2月から新しく障害児の病院で働いています。調理は委託で、私ともう一人施設側の管理栄養士がいます。二人でそろって2月に採用されたのです・・・・・
・・・が、私は前職の契約があり3月までは行ける日といけない日があるので、一緒に入った同僚には迷惑をかけているところです。
それはわかっているんですけど・・・・・
例えば、彼女が栄養指導をすると「報告書なんて、そんなこと忙しくてかけない」
私が立てた献立を勝手に変えて、調理の負担が多すぎる献立になっていると指摘すると「忙しくてそんなこと考えている時間がなかった」
発注をしていてミスがあると「忙しくてそんなことやってられない」
在庫をみて発注していないので、在庫は確認したほうがいいんじゃない?というと「忙しくてそんなことやってられない」
・・・・すべてがこんな感じで、「忙しい」「そんなことやってられない」そんなことばかり言って仕事はミスばかり・・・もちろん彼女にとってそれはミスではありません「忙しくてそんなことやってられなかった」だけなのですけど・・・・
彼女は集団給食の献立を立てたことがないらしく、もちろん現場の経験もないので、確かに慣れるまでは大変なのかも・・・と思って最初は我慢していたのですが、1ヶ月が過ぎ・・・私のイライラはたまるばかりです・・・・
私は今まで「半端な仕事ならしないほうがいい」と怒られながら病院で、子供が生まれるまでは働いていて、献立作成も、発注業務も、栄養指導もそんなに甘いものではないと思っています。
何かというと「電話があって仕事がすすまない」「いろんな人にいろいろ言われて仕事がすすまない」・・・・電話がきたり、人にいろいろ言われるのはどんな仕事でも当たり前だし、それをこなしながら仕事をしていくものだと思いますが、申し訳ないけど自分が仕事ができない言い訳を毎日並べている彼女には本当にイライラしてしまいます。私よりも20歳は年上のその同僚は、学校の家庭科の先生を長くされていたそうですが、なんでそこまで適当にできるの???って感じです。
こんな同僚とこの先やっていけるか・・・・すっごく不安です・・・・・・
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