くコ:彡さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございました! 今の職場にきて2ヶ月近く経ちますが未だに全く馴染めずにいます。私にもっとコミュニケーション力があれば…とは思いますがどうしてもこの職場が私には合わないようです。 今、職場の方々が私ができるようになるよう色々教えて下さっているのでもう少しだけ頑張ってみてから異動をお願いしようと思います。

2018/04/23
コメント

コメントありがとうございます! 「どうしたいか」と聞かれたら仕事がきちんと出来るようになりたいと思いました。今は正直全てが息苦しいです。私が仕事ができるようになれば解決することも多いと思うので辞めたい気持ちはありますが、続けたい気持ちのほうが強いです。 そうですね。遅番の時とかにでもたまには気楽にやるのも良いかもしれませんね。

2018/04/09
コメント

遅くなりましたがコメントありがとうございます! 今将辛くても、思えば新卒時代の辛かったこともしばらくするとすっかり忘れていました。 皆さまのコメントに励まされ、以前のように落ち込むことはなくなりました。まだまだ出来ないことは多いですが、反省や予習を繰り返して一人前になれるよう努めます。

2018/04/09
コメント

コメントありがとうございます! 同じ会社にいる他の現場の友人たちに聞くと、異動して普通に出来るまで一ヶ月かかったと言っていたので、「自分は仕事が人よりもできない」のだと決めつけていましたが、もう少しだけ気楽に考えても良かったのですね。 時間が掛かってしまう作業は自分でも理解していてそのひとつが味付けなんです。食数が多いのでどのくらい調味料をいれたら良いかがイマイチで、気づいたら数分過ぎていたり…。作り方は逐一聞いてメモはしていますが、調味料もどのくらい入れたかもメモするようにしました。 難しい現場で出来るようになればきっとどこにいっても大丈夫だと思って今は続けています。 そうですね。2ヶ月経ったらもう少し出来ることが増えるかもしれない。半年後には完璧じゃなくてもそこそこ出来ているかもしれない、ともう少しポジティブに考えたいと思います。

2018/04/05
コメント

コメントありがとうございます!前の日にイメージトレーニングや禁食の確認は欠かさずやってはいるものの、いざやると時間に追われ無駄になることが多いです。 頭の中で次の事を考え実行する前に、「これで合ってるかな」と確認するようにしました。 頑張ってくださいと言って頂いてとても嬉しかったです。これから出来るようなるんだと思って頑張ります。

2018/04/05
コメント

コメントありがとうございます! 一度、現場責任者の人にでも相談しようとは思ったのですがいまこの状態では絶対泣いてしまうと思い相談しませんでした。他の人から見て何が無駄なのか、効率悪そうに思えるのかは自分ではまだはっきり分からないですし、今抱えてる悩みも少し聞いてもらえたら…とは思います。 そうですよね。勇気が要りますが責任者と二人の時に思いきって悩みを打ち明けてみます。

2018/04/05
コメント

コメントありがとうございます!前の職場が楽すぎたので余計今の所が忙しく感じるのかもしれません。 友人には辞めたいということは一応話してはいるのですが、これ以上は本当に限界だと感じたら全て打ち明けて辞めたいと思います。

2018/04/05
コメント

コメントありがとうございます!職場の人には「2、3週間くらいで慣れるよ~」と聞いたので一ヶ月以上経ってもできなくて落ち込んでいましたが…まだ一ヶ月、と思っても大丈夫なのでしょうか。それだけでも気持ちが楽になります。 昨日もいつも以上に時間に押される中、焦るな焦るな…と落ち着いてやるとミスも殆どなく何とか提供に間に合いました。さくらぐみ様のおっしゃる通り、少し肩の力を抜いて落ち着いてやっていけたらと思います。

2018/04/05
コメント

コメントありがとうございます! そうですね。休日は地元の友人と会う約束をしたので仕事のことは置いておいてめっきり楽しもうかと思います。

2018/04/05
コメント

ご回答ありがとうございます。委託会社のためそれは控えさせてもらいました。

2017/06/03
コメント

ご回答ありがとうございます。確かに保健所のホームページに「その場で喫食すること」と書いていました。

2017/06/03
コメント

ご回答ありがとうございます。納得です!

2017/06/03

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

くコ:彡

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 秋田県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]