なるかみさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

回答頂き誠にありがとうございます。 個人的に調べていても的を得たものが無かったので、とても助かりました。 参考値より算出してみます。ありがとうございました!

2020/04/05
コメント

ハッピーエプロン様 はじめまして、コメントありがとうございます。 本当にそうですよね…。フライパンで調理をしながら色々と考えてしまう日々です。 私もめげずにアプローチし続けていこうと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

2016/06/10
コメント

いるかとライオン様 はじめまして、コメントありがとうございます。 そうですね、滅多なことがない限り監査などは入りませんし、入っても調理室の中まで立ち入ることはあまりないと言っていました。 電力も工夫しながらいろいろなところからコードを繋げて、炊飯するときは電子レンジのコードを抜いたりなんてことをしています。 無いなりにできることをしていますが、同じ献立を提供している系列の園ではオーブンがありきちんとしたものを提供出来ているので、それを見てしまうと安くてもいいから欲しいなと思ってしまうのです…。 そんなに大きなところでもないのですね…。驚きました。 貴重なご意見ありがとうございました。

2016/06/10
コメント

うーやん様 はじめまして、コメントありがとうございます。 大規模な施設でも導入していないところがあるのですね…。 献立も工夫しているのですが、やっぱり焼きたてのスポンジケーキなどを食べさせてあげたい、なんて思ってしまうことがしょっちゅうです。 諦めずに提案をしていきたいと思います。ありがとうございました。

2016/06/10
コメント

ひかる1083様 はじめまして、コメントありがとうございます。 設備など全く同じ状態でとても驚きました…!わたしはまだ半年のくせに音をあげていて…お恥ずかしい限りです。 そして今まで周りに同じような環境で働いている方がいらっしゃらなかったのでなんだかとても嬉しく、励みになりました。 まだまだではありますが、自分なりに工夫して努力して参りたいと思います。 頑張ります、ありがとうございました。

2016/06/09
コメント

ドーシャ様 はじめまして、コメントありがとうございます。 仰られます通り、学校を卒業して間も無い管理栄養士です。 人格まで否定をしたつもりは無かったのですが、いきすぎた表現でした。ご気分を悪くしてしまいましたら申し訳ございません。 コメントを拝見させて頂き、自身の未熟さを痛感致しました。 交渉する術を心得ずただ闇雲に要件を述べても伝わらないですよね…。 まずは周りの方々から社会での立ち回り方を学んでゆきながら自身のコミュニケーション能力を向上させられるように頑張ろうと思います。 そして何度もチャレンジしてみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

2016/06/09
コメント

はる様 はじめまして、コメントありがとうございます。 自分なりに考え行動をして来たつもりでしたが、経営する上での大変さや苦労を配慮できていなかったことなどたくさんの物事に気付かされました。 少しずつではありますがまずは出来ることからやってゆき、長いスパンでいい方向に進めて行けるよう、努力してまいりたいと思います。 とても勉強になりました、ありがとうございました。

2016/06/09
コメント

なな眼様 はじめまして、コメントありがとうございます。 購入依頼書を書くのは当たり前、その通りですね。どんなものでも無いのなら書かなくてはなりませんよね。失礼致しました。 また型番や必要な理由につきましては文書にまとめて提出済みです。 洗浄機がないところ、やはり他にもあるのですね。教えて頂きありがとうございます。

2016/06/09
コメント

かぷちーの様 はじめまして、コメントありがとうございます。 説明不足で申し訳ございません…。 その件につきましては全て実行済みです。 それでもダメでしたので、また対策を練っているのですが思いつかず、ここで相談をしたと言った感じです…。

2016/06/09
コメント

ストック様 はじめまして、コメントありがとうございます。 こちらの件につきましても説明不足で申し訳ございません…。 どの目的で使用するか、オーブンを使用することでどんなメリットがあるかなどすべて文書にまとめて購入依頼書と一緒に提出しました。 それでも理解してもらえず…でした。

2016/06/09
コメント

muku様 はじめまして、コメントありがとうございます。 説明不足で申し訳ございません。購入するにあたり、カタログを見たりして事前に何種類かのオーブンレンジをピックアップして渡しておりました。価格、商品番号、画像全てです。 価格はリーズナブルなものをチョイスしておりましたが、結果買ってきたのは電子レンジでした。 質問文にもありますように、他にもたくさん必要な備品が無く、その度にどうしてものときは自分で購入する時もあります。ですがさすがにオーブンレンジまで、となると少々大きな買い物になるので自腹はきつい部分があります…。

2016/06/09
コメント

はる0729様 はじめまして、コメントありがとうございます。 やはり設備としてオーブン、食洗機はあって当たり前ですよね…。 電子レンジ、仰る通り本当に使い道がないのです…。せいぜい少量のゆで物をするくらいです。 中心温度計につきましても何度も抗議して来たのですが、今まで監査で引っかかったことはないの一点張りでした。 小さい園で調理関係の職員は私のみなので、衛生面などどんなに詳しく事を説明してもしっかりと理解されることがなく苦しい日々です…。

2016/06/09

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

なるかみ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 東京都
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 保育園・幼稚園
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]