雪見だいふくさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

貴重な意見をありがとうございます。 実際そういう経験をされた方の意見、とても参考になります。 やはり栄養部門に絶対行けるとは思わない方が良いみたいですね。 私が内定を頂いた施設は今年できたばかりですが栄養部門には既に管理栄養士2名、栄養士2名がいるので、管理栄養士の募集だとしても、介護の方の人員確保の方が強いのかもしれません。 今後のことを考えると高齢化ですし、私自身、管理栄養士としてこれがやりたいという思いもなく、介護の仕事を経験してみるのもいいかなと思ってはいました。 しかし色んな話を聞くと、 排泄関連や夜勤への抵抗が出てきて、やはり2年は長いのかなとも思い始め、ますます悩んでいます。。 でもたくさん悩んで答えを出そうと思います。 参考になる意見を本当にありがとうとうございました。

2014/12/23
コメント

コメントありがとうございます! そうですよね、、若いうちに動いた方が良いですよね>_< 委託も視野に入れてみます!

2014/12/23
コメント

具体的なお話までありがとうございます!!! 確かに、若いうちに介護の仕事をしておくのも一つの道なのかなと思いました。 だいぶ意思も固まってきました。 本当にありがとうございました!>_<。

2014/12/22
コメント

学校の先生や就活センターの方達には頂けない現場からの貴重な意見を頂きなんだかとても心強いです。 介護の先輩としていくつか質問をしてもよろしいでしょうか。。 ・介護の仕事をしていて排泄などは抵抗ありませんでしたか?やっているうちに慣れますか? ・夜勤は月にどれくらいありましたか? ・はるさんは今も栄養士ではなく介護の仕事をやってらっしゃるのですか? 差し支えなければ参考までに聞かせてください。すみません。

2014/12/22
コメント

とても貴重な意見ありがとうございます。 一応ちゃんと「新卒採用 管理栄養士・栄養士キャリアパス」と書かれた紙をもらい、そこには二年と明記されていたので、ちゃんと栄養部門を希望すれば聞いてもらえると思ってはいるのですが、、不安です。。 内定書の職種のところが「介護職員」となっていたので、給料の提示は介護職員です。19万でした。 私も管理栄養士として何かをやりたいということがこれといってなく、介護をやってみてもいいかなという気持ちだったのですが、現実的な話を聞いてみるとそんな軽い気持ちで勤まるのかと…。そして仕事内容に抵抗が出て来てしまいました。 やはりこんな覚悟のない人間がやってはだめですね。 内定は辞退の方向でもう少しだけ考えようかと思います。

2014/12/22
コメント

貴重な意見ありがとうございます。 一応ちゃんと「新卒採用 管理栄養士・栄養士キャリアパス」と書かれた紙をもらい、そこには二年と明記されていたので、ちゃんと栄養部門を希望すれば聞いてもらえると思ってはいるのですが、、不安ですね。。 数日間たくさん考えて、やはり2年は長いな、と思いました。 内定は辞退する方向で検討中です。

2014/12/22
コメント

コメントありがとうございます! そうなんです。2年は長いかなと感じています。 一応ちゃんと「新卒採用 管理栄養士・栄養士キャリアパス」と書かれた紙をもらい、そこには二年と明記されていたので、ちゃんと栄養部門を希望すれば聞いてもらえると思ってはいるのですが、、不安です。 もう少し考えてみます。 長々とアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。

2014/12/20
コメント

コメントありがとうございます!! はい、管理栄養士・栄養士の募集で応募しました。現在施設では管理栄養士2名、栄養士2名が働いているようです。 「新卒 管理栄養士・栄養士キャリアパス」と書かれた紙を渡され、そこには流れが書かれていて2年と明記されていました。なので、そんなこと言ってないと言われることはない思いますが、少し不安ですね。 もう少し考えてみたいと思います。本当にアドバイスありがとうございました。

2014/12/20
コメント

コメントありがとうございます‼︎ 内定前の説明会でも介護職からというのは聞いていました…。 やはり他も探してみようかと思います。

2014/12/20

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

雪見だいふく

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 神奈川県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 未経験
  • [自己紹介]