短い間にいくつも相談してしまってすみません。
前から上司のことでもなんども相談させていただいていますが
今回は仕事の進め方についてやはりいけないのか
ほかの方からのご意見が聞きたく相談します。
うちでは委託が入っていますが
食数管理は両方で行って10日毎くらいに照らし合わせをしています。
まずは私がチェックをして、間違っていないかみて、
そのあと上司がもう一度チェックして、よければ委託側の表を
委託へ返す・・という感じです。
普段私は電話番を任されており、上司が主に厨房へ行って
そういう書類類もついでに持ってきます。
上司と私は休憩時間も違い、時間的にも私は9:00~3:30と短いです(パートです)。
今日の午前中に患者様の食事内容を委託のものと照らし合わせの作業をし、お昼くらいに上司が食数のほうの書類を持ってきたのを見たので、上司が休憩してる間はもう私は仕事の時間に入っているので、先にチェックしておけば、上司が休憩の後にすぐチェックできるし、ちょうど手も空いていたので「いまのうちにチェックをしたいのですが・・」といったら、上司は「待って、休憩させて、それに午後でもいいじゃない。(もうすでに午後・・)時間は十分あるし」と言われました。
上司は休憩時間が会議などの都合で、毎日同じ時間には取れません(当たり前ですが・・)
会議が長くなれば2:00ということもあります。(1時間休憩なので3:00までとることになります)今日も2:00近かったです。
。あいたときにうまく時間を使って先にできることをやっておきます・・というのはいけなかったでしょうか・・。
ちなみにわたしは3:00からは老健でおやつの手伝いがあります。
少し前は、老健用の1日1日を書いた献立を作ろうと思ったのですが、それも上司が献立(原本)をもっており、「みせていただけませんか」といったら「まって、休憩させて」と言われてしまいました。上司も同時に作業しなくてはいけないものなら、休憩が終わるまで待ちますが、献立を入力したりする作業するのはうちの仕事なのに・・と思ってしまいました。
こういうことがあるので、自分でできる書類は、自分で委託からとりに行きますというと、「いいわ私もらうからやめて」と言われました。たまたま委託の栄養士さんにちょうどあって書類を渡されたりして持っていくと
「あ、なんであなたがもらったの」という感じです。
まとまりなく、すみません・・。
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
4人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ