委託側に個別対応を頼むことについて

回答:5件閲覧数:4267
2011/08/17 01:04:36

給食を委託している病院で働いている管理栄養士です。

委託会社が入っている事もあり、私は厨房に入る事がなく献立作成も委託している状態なのですが、個別対応を頼む際に皆さんは、どの様にされているか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

献立を作成して委託側に渡したりされていますでしょうか?
また、厨房に入り直接、調理されたりしているのでしょうか?

以前、勤務されていた先輩に厨房内に入る事について質問した際に「厨房内に病院側の栄養士が入るとミスが発生した場合、責任が病院側になりかねない。また、他の業務をする為に委託しているのだから、そのメリットを生かした方が良い。」と教えていただき納得したのですが、委託さんに個別対応を頼むと献立を立てることはせず、その時々で作る人がメニューを決めておられる為、同じメニューが続いたり何を提供したか分からなくなったりしてしまい、こんな状態で良いのか悩んでいます。

契約内容では、献立は委託側が作成しチェックを病院側がするとなっています。この為、献立作成の為に委託側のソフトを使う事が難しい状態です。
また、個人的な理由ですが、入社後1年経っておらず知識不足もあり、契約内容に触れる自信がありません。

どうか、アドバイスをお願いします。

8
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問