小規模保育園 パート栄養士

回答:5件閲覧数:3246
2019/07/07 02:23:22

オープニングの小規模保育園でパート栄養士を始めました。

栄養士としての経験もなく初めてなので何から手をつけていいのか何をしたらいいのか分からないレベルです。

アレルギー食や離乳食、幼児食、、
作るのも初めてなくらいで事故が起こりそうで怖いです。
研修もなくいきなり自分たちで食材や調味料を買って給食を作ってください とのことなのですが、栄養士としての業務経験なしブランク3年ほどの人間に任すのが普通なのでしょうか。
厨房には私 パート栄養士1人と調理補助で入ってくださる方1人で2人体制です。
調理補助の方は週に2回程みたいで、、と考えるとほぼ私1人なのですが、、。
他園では3人でも間に合わないくらいとおっしゃってるみたいで、、
なので 9時から出勤だったのが7時から出勤とかになると言われその分早く帰ってもらっていいと言われますが、おやつのことを考えると普通に早くなんて帰れません。

オープニングは大変だという事はわかってましたが、私だけでなく他にも栄養士さんや調理師さんがいるんだと勝手に思い込んでました。

このまま1人で頑張るべきですかね

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問