グチを吐き出させてください、、。

回答:2件閲覧数:1269
2024/06/21 14:19:44

140床の老健の施設側の管理栄養士に転職して半年が経ちます。

お給料は少なくても引き継ぎがきちんとあって、定時で帰れて、休みがとれ、自分のペースでゆっくり働けるところと思い現在の場所に決めました。(2ヶ月の引き継ぎ、基本定時で帰れる、ゆとりのある仕事内容を聞いて決めました。)

ところが、転職初日に2ヶ月あったはずの引き継ぎが1週間と言われ、その頃から若干の不信感が沸き始めました。

その後、入社後1ヶ月後にInstagramの運営をやってほしい。と、、。

お給料は月12万(交通費抜き)ですが、そこそこ楽ならそれで良いと思い入ったにも関わらず、栄養士に関係のないプラスの仕事を与えられモヤっとした気持ちを抱えていました。理事長に半ば強引に言われたこともあり、断れず、嫌々ながらに帰ってからや休憩時間を見つけて投稿しています。

そして最近、今までとっていなかった「退院、退所加算」をとったら?と言われました。言い方も癇に障ったのですが、、。
良いですが、残業することになるかもしれません、と伝えると、「じゃあいいや。」と。

その他にもちょこちょこと、今までの方がやっていなかった仕事が増やされます、、。

たしかに一つ一つはそこまで手のかかる仕事では無いかもしれませんが、Instagramにせよ追加の仕事にせよ、12万の仕事には見合わないと思ってなりません、、。チリツモで時間が取られてしまい、転職の1番の理由ゆとりのある仕事ではなくなってきてしまいました、、。

かと言って、まだ半年ですし、転職したいと言うわけではありません。

ただ、話が違う!というグチを吐き出したくて書かせてもらいました、、。

ひとしきり書いて吐き出したので、心を落ち着かせてまた明日から頑張りたいと思います。

長々と個人的なお話しを投稿してしまい、申し訳ありませんでした、、。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、3人が拍手をしています。

ランキング