ひなちんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

来年、挑戦予定です。 一般的に管理栄養士じゃないと経験があっても評価されないのは、皆さんのコメントを読んで良く分かりました。 ただ自園は、管理栄養士であっても特別視してません。管理手当てもないですし、栄養士である私が責任者です。 管理栄養士は余裕で受かるものでしょうか? 皆さん、かなり努力されてる感じを受けます。

2016/07/06
コメント

ありがとうございます。 皆さんの意見にある謙虚になることを忘れず 頑張りたいと思います。 主担保育士さんから憔悴ガールさんと同じ意見頂きました。見てる人はちゃんと見てるし努力を怠ることなく努力する人には必ず試練も乗り越えられるって… どんどんしんどくなり返信が出来ずに居ました、返信遅くなりすいませんでした。

2016/07/05
コメント

教えて貰うつもりで一からのスタートと思っていましたが、園の意向で責任者になりました。何も分からないしと断りましたが、管理栄養士の2人からもお願いしますと言われ、名前だけですよって言われしぶしぶ承諾しました。 何も教えて貰えず、調理は今までの経験で何とかこなし、事務関係の発注も今までの経験で出来ました。献立も新設園だったので市の献立を少し変更して使っていたので、何とかこなしました。前の会社の保育園勤務の同期や友達に色々教えて貰い日が経つにつれ何となく分かってきた感じでした。現在は業務マニュアルも作成出来ており今後入る方が私達の様に困らない状況になりました。

2016/06/27
コメント

有難うございます。 今までとは違いと自分に言い聞かせて控えてはいます。 弁解させて頂くと、採用された時に園長から2人に話しがあったそうです。経験あるベテランに来て貰うから、しっかり教えて貰う様にとの事らしく、責任者の話しも私は何も分からないしって断りましたが園からの意向と2人からお願い親したいと依頼がありまし た。 もう少し気持ちを考えられる大きな気持ちを持ちたいと思ってます。

2016/06/27
コメント

確かに長く居る場所ではないと言っていました。とても頭が良く上手く生きていく感じはします。ボーナスを貰ったら辞めると言っていましたが、やりたいこともないし、前の会社より楽だしここでも良いかなぁと話してました。

2016/06/27
コメント

相談内容編集しました。宜しければ読んで下さい

2016/06/27
コメント

育て方…悩んでいます。 再度相談内容、編集致しましたので 宜しければ読んで下さいm(__)m

2016/06/27
コメント

完成しました。 宜しくお願い致します。

2016/06/27
コメント

再度編集しました。 相談内容また見て頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

2016/06/27
コメント

来年は管理受けようと思っています。 ただ、本当にしんどいです。 つい最近、怒ってるのは分かっていしたが 私達の昼食時間になるので、『何か怒ってる⁉』って聞いたら『カチンと来ることが多々あるんで』って。そのまま給食室から居なくなり、昼食待ってたのに、保育室で黙って食べていました。戻って来ないし、探しに行ってその現場を見て情けなくやりきれませんでした。親しき中にも礼儀ありで年上やから気を使って貰うってことが当たり前ではありませんが、私は少なくとも気を使っています。どう付き合えば良いかしんどくなるばかりです。逆ギレして何も出来ないやん、何か私より出来ることあるなら、それだけの態度に出たらって出かけましたが、毎日ずっと一緒に居るので我慢しました。 本当にどう付き合えば良いか分かりません。 こっちがまいって胃が痛いです。

2016/06/27
コメント

実務経験ある子と頑張っています。 仕事はそれなりに回っています。給食も有難いことに残食も少なく美味しいと評価を頂いています。 仕事よりその子と上手くいかないことに悩んでいます。 気分屋で素直に聞かない。機嫌が悪くなる。 黙ったまま話しもしない。そんな環境で良い仕事も出来ないのでどうしたら良いか悩んでおりました。

2016/06/27
コメント

資格も必要ですが、やはり保育園は現場なんで実務が出来ないと厳しいのは感じています。

2016/06/27
コメント

申し訳ないです

2016/06/27
コメント

ありがとうございます。 しんどくて、退職を考えていました。

2016/06/27
コメント

ありがとうございます。 投稿が上手く出来ておらず、また編集してみます。

2016/06/27
コメント

途中になり申し訳ないです。

2016/06/27
コメント

ありがとうございます。実務経験のない子は異動になりそのまま退職しました。 もう片方の子と、年齢差や経験値の差もあり上手くいきません。一番後に入っているので微妙な感じです。素直に『はい』と聞くタイプではなく、何か批判的で受け入れてくれないので、指導はしていません。ただでさえ良い関係でないのに、余計に悪くなりしんどいからです。衛生面は管理栄養士で病院でしっかりやってきているので問題ないです。 とにかく、分からないことやしたくないことは逃げて置いたままなので、私がやるってことだと良く分かります。調理は小鉢や汁物、おやつもゼリーなど簡単なもの調理して貰っています。 私自身、きちんと教えたい反面、素直に聞かない、挨拶もまともにしない。そんな態度に嫌気がさして指導出来てません。 ワンマンショーになってしまって…仕事に追われている時はイライラして余裕が持てない状況で、しんどいです。

2016/06/27
コメント

またきちんと投稿出来てませんでした。 給食は私が中心で調理しています。 事務作業も献立、アレルギー、離乳食 発注。会議資料作りなども私です。 実務経験0は退職しました。無断欠勤、遅刻、パソコンと対面して1日の業務終了状態で辞めさせられました。 投稿が全文出来てませんでした。 途中で切れてしまうのですか❔ 初めて相談しました。

2016/06/26

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ひなちん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 京都府
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]