かめこさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

そういった捉え方もありますね。 回答ありがとうございます。

2023/10/01
コメント

そうなんですね。 ありがとうございます。

2023/10/01
コメント

ご回答ありがとうございます。 こういった会社もあることを 知れただけでもよかったです。 ありがとうございます。

2023/09/30
コメント

会社名は出さない方がいいですよね。 ご指摘と回答ありがとうございます。

2023/09/30
コメント

お返事、ありがとうございます。 転職頑張ってみます!

2023/09/29
コメント

チサトさん お忙しい中、コメントありがとうございます。 チサトさんからのお陰で少し前向きになれました。調理師→栄養士も視野にいれて考えてみます。 可能な限りでかまいません。 お勤めは直営ですか?委託ですか?

2023/09/28
コメント

ご回答ありがとうございます。 1時間残業は暗黙のルールになっています。 残業時間だけでなくその際の仕事内容やどこまでの仕事をして退社にするのかなども含め一度見直したいと思います。 コメントありがとうございました。

2021/06/12
コメント

ご回答ありがとうございます。 今回のことでいろいろ見直す機会になったと感じました。 貴重な意見を参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

2021/06/12
コメント

ご回答ありがとうございます。 私が入社する前から、欠員の場合は一時間残業は決まっていたようですが、残業内容までは正直決まっていない感じがありました。 以前、パートさんから残業の日は仕事がなければ時間まで掃除していたと聞いたことがありました。長年曖昧な感じで残業してもらっていたことを痛感しました。 私自身、栄養士ではありますが調理室リーダーは別にいるので、その方と相談してパートさんの残業時の仕事の見直しをし早く終わった際の対応も明確にしていきたいと思います。 知識不足の私に的確にアドバイスしていただき本当にありがとうございました。

2021/06/12
コメント

ご回答ありがとうございます。 時間に余裕がでる理由の一つに、給食とおやつを簡単なものにしているからです。 もう一度仕事内容等の見直しと時間が余った場合の対応について園長と相談したいと思います。 ありがとうございました。

2021/06/12
コメント

ご回答ありがとうございます。 パートさんの残業時の内容等について もう一度検討しアドバイスを参考にさせていただいています。

2021/06/12
コメント

まり。さん アドバイスありがとうございます。 私も何度も確認したのですが色つきタオルで間違いないんです… 今回教えていただいた知識は今後聞かれたときに活かしていきたいと思います。 ありがとうございます。

2020/10/27
コメント

kanana000さん お返事遅くなりすみませんでした。 貴重な知識ありがとうございます。 主任の先生もどういったことが、消毒効果を低下させるのかまでは説明されていなかったようでした。ただ、消毒効果が低下するとしか聞いていないようです。 今回教えていただいた知識は今後の業務に役立たせていただきます。 本当にありがとうございます。

2020/10/21
コメント

RYN09さん 貴重なご意見ありがとうございます。 今後の業務に役立たせていただきます。

2020/10/21
コメント

オーシャンさん アドバイスありがとうございます。 一番に子どもたちのことを考えてやっていきたいと思います。 食事を通して子どもたちにいろんな思いを伝えられる栄養士になれるようがんばります。

2020/06/02
コメント

mamimumemoさん アドバイスありがとうございます。 私の確認不足ですが、食品構成表の確認をまだしていなかったので、確認するようにします。 自分の食べたいメニューではなく、子どもたちを第一に考えていきたいと思います。 アドバイスを参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

2020/05/20
コメント

まさぽんさん アドバイスありがとうございます。 まさぽんさんに頂いたアドバイスを参考に これからの献立作成に役立ていきたいと思います。 ありがとうございます。

2020/05/20
コメント

コメントありがとうございます。 少しでも共感していただけたことに感謝します。 私自身、能天気に考えられる性格でないので、いろいろ考えて溜め込む性格なかで、 これからは能天気に考えられるように少しずつ努力していきます。 本当にありがとうございます。

2020/04/07
コメント

ナッツさん ナッツさんの言うとおりです。 まずはチャレンジすることにしました。 頑張りたいと思います。 的確なご指摘とアドバイスありがとうございます。

2019/01/29
コメント

@まひろさん アドバイスありがとうございます。 保育園は未経験なので一度チャレンジしたいと思います。 やってみなきゃなにも始まらないですしね。 皆さんにたくさんのアドバイス・意見を頂いて、少し勇気が出てきました。 頑張って見ます! 本当にありがとうございます。

2019/01/29
コメント

じゅ李さん アドバイスありがとうございます。 正直、年齢も年齢なのと調理師として働いていたときからで転職を繰り返しているので(これまでに3会社・栄養士としては前職のみ)次で最後にしなきゃって言うのがすごくありました。いろんな経験することを忘れていたような気がします。 前向きに考えていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

2019/01/28
コメント

mamimumemoさん アドバイスありがとうございます。 保育園の栄養士について知らないことばかりなのでとても参考になりました。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

2019/01/28

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

かめこ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格] 調理師
  • [都道府県] 山形県
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]