保健所?監査事務局?障害者施設の監査について

回答:6件閲覧数:6326
2012/12/18 10:57:58

はじめまして。
現在、障害者授産施設(作業所)で働いております
ニャオコと申します。

2月に監査があり、書類の整備をしています。

その中で分からない事があったので事務長に
「保健所の栄養士さんに聞いてみます」と言ったら
「なぜ?」という顔をされ、
「来るのは監査事務局だよ」と言われました。

過去働いた施設(老人ホーム、学生寮)では、
監査=保健所というイメージがありました。

なので、監査の書類などで分からないことがあれば
保健所の栄養士さんに聞いたり、

監査で指摘された事は次の時までに直したり、
色々教えてもらえて逆にいい機会だぐらいに思っていたのですが

監査事務局の監査は、結果(施設評価)がネットで公表されるとも言われ、
私が思っている監査とは違うようで…???です。

私が無知なだけだとは思いますが、混乱しています。

ちなみに提出するように言われている書類は
・給食日誌
・献立表
・残渣・嗜好調査票
・物品購入簿、受け払い簿
です。

もはや、今まで監査に来ていたのは本当に保健所の人だったのか?というところすら自信をなくしています。

分かる方や、そんなところ聞いたことないという方まで、何でもいいので幅広くご意見いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。