お疲れ様です。
つじつまのあわない回答でしたら失礼します。
まず、委託との業務契約内容を確認して、食数管理や食事箋管理業務がはいっていれば、PC業務を兼任してもらえると考えます。(但し、兼任した業務の確認作業は必要だと思います)そうでなければ病院栄養士が責任をもって食事箋の管理をされるのが妥当だと思います。
病棟はペーパーレスと作業効率化の為に進言していることと思いますが、現行のルールで十分では?
という印象です。業務区分の明確化は委託側も望んでいる事かと思います。
個人的には、病院内の個人情報の取り扱いについて十分な配慮が必要なので、委託の方には最低限の情報だけ把握してもらえればいいと考えます。
(電子カルテで必要以上の情報を知る必要はないからです。)
2024/02/23