ABCQさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ご回答ありがとうございます!返信おそくなり申し訳ありません…。 前任と比較されて、いい気持になる人なんていないですよね。 業務じゃないと怒られるなんて、理不尽しぎますね汗 前任は業務外のこともしていたかもしれないけれど、 こちらが業務外のことをするのは「仕事」ではなく「サービス」だと理解してもらいたいものです…。 そうですね、 面接時にいた上司は、調理員が気が強く扱いずらいのを理解してくれていると思うので、 一度相談してみたいと思います。 私も、新たなルール作りが必要であると考えています。 ただやっかいなのが、前任は調理が好きで結構進んで入ってたよう(?)で、 その反面栄養管理が全然できておらずという状況でした。 私はそちらがすごく気になるので、調理よりも栄養管理のほうに力を入れたいと思っている感じです汗 上記の私の考えを、しっかり上司に相談していきたいと思います。 そんな頓智のような認識のズレが…! たしかに、盛り付け?配膳?私が思う厨房業務との 認識のズレが多々あるような気がしてきました。 これも併せて、確認していけたらと思います。 似たような状況で、苦労された同職の方の意見を聞くことができとても参考になりました! ご丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _"m)

2023/08/13
コメント

コメントありがとうございます。 そうなんです。まさに当たり前と思われている事と、こっちの仕事はおかまいなし?の言動をされるので素直に手伝う気になれません…。 ①厨房の責任者は、私になっています。(管理栄養士が1人なので) 調理業務に関して、調理員の暇な時間の統計をとって、仕事の割り振りに関して上に相談していきたいと思います!(> <) ②献立表は掲示しています。もう夏よさんも、ご苦労されてきたのですね(;-;) ミーティングに関して、今まで行っていないようです。調理員のベテラン2人の仲が悪い事もあり、お互いの意見は無視と言った感じです…。(表向きは賛同しているが、実際は無視といった感じです)私としても、ミーティングをして全員で決めて、認識を統一していきたいと思っています。 「 処方箋を無視してるのと同じ」確かにおっしゃる通りだと思いました! 1度調理員に問いかけてみたいです。 まだ慣れていないので、献立は昨年のを引用していますが、先日発注をかける前に、チェッくをお願いしたいのですが?と行った所「今まで発注の確認とかした事ない。本来は発注は栄養士の仕事だからね?何か足りない物があった時、チェックしましたよね?って言われても責任取れないからね」 と言われて言葉が出ませんでした。^^; 栄養士を自分たちの都合の良いようにしか思ってないな、と強く感じた瞬間でした…。

2023/08/12
コメント

コメントありがとうございます!! お疲れ様です😌 なるほどですね( °o°; ) とても分かりやすいです。 病棟から依頼があり断ったのですが、 日を置いて何度も言われるので😅 どれくらいリスクのある事なのか 具体的にお伝えしようと思います。 ありがとうございました!!

2022/02/10
コメント

丁寧なご回答ありがとうございます🙇‍♀️ たしかに、捏ねるのは衛生的に良くないですね…。そして仰る通り、加熱してない時点でクックチルにあてはまらないです!とても納得致しました。 そして、実際昼食に提供されてる方からの提供時のアドバイスとても参考になります。デザートは乗せるだけのゼリーにしているのですが、小鉢をクックチルにするのは考えが及びませんでした!✨ とても勉強になりました!ご丁寧な回答か感謝致します。ありがとうございました!!m(*_ _)m

2021/04/17
コメント

貴重なご意見ありがとうございます!(*^-^*) 応募予定の求人は、特別国家公務員(?)と記載されていたので技官の募集かと思います🤔 転勤しない希望などは、出すことは可能なのでしょうか?また、そのような希望を出された方は周りにいらっしゃいましたか? 質問ばかりで申し訳ありません💦

2020/12/21
コメント

ご回答ありがとうございます(*^-^*) そうなのですね!貴重なご意見ありがとうございます。ちょっと安心致しました(訓練があっても覚悟して受けるつもりでしたが😌) 転勤に関しては、転勤なしの希望とか出せるものなのでしょうか? 面接で一応その旨を伝えるべきか、迷っております( ´・・)

2020/12/21
コメント

こんばんは!貴重なお話、ありがとうございます(*^-^*) 遠征ですか!自衛隊の方が行かれる〇ヶ月単位とかの長期の遠征にも同行するのでしょうか🤔 結婚しても続けられるのか心配でして💦 参考にさせて頂きます!ありがとうございました(*^^*)

2020/12/21

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ABCQ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 岡山県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]