こんにちは。
周りにも相談できず、この場をお借りして
たくさんの意見をお聞きしたいです。
70歳手前の調理未経験の方がパートで入職。
今までは 同じくパートで スーパーなどで接客業をしていたみたいです。
引っ越しを機に給食委託会社に入社。
所詮パート と思ってるのか(?)、
勤務態度がよろしくないです(笑)
病棟からの指示を私が厨房に伝えると
第一声は毎回 えーっ😨 です。
面倒くさい… などネガティブなことばかり…
聞いてるこっちのやる気も削がれます。
仕事ができればまだそういうことを言われても
我慢できるかもしれません。
同じことを何度も聞いてくるし、メモをとって!と言っても 見返さないので意味がないです。
一度 食事の出し遅れがあり、アクシデント報告書を書いてもらいました。それほど重大なことというのを分からせるためにも。
私:出し遅れは、解約にも繋がりかねないので今後気をつけてください。今回はこれ書いてください。
パ:えーっ😰
私:決まりなので。
パ:はぁい… 何を書けばいいの?
私:なにがあったか こうなった経緯 今後どう対策をするか を書いてください!
パ:例えば?
私:それを自分で考えないと意味がないです。
ずーっと私の隣にいて書く内容を教えてもらおうとしていました。私は自分の仕事もあったので無視。
すると痺れを切らして厨房へ帰って行きました。
書いてきた紙を見ると、
今後の対策:出し遅れのないように気をつけます。
…そうじゃない😩💦笑
もちろん書き直しです。
また、しばらく経ってから 私が会議に出席しなければならず、午後から1人でした。(食数の規模的にも1人で回すシフトです)
早番の人が 色々済ませて帰ってくれたみたいで、
私も前日に予定入院の方2名分は説明をしてました。この食事が来ます。と…
急遽の入院が 追加で1名来たくらいで他は通常運行です。
にも関わらず、病棟に すみません、食事出し遅れます。と連絡してました😇
看護師さんから後日聞いた話なのですが、もうびっくりしすぎて声も出なかったです(笑)
看護師さんも笑うしかないようで、笑ってました😅
3人も入院が来てねー!大変だったのよー!と言われましたが、私はそのうちの2人は前日に伝えてたし。
それも聞いてなかったみたいです。
返事はしますが、聞いてないようです。
ほぼ愚痴ですが、わたしも性格悪いな〜と思うこともありますが、もう我慢の限界で😫
私の対応で、不誠実なところ、これでよかったのか、など含めて教えていただきたいです。
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
2人が回答し、0人が拍手をしています。