12月から直営のサ高、デイ、ショートステイが入っている施設の栄養士として働いています。
現在の職場は、直営に切り替わったばかりの所で、栄養士として厨房業務、衛生管理をお願いされました。月に半々で2箇所の施設兼務です。
委託で働いたときの衛生管理をほぼ同じようにやろうと思っています。
厨房に入ってみて人手不足のために細かい所にまで目が行き届いていなくて掃除出来ていなかったり、休憩が取れていなかったり、作業工程を変えた方がいいのではないかと思ったり、介護職員が靴を変えないで入ってきたり、改善しなくてはいけない点など沢山ありました。
そういった点を、施設長に沢山言っています。
施設長、副施設長自体も、厨房知識や衛生的な知識がほぼなく、相談してはいるものの2人は忙しいし、私もタイミングが合わなかったりして中々直ぐに改善する事は難しい、時間がかかると思っています。
厨房職員は他に3人います。
私は気づいた事、思ったこと、こうした方がいい、等いろんな事を施設長に言っています。
厨房の人たちのことを助けたいという気持ちからです。
この間、施設長から「〇〇さん(私)の言っていることだけだとわからないから、厨房に入ってみんなとコミュニケーションが必要かなと思う、俺と〇〇さん(副施設長)は上司、〇〇さん(私)は管理だから。」
と言われてしまいました。
正直もっと早く厨房に来て手伝って欲しかったと思いましたが、(忙しいのは承知済みですが)
私は管理という言われ方をしたので、施設長に対して何か喋りすぎてしまったかなとも思っています。
こっちは上司だけどあなたは管理というのは
どんな意味ですか、
相手が不快に思っているような気がしてきたのですが、わたしは今後どんな風に施設長とかかわっていけばいいのでしょう?
皆さんの考えを教えてほしいです。
3人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ