ガヴァルニーさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

たこ焼きパーティーってタコ早々に無くなりますよね笑 キムチ+チーズは絶対やります! 上からのせるためにネギもいっぱい用意します。 あと昔友達がアボカドとクリームチーズ?でディップソースを作ってくれて、それをポテトチップに付けて食べるのがすごく美味しくて取り合いになったのでオススメです! ホットケーキミックス使うとデザートも作れますよね!

2015/10/29
回答

新卒のとき一人暮らしをしていました! 一人暮らしが多い会社だったのでそのあたりの手当てがちゃんとしていたので有難かったです! 家賃は家具付き(レオパレス)の場合は自己負担2万円 家具なしの場合は自己負担1万5千円 で私は後者でした。 私は田舎に行ったので、会社が選んだアパートを寮扱いで住んでましたが、関東には会社の寮がありました! アパートも自分で選んでる子もいました! 食事も朝とお昼は職場で食べれました。 食費は月3000円お給料から引かれます。 そのため自炊代は月1万あれば余裕でしたが、住む土地によって野菜が高かったり魚が安かったり違いがあると思います^^; 光熱費は 水道 1500円 ガス 3千から5千円くらい(プロパンガスで基本料金だけでも2千円しました!料理はIH使ってたのでガスはお風呂でしか使ってません) 電気 2000円 あと実家に帰るのに1回2万円かかってました!新幹線より安い車で4〜6時間かけて^^; 遠距離の彼もいたので毎月半分ずつ出してお互い行き来してました! 東京など都会なら深夜バスとかあると思います! 下流老人とか老後破産とか色々言われてる時代だけに、ちゃんと貯金できるかとか不安ですよね^^; 貯金はできると思いますが、あまり無理せず、若い今しかできないこともあると思いますので楽しむことも忘れずに♡ 一人暮らしはほんといい経験になると思います! 私はm♡さんとは逆で都会から田舎への一人暮らしで、虫と格闘したり山道に迷い込み遭難しかけたり色々ありましたが楽しかったです! 仕事終わってからの家事も大変でしたが、たまに入る湯船に幸せを感じたりしました(^O^) m♡さんにとっていい経験になりますように♡

2015/10/16

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます‼︎ ほかほかママさんのコメントすごく励まされました(;_;)♡‼︎ありがとうございます‼︎ なんと、今日次の職場が決まりました! 半年以上前に受けてダメだったクリニックから先日電話がありまして、 また募集するのでどうですか?と声をかけて頂き雇ってもらえることになりました(;_;) 色々考えすぎになってしまっていましたが、就職ってご縁なんですね。 今まで厨房中心で患者さんと関わる機会が少なかったんですが、 次は管理栄養士業務以外に受付などの仕事もあるため、色んな人と関われるのが嬉しいです! 今までとだいぶ仕事内容が異なりますが良い経験になるよう頑張りたいです! 素晴らしいアドバイスをしていただきありがとうございました‼︎ 前の病院を辞めたこと、本当によかったのかなと思うこともあったんですが、ほかほかママさんのアドバイスにとても励まされました‼︎

2015/10/28
コメント

横から失礼します。 キッチンを会ったこともない人に自分がいない時に勝手に使われるのが嫌だって話ですよね? キッチンは自分だけの空間でもあるので厨房とはまったく意味が違いますし、一緒に料理するって話ではありませんよね? 相談内容が捻じ曲げられてるな〜と感じました^^; 手厳しい意見ももちろん有難い意見です。でも今回は内容に合っていないかなと。

2015/10/17
コメント

コメントありがとうございます♡ 文章に不備が多く誤解を招いてしまったところもあったと思ったので追記を書きました。 よろしければご覧下さい^^; 病院は入職前から大丈夫かな?とおもう点がありました。 ・病院のHPがない ・入職前に検便や健康診断の結果提出がなかった この時点でおかしいと思い考え直さなかったのは私の落ち度だったと反省しています(;_;) またこの病院は他県の小さい病院だからか、面接のときいつも「初めて聞く病院」だと言われます。私は愛知で病院は岐阜です。 熱い励ましのお言葉本当にほんとうにありがとうございます(;_;)♡ ツルキチさんのおかげで自分を取り戻せたと思います!!思わず目から汁がでました。 経歴だけみたら仕事の続かないダメなやつと印象を持たれると思いますが、いままで仕事から逃げたことも、人間関係が原因で辞めたいと思ったこともありません。いままで一緒に仕事をした方々から言われた有難い言葉の数々も自分の自信になっています。厨房業務も責任のある仕事も好きです。ただ、委託では厨房のことしかわからなかったのでもっと人と関わる仕事がしたい、新しいことにチャレンジしたいと思い病院へ転職しました。 正直転職は失敗でしたが、この病院でも経験できたこと学んだことはあります。 ツルキチさんの言う通り人生は一度きり。後悔のない人生を目指します!! 自分のしたいことなど今一度整理して、その上でご縁のあったとこで精一杯やりたいと思います。 わたしのためにとても長文のコメントをいただきありがとうございました。 しかも忙しい朝の時間に(;_;) 本当にほんとに感謝しています♡

2015/10/15
コメント

コメントありがとうございます♡ 家庭がある場合は通勤時間大切ですよね。 やはり栄養士でやっていく以上お給料は妥協点になりやすいですよね^^; 子育てをされている方のご意見は特に参考になります。ありがとうございました。

2015/10/15
コメント

コメントありがとうございます♡ そうですよね! 色々と歪んだ解釈をしてしまい、自分を見失っていましたが皆様のご意見で目が覚めました! なるほど! 今すぐできなくても目標に向けて虎視眈々と準備する期間を作るのも1つの方法ですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2015/10/15
コメント

コメントありがとうございます♡ みっこさんのおっしゃる通りだとおもいます。私も委託の時は数回異動を経験しましたが、まず誰よりも速く仕事をこなせるようになってから営業所をより良くするための提案をするようにしていました。 >他部署のことは正直関係ないですよね。 申し訳ありません^^; ただ、病院自体に問題が多いことを分かりやすく伝えようと思い書きましたがわかりにくかったですね^^; >まずは厨房内の問題をどれだけ解決したかどうかが実績になると思います。 この病院には短大からずっと勤めている栄養士がいます。現在50代です。 この栄養士はこの病院でしか経験が無いため衛生管理も献立も全て自己流でした。パートさんも70代の高齢の方がほとんどで、いまさら衛生管理を変えても大丈夫かな?という気持ちもありましたが、パートさんはこの栄養士の指示はちゃんと聞くので少しずつ少しずつ、改善した方がいいと思うことはできるだけ馬鹿な振りして栄養士に聞いて改善を促しました^^; 厨房内で改善できる衛生管理は全てではないですが変われたと思います。 でもアルコールなどは病院で買ってもらえず厨房にアルコールは1つもありません。 原価をまったく考えていない献立だったのでそこを変えれば衛生管理費も捻出できると思いますが、 それも自己満足でしかないのかなと思いました。 献立内容はめちゃくちゃな部分もありますが(全て主菜のような献立など)、原価を考えていない分とても豪華な食事が出ています。 そして病院でしたが病気の方がほとんどいないといいますか、、 看取りのいない高齢者の方がほとんどで10年以上入院されてる方がほとんどです。入院数もクリッニックくらいの人数しかいません。 衛生管理や食材費を見直すことは患者様のためになるのか、栄養士の自己満足に終わるような気がしました。 また病院の経営の仕方に疑問も多く、この病院のためにがんばりたいと思えなかったことが1番の原因だと思います。 ものすごく長い説明になってしまい申し訳ありません。 みっこさんの栄養指導に対する熱意尊敬致します。 ドクターに認められるようになるには 相当な努力が必要だと思います。それを成し遂げたみっこさんは本当にすごいと思います! ゆずれないポイント しっかり考えたいと思います。 励ましのお言葉ありがとうございます。

2015/10/15
コメント

コメントありがとうございます♡ やはりお子さんがいると、通勤距離が大切になってくるんですね。 私も将来、子育てしながら働きたいと思っているのでとても参考になりました!ありがとうございました。

2015/10/15
コメント

コメントありがとうございます♡ たくさん項目を挙げて頂きありがとうございます! 特に子育てをされてる方のご意見を頂戴したいと思っていたのでとても嬉しいです! これからの人生の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2015/10/15
コメント

コメントありがとうございます♡ マイナンバーのお話すごく分かりやすいです! スピードもたしかにそうですよね。 スピードの遅いところは信頼度も低くなりますよね^^; いままでにないご意見でとても参考になりました!ありがとうございました。

2015/10/15
コメント

コメントありがとうございます♡ お給料も通勤時間も勤務時間も気にならないなんてすごいですね! 栄養士の鏡ですね。 >その職場で自分が必要とされるってものすごく重要ですよ。 とても胸に刺さりました。 ある営業所にいた時、クライアントの栄養士さんからとても気に入ってもらい、一生ここで働いてた欲しい。マネージャーや支社長にもそう伝える!と冗談交じりだったと思いますがとても必要として下さりました。 その時は長年付き合っている遠距離の彼もいましたし、一生なんて絶対無理!って思っていましたが、 あんなに言ってもらえるなんて本当に幸せなことだったんだなと、ぱりっこさんの言葉で思い知らされました。 >あれはいやこれはいや、で転職していても、すべての条件をかなえてくれる職場なんて、、 もちろんそこまでわがままには考えていません(^◇^;) いい所と悪いとこがある中でどこに重点を置かれているのか皆様のご意見が聞きたいと思い相談させて頂きました。 特に結婚、子育てなどもされている人生の先輩の意見も聞けると思ったので。 ぱりっこさんはやりがいに重点を置かれているのですね。 ぱりっこさん程仕事に打ち込める方は周りにいないのでとても参考になりました。ありがとうございました。

2015/10/15
コメント

優しいお言葉ありがとうございます♡ やはりお子さんがいると職場選びの条件も厳しくなってしまいますよね。 私もできれば結婚、出産後も働けるところがいいなと思っているのでとても参考になりした! また小さいお子さんの育児をしながらのお仕事、本当に尊敬します。 私もがんばります!ありがとうございました。

2015/10/15

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ガヴァルニー

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 調理師
  • [都道府県] 愛知県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]