みんみさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ありがとうございます。 業務拡大であるといいなと思います。

2020/04/20
コメント

なるほど。そんな考えもありますよね!

2020/04/20
コメント

委託給食!! ありがとうございます!!

2017/04/29
コメント

回答ありがとうございます!! 今新卒です…泣 今年の3月に卒業して、そのままいます。 半年かかったのですね…。経験があってもそれほどかかるということは、かなり私の場合難しそうですね…。 がんばります!

2017/04/27
コメント

回答ありがとうございます! そうなのですか…??!!(;゚Д゚) 無知ですいません…泣 委託会社は、ハードル高いのですね…。 直営施設というのは、保育園はそうだと思いますが、委託が入ってなかったら直営?で、委託が入っていたら、準直営なのでしょうか…? 調理から入るのは、すごくありがたいです。 今まで受けたとこは全て、最初から事務をしてと言われて断ってきたので…泣(自信なさすぎて) 早く働けるとこを頑張って見つけます。 5月一杯が勝負ですね…。

2017/04/27
コメント

回答ありがとうございます!! スポーツめっちゃ面接で聞かれます…(笑) そういう精神面を強化できる効果があるからなんですね!!普通に、ないです(*´∇`*)って、言ってしまっていた…。少しなにか始めないとですね!! タフにこなしたいです…めちゃくちゃ気にする方なので…。いちいち落ち込むと、もたないですね! 給食委託会社が入っていて、あぁ、理想的…と思いましたが、管理栄養士を使う管理栄養士にわたしがなれるのか?、という不安があります…。 回答ありがとうございました!!

2017/04/25
コメント

回答ありがとうございます!! 産休代理から、新卒でも始めている方が他にもいて、とても心強くなりました!! ありがとうございます!! 自分にまだ、栄養士があっているのかさえもわかりませんが、中学校で不登校になり、痩せて拒食になって、過食になって、高校生で管理栄養士になる!って決めたので、一回挑戦してみようと思います!! 本当にやる前から諦めても何にもならないですよね…!! 確かに、献立も一からではないはずですね! データはあるだろうし…。 コミュニケーションはできるか、わかりませんが、人見知りはしないので、どんどん人に聞いてみるのもいいかもですね!! 色々とアドバイスありがとうございます!!

2017/04/24
コメント

回答ありがとうございます!!! 保育園は一人でまわす予定でした。 前任者からの引き継ぎはオリエンテーションや、説明を入れ、普通業務内の5日間でした。 本当にその通りです! ここでやれなかったら、どこでやれるんだ?って感じですよね…。 同じように新卒で産休代理の方がおられて、すごく心強くなりました!! やる前から怖がってますよね…。畳の上で水泳してます…(^^;)(;^^)水にはいるのが怖くて… 色々と明日の面接で聞いてみます!! とても参考になるご意見ありがとうございます!

2017/04/24
コメント

回答ありがとうございます! 前にも一度回答してくださってますよね!! いつも、支えられます…!本当にありがとうございます。 確かに、受かる保証はないし、これからも就職活動をするのなら、練習にもなりますね! どうしてもいやというわけではなく、自分がはたして、2か月後にひとりでその施設をまわせるのか?というところが、不安でたまりません…。(お仕事ってそんなものだとは思いますが) 施設にご迷惑をかけるくらいなら、今断った方が…と思ってましたが、一回面接を受けてみて、たくさん業務のことを聞いてみようと思います!!! ハローワークの方は新身になってくださいます!! この老健が、落ちたらまた、相談してみようと思います! ありがとうございます!

2017/04/23
コメント

回答ありがとうございます! 来週の火曜日に面接です! まだ、受けてもないのに怯えてます…。 責任はどこの職場でもありますよね。社会人になるので、その点は自分自身ちゃんとしないと…と思っている部分でもあります。 経験をつめば、これだ!!と思えるものに出会えるのかもですね!ありがとうございます!! 3年間引きこもって、高校にいきましたが、全く勉強がわからず、ただ座っていました…。休まなかったので、私立の大学に推薦がもらえ、管理栄養士国家試験を死に物狂いで勉強したところ、自分に合っていたのか150点とれました…! 成功体験はこれだけですが、少しだけ自分に自信はついた気がします。 とても、素敵な回答本当にありがとうございます。

2017/04/23
コメント

なるほど…。今回産休代理の老健を応募してしまっていますが、なんだか、無理なきがしてきてます…。 面接官も、本当に時間をさいてくれているのだから申し訳ないですよね…。 新卒で、突然一人だし、期間決まってて、産休代理だし、わたしなにやってるんだろ…と思いますが、かなり気持ち的に焦ってるのだと思います。 回答ありがとうございます

2017/04/23
コメント

なるほど…委託でやめる人ってけっこう多いんですね!! よく聞きます…。 返信ありがとうございます

2017/04/23
コメント

回答ありがとうございます! 5月に9日までは、勉強に集中していたといい、5月9日からは、管理栄養士を取ってから就活を考えたと言おうと思いますΣ(ノд<)。 でも、6月7月になると、もう理由もないですし、難しくなるのかなぁ。。と思いまして。 頑張ります。ありがとうございます

2017/04/19

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

みんみ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 秋田県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 未経験
  • [自己紹介]
    よろしくお願いします。