たなたなさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

こんばんは☻ 福祉施設で働いています。 勤めている施設では、朝にハイカロドリンク夜に粉アメムースでエネルギーを補っています! 粥は200gで対応しています。 腎用のお粥も少し高いのですが、ありますよ!

2015/03/25
回答

こんばんは☻ 私も一人暮らしをしていた時期がありました! 手取り15万 家賃 6万 光熱費 1万 携帯 1万 食費 2万 美容室 0.5万 洋服等 1万 日用品 0.5万 貯金 2万 雑費 もろもろ でやっていましたよ^ ^ あと、職場で給食が出るところだとまた食費が削れるとは思います! ただ、もう少し頭金ほしいところですね。 5万のところに住むのであれば、敷金礼金で20万近くかかり、家具、電化製品揃えるのに10万以上かかります^_^;

2015/03/25
回答

こんばんは☻ 4月から一緒に働いてくださる方が58歳です! 経験は宝だと思います! 老健の管理栄養士としての採用です!

2015/03/25
回答

私は、エイチエ(栄養士人材バンク)とハローワーク、タウンワーク、新聞折込を主に使いました。 また、勤めたい場所に電話を入れ、履歴書を送ってもいいか聞きました。 今回はエイチエで転職が決まりました。

2015/01/23
回答

私の保育園では、何に使うかによりますが、基本未満児は半分に切って提供しています。 例えば中華丼やスコッチエッグなどです。

2015/01/07
回答

私は現在、育児中フルタイムで働いています。学生時に国家試験は受かっています! 育児と仕事しながら大変ですよね。 国家試験を受けようという気持ちがすごいです。 人体についてです。 私も人体は苦労しました。 私が行ったのは、生化学という分野をしっかり頭に入れて、食べてから排出されるまで流れで人体を覚えると流れができるので覚えやすかった記憶があります。 頑張ってください。

2014/11/18

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます。 早期に来て欲しいとそういった形をとれるのですね。 有給休暇は、引っ越しや手続きの為に前からもらうと伝えてましたので、大丈夫だと思います。 経験談ありがとうございました。

2015/01/07
コメント

コメントありがとうございます。 完結に2月20日付けでやめさせてくださいと言うのが1番なのですが、1回2月末ということになってしまっているのでそこがネックです。 それをうまく受け入れてくれる方法があって、受け入れてくれるとありがたいのです。 満了したかったのですが、やむおえない事情があり困難です。

2015/01/07
コメント

コメントありがとうございます。 そうなのです。違約金が発生したら困るので、円満退社を目指しています。 ご忠告ありがとうございます。

2015/01/07
コメント

コメントありがとうございます。 転職先に当初は、できたら2月中に来て欲しいが、3月でも大丈夫と言われていました。 有給中にそういった働き方ができるのですね。初めて知りました。 検討してみます。

2015/01/07
コメント

早々にアドバイスありがとうございます。 やはり相談しかないですよね。 3月からを提案したのですが、どうしても2月に来て欲しいと言われまして。 管理栄養士の設置義務の理由だそうです。 また今日交渉してみたいと思います。

2015/01/07
コメント

経験談ありがとうございます。 ひとりおやのしおり、初めて聞きました!早めにいただいてきます! 私も違う職種考えていたところです。 看護師ですか!長期で考えるとその方面もありですね☻もう一度学校に行くのは経済的に難しいと思っていましたが、制度があるなら資格とりたいです! 情報ありがとうございます。

2014/10/12
コメント

前回面接受けたところは、特養です。 落とされた理由は、他の施設の栄養士さんと合わなそうが第一の理由だそうです。 第一希望は保育園、第二希望は小学校の給食です。

2014/10/11
コメント

皆さま、コメントやアドバイスありがとうございます! 借金は旦那両親が払いました。実はこのパターン二度目です。これも旦那をつけあがらせるのだろうけど、正直助かっているのは事実です。 実家はある程度は協力してくれるそうです。 なので、そこは心配していません。 勤務時間ですが、現在保育園で働いていて8時〜17時、9時〜18時で勤務しています。朝ごはん、夕飯は必ず一緒にとりたいというこだわりがあるので、、、私のエゴです^_^;

2014/10/11
コメント

わかりやすく書いていただいてありがとうございます。 コミュニケーション大事ですよね(^^;; いままではなんとかなっていましたが、場所によって違うと思うので頑張ります。

2014/09/09
コメント

アドバイスありがとうございます。 やはり法律ですね。今からやっていきたいと思います。 転職活動頑張ります。 ありがとうございました。

2014/09/05
コメント

早速のアドバイスありがとうございます。 今考えているところは、委託が入っている特養です。 いろいろと種類があるんですね。 介護保険など全くわからないので、勉強していきたいと思います。 詳しいお話ありがとうございます。

2014/09/05

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

たなたな

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 栄養教諭第一種免許状
  • [都道府県] 千葉県
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設 保育園・幼稚園
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]