管理栄養士転職について

回答:6件閲覧数:4030
2021/01/13 17:43:02

質問失礼いたします。管理栄養士の再就職についての質問です。
転職が今回で3回目になります。1社目は給食委託会社の管理栄養士(2年半)、2社目は特別養護老人ホームの管理栄養士(7ヵ月)、3社目現在は清掃会社に就職して今月1月31日に退職する予定です。転職理由としてはいずれも人間関係で悩んでしまい、給食委託の頃は早番や残業が続いていたことから体調が安定しなくなり、次第に精神的にも限界が来てしまい退職しました。特別養護老人ホームでは、加算の取得について多職種の方々と話し合いながら決めておりましたが、別施設の管理栄養士の方々とは考え方に違いがあったり、そのことで施設内で再度相談するを繰り返していました。そのうち何を基準に決めていいのか分からない、最終的には自分1人で決めなくてはならないと自分を追い込んでしまい、また私の態度が原因で委託先の厨房の方々とも折り合いを悪くしてしまったこともあり、退職に至りました。現在の職務は体力仕事が多く、給与が手取りで14~13万円ほどで、将来の生活を考えると現在の給与のまま続けることは難しいと思い転職に至りました。
安定した給与のある仕事をと考えると管理栄養士の資格手当のあるところが良いと思うところもありますが、管理栄養士の仕事ができる自信もなく再就職をしてもいいものかと悩んでいた次第でございます。
長文で失礼致しました。甘えた考え方をしていることも承知の上で質問をいたしました。皆様のお考えを教えていただきたく存じます。
追記にて失礼いたします。
現職(清掃業)では配属された上司との関係が険悪なものになり、業務にも支障が出る程のものでした。現場が変わったとしても体力的にキツイ仕事が多いことは変わらないだろうと思い、それならばまだ自身の知識が活かせる仕事を探した方がいいのかと考えていました。また、仕事を見つけたとしても人間関係を悪くさせているのは自分自身だということを踏まえた上で働いていきたいと思います。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング