日々の業務お疲れ様です。
特別養護老人ホームに勤めており、厨房は委託会社に任せています。
ご家族様の差し入れや、ご本人の嗜好等によりふりかけや佃煮、おやつをプラスで召し上がっている方がほとんどです。
ある介護士さんから「せっかく栄養計算して作った献立にプラスでふりかけをつけたら、塩分量は問題ないのか」と聞かれました。
私自身、入職して半年でそこまで考えられていなかったので確かになと感じました。
そこで質問なのですが、皆様の施設では差し入れ等のふりかけやおやつはどのようにしていますか?
施設によっては減塩でなくてもふりかけを使用しないところもあるようです。
0
3人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
329
1
6
2026/06/07
491
5
1
2026/06/02
224
0
0
2026/06/01
415
1
0
2026/05/08
1358
4
15
2026/05/08
ランキング
329
1
6
2026/06/07

