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回答有難うございます。 考えすぎて行き詰っていたんですね。考えてばかりでも解決しませんよね。 行動してみて駄目だったら、もう一度悩んでみます。 有難うございました。

2011/08/23
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アドバイス有難うございました。 勤務時間内の仕事をやり遂げる事が優先事項であり、前後の食事についての関心は薄いという事でしょうか? 同じ内容の物を提供してしまうのは、そういう意識の現われなのでしょうか? 契約当初と比べ個別対応が必要な方が増えてきているようで、今後も増える可能性がある状態ですが、現状では対応が必要になると、その都度、対応を依頼していた為、どの程度まで対応可能か話し合うことはありませんでした。患者さんに不利益が生じない様、また委託側との間に問題が生じない内に、話し合いを行うように頑張ってみます。

2011/08/19
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アドバイス有難うございます。 個別対応の献立を立てる以外の方法として、教えて頂いた方法を委託側に提示し、話し合いをしてみたいを思います。

2011/08/19
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アドバイス有難うございました。 >個別対応の理由を明確にしましょう。 個別対応の内容について説明不足で申し訳ありませんでした。 契約書に明記されていませんが、当初の話し合いで 「アレルギーによる禁止は対応するが、嗜好による禁止には対応しない」となっていたらしいのですが、近隣に買い物や食事が出来る場所がない事もあり、アレルギー以外の禁止指示がでた場合、指示内容の確認を行い、メインにあたる物が嗜好により全く食べられないケースについては、個別対応をお願いしてしまっています。 この様に、取り決めと異なる事を頼む場合、マネージャーと話し合いをするのが通常なのでしょうか? 現在の委託会社にはマネージャーという役職が無く、全て現場の責任者に依頼するような形になっています。 マネージャーがいない場合の依頼の仕方についても、よろしければアドバイスをお願いします。 厨房内に入る事と、ソフトに触れる事については今後もしないようにしていきます。

2011/08/19
コメント

アドバイスありがとうございました。 委託側の栄養士さんと会う事が出来れば、話す様に心がけてはいるのですが、なかなか勤務が合わず、きちんと話し合う為の時間をもらった事はなかったです。 1度献立を立ててもらう為にも、委託側の栄養士さんに話し合いの時間をもらえるように頼んでみます。

2011/08/19

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プロフィール

トロ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 和歌山県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]