みほたんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

あたしも疑問ですが こんにちは。 あたしは、特養に4年半勤めてましたが やはりカレーには汁もの付けてましたね。 結婚して、旦那さんの実家にご飯で出された時もありました。 しるものって付けるのが普通なのでしょうか?? あたしも前から疑問です。 すいません。解決できなくて・・・。 ちなみに産婦人科に勤めていたときは汁もの付けてなかったですよ。

2010/03/08
回答

ありがとうございます。 そうなんですね。 でも、正直このご時世で、あんなにかんたんな面接で採用でいいのかなぁーって思ってました。 栄養教諭はどうしたらなれるのか??? 専門卒でもなれるんでしょうか??

2010/03/03
回答

その後・・。。 ただいま市役所から連絡あって、 無事内定しました。 かなり待たされましたが、なんとか。 よかったです。 これから、何をどうすればいいのかわかりませんが。 月曜日に打ち合わせに行ってきます。 ありがとうございました。

2010/02/26
回答

もう下旬・・・。 こんにちは。 結果待ちです。 まだ。 不採用でも、連絡は来るとは思っているのですが。 派遣先も実は2月までの契約しかしておらず、3月からの契約してないんです。 結果が来ない延長契約もできなくて。 やはりここまで、結果が来ないと県からくるのでしょうか?? 4月からなのに、準備まにあうのかな?? 心配。 下の子も4月から預けるので、働いてないとだめだし。 あぁ。早くはっきりさせたいです。

2010/02/24
回答

こんにちは あたしも以前特養いましたが、やはり体重測定は月1回行った方がいいと思います。 それを把握してマネジメントも行わないと何のためにやってるかわからないですよね?? 忙しくてできないようならてつだうとかするしかないかも。 あたしもそうでした。 アセスメントもなにもかもケアマネは手伝わない、看護師もだから自分が動くしかなくて、 がんばってやりましたよ。 頑張ってください。

2010/02/12
回答

その後 たかさんへ こんにちは。 中旬なのでまだ結果は来ませんよ。 ドキドキ。

2010/02/10
回答

うちもそうですね 洗剤であらって洗浄機で洗っています。 洗い残しあると大変なので、 でも一つだけで、かけたりしないように言いました。 うちの方々は、一つだけとかでいつもかけていて それだと洗剤が無くなるのが、1週間に一回でコストがすごかったです。 月に一回だったのが・・・。 最後は乾燥保管庫に入れました。

2010/02/09
回答

ありがとうございます たかさんへ ありがとうございます。 今すっごく緊張。 どうなるのかなぁ?? あたしもこれまでにいろいろやられてきて、ここまできました。 おばちゃんと調理とか長年やってきたりしているのでその辺はなんとか大丈夫だとは思いますが。 うかりたーーーーーぃ。 でも市内の栄養士さん良い人かな??? 少し心配。

2010/02/08
回答

ありがとうございます。 献立は、市内で統一の献立です。 でも他の学校は仕出し屋さんのご飯にたいして 新しい学校は自分の学校でご飯を炊くらしいです。 しかも、食育もお願いされました。 でも実は未経験。 まずは採用されることが第一ですが、採用されたらどうすればいいか??? とりあえずは、連絡待ちですね。

2010/02/08
回答

なってしまいました。 書き込みをさせていただいたのですが、あたしも今口内炎になりました。 大晦日からずっと・・。 いたいです。 雑煮、刺身とかしみます。 年末は、病院もやってないし。 いちおうBB飲んでます。 ちなみに舌にできてしましました。

2010/01/04
回答

こんにちは。 うちでは、手紙で速達で送ったりしてました。 でもなかなかサインもらえなかったです。 でもはじめてしまっていたような気がします。 来所なかなかされないから、大変ですよね。

2009/12/25
回答

あたしは。 こんにちは。 一応ビタミンB2多いものを食べてはいますが、チョコラBBに頼ってしまってます。 食品で摂る努力はしていますが・・・

2009/12/24

みんなのQ&A(コメント)

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

みほたん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 茨城県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設 学校給食 社員食堂・外食
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]
    今は、育児休暇中です。 復帰できるかわかりませんが、よろしくおねがいします。