悪そう ・以前は居酒屋でアルバイトをしていたようですが衛生に関して知識が不十分で衛生手袋なして盛り付けし始める、作業着(エプロン等)を持って帰らずロッカーにそのまま 他にも問題行動があるのですが、それを見てパートさん達が「〇〇ちゃん( 私の友人です)の友達が紹介してきたから、あんまり悪く言いたくないけど仕事は仕事でちゃんとしてくれないと」と怒っていて。 その問題の友人は契約社員なんですが、パートさんはそれについてもよく思っていないらしく、「あのままあの子が居座るなら辞める」と言いだしているようです。 私も現場は見ておらず、強く意見できないのですが「ちゃんと怒る所は怒らないとややこしくなるよ」と注意はしています。

2014/11/26
コメント

回答ありがとうございます。 まさにそんな感じです。 いきなり仕事の当日になって始業時間10分前に「ごめーん、体調不良だから休むねー、パートさん達に言っておいてー」と電話してきたり 以前は居酒屋でアルバイトをしていたみたいで、まかされた仕事を放置して 「今から揚げ物するの?わたし得意だからしようか?!」と話しかけてくるみたいです。 休憩時間も自分と私の友人にしか分からない話しばかりでパートさん達は下を向いているだけ 今まではパートさん達と仲良くお昼ご飯食べたりテレビを見たりと 雰囲気は良かったのに・・・と言っています。 衛生に関しても知識が不十分で衛生手袋なして盛り付けをし始めたり 作業着(エプロン等)も持ち帰らずにロッカーにそのままだったり・・・ 共通の友人を通して、私の友人の職場に入社したみたいですが 「友達の友達がいる職場」という、お友達従業員の感覚でいるみたいです。 パートさん達も「仕事としてきっちりして貰わないと」と怒っているようで、 私からも「怒る所はちゃんと怒らないとややこしくなるよ」と注意はしています。

2014/11/26
コメント

横から失礼します! ドイツの田舎町って感じですかね? すごく憧れます(;;)!

2014/07/31
コメント

まさに、その通りです! そこそこお金持ちの大学付属の中高なので、ちょっとズレてる方が多いんです。 野菜、米も無農薬、添加物に関しては人口着色料・亜硝酸ナトリウム・ソルビン酸は特に避ける。とか言われたこともあります。

2014/07/18
コメント

コメントありがとうございます。 なるほど、アンケートで新たな意見を取り入れていくのも良いですね! 提供時に提案してみたいと思います。 ありがとうございます!

2014/07/11
コメント

詳しく献立作成についての情報提供ありがとうございます! 参考にさせていただきます。 まだまだ3年目のひよっこ栄養士なので悩み悩んでいきたいと思います。

2014/07/11

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ちゃんまんち

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格] ワープロ実務検定1級、食育インストラクター、食生活アドバイザー
  • [都道府県] 福岡県
  • [現在の職場] 社員食堂・外食
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設 学校給食 社員食堂・外食
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]