ジュラさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

コメントありがとうございます。 シエ様 コメントありがとうございます。 メッセージ送らせていただきました。

2009/05/31
回答

コメントありがとうございます。 ゆみっこ様 合格おめでとうございます。 コメントありがとうございます。 参考になります。 やはり ただ やるだけではなく、その教材をしっかりやりこなす事もポイントなんでしょうね。 SGSさんの資料を見た時、CDの多さに驚いたのですが、ゆみっこ様はそのCDを必ず3回は聞かれたんですね。 実は自分の甘さを痛感してしまいました。私はそれを一回聞けばいいのかと思いました・・・それでは甘いのでしょうね。もちろん 一度で内容がわかればいいのでしょうが、やはり答えにつなげるには何度か聞くことが必要なんだろうなと思いました。SGSを受講するかどうか まだ悩んでいるのですが 受講する場合は今 思っている以上の努力が必要なんだと思いました。また 別の方法でするにしても今思っている以上の努力が必要なんだと思いました。 次回 絶対 合格したいので、後悔しないように 今からがんばりたいと思います。 とりあえず RDCの6月模試 がんばりたいと思います。 ゆみっこ様もお仕事などがんばってくださいね

2009/05/30
回答

コメントありがとうございます。 はなはな様 コメントありがとうございます。 メッセージ送らせていただきました。

2009/05/29
回答

コメントありがとうございます ピロシキ様 やはり 合格目指すには猛勉強は必要ですよね~ 私も資料取寄せたのですが CDの多さにちょっと驚きました。 まだ 受講するか悩んでますが とりあえず RDCさんの6月の模試を受けようかと思ってます。お互い合格目指してがんばりましょうね。 haruki様 コメントありがとうございます。 参考にさせていただきます。 合格 目指して頑張ります。

2009/05/23
回答

コメントありがとうございます batako様 コメントありがとうございます。 メッセージを送らせていただきました。

2009/05/17
回答

コメントありがとうございます みき様 SGSを受講されたんですね。 昨日 資料請求してたので 資料が届きました。 CDの枚数にちょっと驚きました。 ただ受ければ受かるってわけではないんですよね。 その教材をどれだけやりこなせ、理解できるか・・・っという所なのかなと思いました。 現在 独学で模試を6月から受けながら 自分で進み具合をチェックして行こうかとも思うのですが 時間があるっと思うと後回しにしてしまう性格なので計画立てても誰かに見てもらう方法の方がいいのか・・・悩んでます。 (教材だとついて行くために計画通り進むかと・・≪独学で一度勉強した時上手く計画通り進めれなかった為≫) もう少し 考えてみたいと思います。 貴重な意見ありがとうございました。

2009/05/16
回答

コメントありがとうございます batako様 コメントありがとうございます。 お互い合格目指してがんばりましょうね。 何かいい勉強方法等ございましたら またコメントお願いします。 haruki様 コメントありがとうございます。 haruki様もユーキャンさんをされて早々に見切りつけたんですね。 私もユーキャンさん 早々に辞めよう・・・と思ったけど 代金払ったし・・・と総合採点以外は一応やりました。これに結構時間かかりました。で その後 別の掲示板等で知った勉強方法を国試の麗人等使用しながらやりました。 実は今回は二回目の受験で、一回目は参考書・模試(一回)の独学で受験し4点足りずに不合格でした。 独学でも勉強方法や計画等をしっかりすると合格できますよね。 24回は絶対合格したくて 現在 勉強方法等 検討中です。 SGSさんも候補の一つ。 (ユーキャンさんの時はあまりにも調べなかったので 今回(SGSさん)どうなのか意見がほしくて) 合格がゴールではなく そこからが始まりですよね。 haruki様もこれから がんばってください。 もしよろしければ haruki様の使用されたテキストや勉強方法等教えていただけますでしょうか。 来年こそは合格!!目指してがんばります。

2009/05/13

みんなのQ&A(コメント)

過去に投稿されたコメントはありません

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ジュラ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 兵庫県
  • [現在の職場] 未設定
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]
    兵庫女子短期大学(現在は兵庫大学)卒業後、委託会社で病院勤務を約3年半経験後 栄養士とは関係ない職種で事務員を経験後 結婚・・・・パート事務員(栄養士関係なし)をしながら 管理栄養士試験勉強に励みましたが、 パート先が閉鎖になり現在 専業主婦。 第24回で無事 管理栄養士に合格できました。 栄養士としてもう一度働きたいと思ってます。