はなさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

回答

鬱陶しい職場ですね 笑 頑張ってる人の足を引っ張ろうとする人嫌いです。退職届をだして、サッパリとされた方がいいと思います。 環境を変える事で上手くいく事もありますよ😊

2021/10/02
回答

本心としているならば、悔いが残らぬようまずは病院から内定をもらい、その上で検討してはいかがでしょうか。 他学生でも、いくつか内定をもらい検討というのは一般的です。 また、特養によって栄養士の仕事はかなり違うので、今内定がでている特養では具体的にどのような業務をするのか、栄養士以外の仕事はあるのか、またそれは何割くらいなのかなど、しっかり確認をしておくことをおすすめします。 コロナで大変な中での就活ですが、頑張ってくださいね。

2021/06/10
回答

今は試用期間中なんでしょうか?どちらにせよ2週間で2回休んだ事が理由で辞めてもらうなんてできないですよ。 他の調理員さんには「入ったばっかりだから、徐々に慣れてもらいましょう」くらい言ってなだめつつ、新入りさんとコミュニケーションとるのが無難だと思います。新人さん、この仕事が初めてなら、結構辛いかもしれませんね。

2021/06/04
回答

↑ すみません、誤字がありました。 栄養士人材バンクさんも仕事で人を紹介してるわけですし、どういう人を紹介したかという情報など集計したりするものではないでしょうか。仕事の一貫として。 悪用はされないと思いますよ。

2021/06/04
回答

以前、未経験で特養で働いていました。 その施設は経験不問。入って納得でした。 事務仕事が大半で、電話取次、病院への送迎(運転手)、御家族がいらっしゃった時の受付、利用者の買い物代行(イオンで買い物)。残りは栄養ケアの書類。電話にでるため席に座っていなくてはならず、日中は暇で暇で何をやればいいか焦りました、、、。介護士からは栄養士は楽でいいねと嫌味をいわれ 笑 ハローワークで出ていた求人内容は全く嘘でした。栄養士がほしいのでなく、管理栄養士をもった雑用が欲しかったみたいです。 1年で辞めましたが、その特養の求人頻繁にでています。(できて2年目の施設で管理栄養士は私が4人目 入れ替わりが激しすぎですよね) 特養に入居されていることを考えればわかりますが、率先力は求めていない、経験も求めていない所も多いと思いますよ。介護士の入れ替わりも激しいですし他職種の連携は皆無でした。 施設によって全然違うので、チャンスがあればどんどん応募してみた方がいいと思います。 面接で業務内容は確認をしっかりした方がいいですよ。特に栄養士以外の仕事量。

2021/02/27
回答

50時間増えて3万程度! 私なら「家族と話した結果パートのままでお願いします」といいます。

2018/10/01
回答

次回からは額があがるんじゃないですか?! 応援の人ならおやつとかジュースじゃなくて、いつも来てくれて助かります!ぐらいに挨拶しとけばokですよ。ペコペコしてたらつけこまれますよ。現場職の人は、たまに一般常識通じないだらしない人も、、、。 ひとまず、お金ははっきりと返してもらいましょう!!

2018/08/05
回答

人事系にいました。ボーナスの時に基本給×◯ヶ月分で計算する職場が多く、資格給分はいれないで計算するので安く済むとか、社会保険料の算定で変わったりと、いろいろ事務都合があります。(その職場ごとにルールは違いますが。) 病院で資格手当をつけなければならないなんていうのは多分適当に説明する時の言い方です。(私もよくやってました。うわべの説明って言うんですか)。昔いたところは衣服手当とか在庫管理手当とか、とにかく手当をつけて基本給から抜いてました。総額は変わらないから不満はでないんですよ。

2018/07/26
回答

定年は何歳なんでしょう。辞めるよう促すというより、労働契約とか確認した方がいい気がします。 それに70歳。その方が現場で倒れてもおかしくないですよ。

2018/07/26
回答

休みの日に出勤とかは辞めましょう。仕事とそうでない時間の線引きをしっかりしないと四六時中仕事の事を考えてメンタルやられるし、そもそも委託なんて人も時間も足りないんですからエンドレスです。 現場じゃない上司に具体的に相談が現実的かな。

2018/07/24
回答

以前働いてたところが似た感じでした。先輩は自分の立場がとられるのが怖くて仕事を回さないんだと思いますよ。あとは、自分がいないとまわらないと勘違いして1人でテンパってる人。あの子は何もできないけど私はできるという優越感に浸りたい人。 上司に相談したら、あの人は不妊治療中だからイライラしてるのは我慢してと言われ呆れました。 早く辞めて次探すのも手だし、栄養士にこだわらなくても他にもやりがいのある仕事はたくさんありますよ。私は転職してからの仕事も仲間も大好きです。ガンガン仕事を振ってくれるので楽しいです。それに応える為にも日々勉強勉強です。 あなたの人生、納得がいくように頑張ってください!転職=逃げ ではありませんよ!応援してます。

2018/06/19

みんなのQ&A(コメント)

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

はな

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 愛知県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設 社員食堂・外食
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]