電話対応について

回答:5件閲覧数:450
2025/06/02 01:40:30

特養で管理栄養士をしています。
事務員と多職種がいた事務室から事務員が他の部屋へ移動したのと同時に新しく来た事務員の男性が電話対応はしたくない、結局相談員宛が多いのになぜ自分がと頑なに電話対応を拒否しました。そのため、
他職種の行動を把握できている管理栄養士が2名体制なので施設長から申し訳ないけど積極的に2人でとるよう言われてから2年程たちますがもう我慢の限界です。
管理栄養士が施設の電話対応窓口はおかしいですよね?
他に相談員やケアマネがいる中で最近疑問に思っています。
憎い時は電話対応や業者、面会対応で1日潰れて栄養士業務できないことがありました。ミールラウンドのみなど。
運営会議で管理栄養士は2人で一つの電話を使っているので、直ぐにとれない、他の職種もとるようお願いしたが時間がたつと結局栄養士が取る事多いです。本来、施設の窓口はどの職種が行なっていますか、また、事務員は相談員、ケアマネ、管理栄養など、事務所にいるべきで事務員が電話対応を拒否すること自体間違えてると思いますがどうなんでしょうか。

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