Kzさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

いつもアドバイスや励ましのお言葉ありがとうございます。 辞めるのも主任に負けてしまったようで、悔しい部分もありますが、次の職場はいまよりもはるかに管理栄養士業務ができ、収入面も改善するので自分にとってはかなりのチャンスだと思い転職を決断いたしました。 このサイトの皆様のアドバイスや励ましのお言葉のおかげでなんとかいい方向へと進んでいくことができそうです! いままで、管理栄養士業務ができなかった悔しさがあるので、これから精一杯努力しこの数年の遅れを取り戻します!! これからもアドバイスなどよろしくお願いいたします。

2020/12/08
コメント

いつもアドバイスありがとうございます!! このサイトの皆様のアドバイスや励ましで退職を決意し、ついに管理栄養士の資格がいかせそうな職場へと転職することができました!! いままで、できなかった分しっかり頑張りたいです。 これからもアドバイスなどよろしくお願いいたします。

2020/12/08
コメント

いつもありがとうございます!! 退職を告げた後もみんなに僕の悪口を言ってるようで、調理師の若い子や、パートの方々はもうあの主任にはついていけないとなっているようです。 仕返ししなくても、主任がとても悔しい最後を迎えるかもしれません!!笑 これからはプラスな質問させて頂きますので、アドバイスなどよろしくお願いいたします。

2020/12/08
コメント

メッセージありがとうございます。 新しく来た方は特養で経験1年の方なんですが、調理無し、土日休みの早出遅出なし、そしてお給料も僕よりも良い契約なんです。 そして、採用を担当した事務長のお気に入りです(笑) 僕には勝てそうにありません(笑) なんとかいままで活かしきれていないこの資格を存分に活かせるよう転職活動頑張りたいと思います。 メッセージありがとうございます。 maromaro様も新しく職場頑張ってください!! どうかこれからもよろしくお願いします。

2020/07/11
コメント

返事遅くなり申し訳ございません。 コメント、アドバイスありがとうございます。 当院は主任が開院以来30年以上在籍しており、栄養指導の件数が全く無く、それが当たり前な環境が開院以来続いているようです。 【栄養課は目立ってはいけない】が主任のテーマです(笑) 僕はもっと強い栄養課にしたく、いろいろ提案したり、他部署よりの依頼にできるだけ応えたかったのですが、それが気に入らないようです。 この免許を取ったからには充分に活かしていきたいのですがこの職場ではもう僕は勝てない気がします‥‥ とても悔しいですが‥‥ なんとか転職活動を成功させ、いままで活かせてこれなかったこの資格を存分に活かしたく思います。 優しいメッセージありがとうございます。 どうかこれからもよろしくお願いします。

2020/07/10
コメント

返事遅くなり申し訳ございません。 はる様いつもアドバイス、メッセージありがとうございます。 ラスボスだけじゃなく、手下の中ボスの栄養士もいるのでたいへんです(笑) 第三者を交えて話してもうまくいかないと思うので、静かに転職活動をし良いご縁がありしだい、すぐに退職の申請等を進めていく予定です。 新しく入った管理栄養士の方のことを面接を担当した事務長がとても気に入っているらしいので(外見を(笑))僕には勝てそうにありません(笑) 新しい管理栄養士の方はまだ特養で調理補助1年の経験らしいのですが、僕よりも仕事内容、お給料良くて土日休みの早出遅出なしでの契約なんです。 いつもありがとうございます。 どうかこれからもよろしくお願いします。

2020/07/10
コメント

ありがとうございます!! 自信を持って転職活動に挑んでいきたいと思います!! 勇気づけられます。 この免許を取ったからには充分に活かしていけるようにこれこらいろいろ考えて進めていきます。 勇気づけて頂きありがとうございます。 どうかこれからもよろしくお願いします。

2020/07/10
コメント

皆様いろいろ素敵なアドバイスありがとうございます(笑) 元気が出ます!! これからもよろしくお願いします。

2020/07/10
コメント

いつものメッセージほんとうにありがとうございます。 便利屋さんのような上司や先輩が職場にいれば、相談もしやすく有意義に仕事に取り組めたんだろうなと思います。 どうかこれからもアドバイスよろしくお願いします。

2020/07/08
コメント

暖かいメッセージほんとうにありがとうございます。 自分に、自信を持って転職活動に取り組んでいきたいと思います! どうかこれからもよろしくお願いいたします。

2020/07/08
コメント

返事遅くなり申し訳ございません。 アドバイス、優しいメッセージありがとうございます。 誰にもいえないのですが、最近少しメンタルやられてきてるのかなと思う事が時々あります。 職場でストレスを感じると片耳がピーと耳鳴りのような状態になることや、キツイ言葉をかけられるとクラっとくる事がありました。 最もメンタルやられてのかと感じた出来事は、彼女が作ってくれたお弁当を昼に食べているときに恥ずかしながら、涙が流れてきた事がありました。 職場ではなかなか人の優しさに触れる事がなく、罵倒された後に彼女が作ってくれたお弁当を食べ優しさに触れついつい泣いてしまったのだと思います。 辞めてしまって次を探すのはこわいので、在籍しつつ、自分の事だけを最優先に考え転職活動を秋までには成功させたいと思っております。 暖かいメッセージありがとうございます。 どうかこれからもアドバイスよろしくお願いいたします。

2020/07/07
コメント

返事遅くなり申し訳ございません。 アドバイス、メッセージありがとうございます。 病院的には本来なら栄養課の活躍の場がかなり広げられる病院だと思うのですが、僕の力不足もあり主任に勝つことはできませんでした。 定年でいなくなれば‥‥と思ってたのですが、就業規則が改定され、雇用延長であと10年は在職できるようです。 もう無駄な時間は過ごしたくないので、自分の事だけを考えて、秋までにはなんとか良いご縁を見つけたく思っております。 勇気づけられるお言葉ありがとうございます。 どうかこれからもアドバイスよろしくお願いいたします。

2020/07/07
コメント

返事遅くなり申し訳ございません。 いつもメッセージ、アドバイスありがとうございます。 決まる前に辞めると私の経験の内容的に次が決まるのが不安なので、どうしても次が決まらないと辞める決心ができないままです‥‥ しかし、今回は秋までに必ず良いご縁を見つけようと思って動いております。 たしかに、ボーナス後は求人の狙い目ですね!! もう少し自分に自信を持って転職活動に取り組んでいきたいと思います。 どうかこれからもアドバイス、メッセージよろしくお願いいたします。

2020/07/07
コメント

いつもメッセージ、アドバイスありがとうございます。 これからもアドバイスよろしくお願いいたします。

2020/07/07
コメント

返事遅くなり申し訳ございません。 いつもメッセージ、アドバイス頂きありがとうございます。 新しく来られた方は何も悪くないので用意は1匹にします(笑) ユーモア交えたメッセージありがとうございます。 少し笑ってしまい心が楽になりました(笑) 秋までには次のご縁があればいいなと考えております。 どうかこれからもアドバイスよろしくお願いいたします。

2020/07/07
コメント

返事遅くなりすみません。 優しいメッセージありがとうございます。 秋までを目標に転職活動を以前よりも本格的に開始いたしました。 良いご縁があればすぐにでも退職しようと思っております。 暖かいメッセージほんとうにありがとうございます。

2020/07/07
コメント

回答ありがとうございます。 次を見つけずに辞めるのは怖いので、転職活動をして見つかり次第辞めようかと思っています。 引き継ぎはパソコンで最低限な内容で文書を作成して保存しておこうかと思っています。

2020/06/06
コメント

ありがとうございます。 転職活動を始めるだけでも少しだけ心が落ち着いた気はします。 転職先が見つかれば早めに辞めたいと思っています。 必要とされる管理栄養士になれるように努力していきたいと思います。

2020/06/04
コメント

※追記 ありがとうございます。 次が見つかればすぐにでも辞めようと思い、転職活動をはじめました。 必要最低限な引き継ぎのみパソコンに文書を作成し残しておこうかとおもっています。

2020/06/04
コメント

一般的な水準よりも低めですよ。

2020/06/04
コメント

回答ありがとうございます。 何か気に入らないところが出てくればおそらくターゲットになるかと思います。

2020/06/04
コメント

長文読んで頂き、アドバイスありがとうございます。 今回の件をきっかけに転職活動を始めることにしました。 うちの病院はボーナスは7月ですね。 慌てずに次を探し、見つかり次第転職しようかと思ってます。 ここまで長年耐えてきて、辞めるのは悔しいのですが‥ 辞める際には書面上は一身上としますが、提出の際には世間話程度にいろいろお話ししょうかと思ってます。 転職先さえ決まれば後のこと考えず、強気でいけるかと思います(笑)

2020/06/01
コメント

前回、今回とも長文読んで頂きありがとうございます。 今回の件をきっかけに転職活動を決意し、サイトに登録しました。 慌てずに次を探そうかとおもってます。 辞めるのも悔しいのですが‥ しかし、新しく来られる管理栄養士の方に、僕が調理場専属とされるために僕が行っていた管理栄養士業務を丁寧に引き継げる自信がありません‥(笑)

2020/06/01
コメント

はる様以前の投稿の際もアドバイス頂きありがとうございます。 今回も長文読んで頂き、アドバイスありがとうございます。 今回件で転職を決意し、サイトに登録しました。 ここでも皆様のアドバイスやお言葉頂き、もう少し自分のやってきた経験にも自信を持ちたいと思います。 引き継ぎの件はあまり優しく丁寧に引き継げる自信がありません‥(笑)

2020/06/01
コメント

数年前より調理師不足で僕はほぼ調理業務になっています。 その結果主任の中で、あいつは調理はできるけど、栄養士業務はできない栄養士となり、調理師を募集せずに僕を調理場専門にし、今回の新たな管理栄養士の募集へとつながりました。 今回の件をきっかけに、転職活動を始めることにします。 しかし、管理栄養士の業務的には年数と比較し経験不足なため次が見つかるか不安です。 長文読んで頂きありがとうございます。 そしてアドバイスありがとうございます。

2020/06/01
コメント

長文読んで頂きありがとうございます。 とりあえず転職のサイトに登録しました。 焦らずに次を探そうかとおもってます。 聞いて頂けるだけでも少し心がらくになりました。 ありがとうございます。

2020/06/01
コメント

アドバイスありがとうございます。 人事が主任の後輩なのでどちらの意見を優先してくれるのかわからないですね。 しっかりと下準備していろいろ進めたいですね!

2020/02/23
コメント

アドバイスありがとうございます!!  病院自体は嫌いではなくて、栄養士の活躍のチャンスはたくさんある職場だと思うので出来れば続けたい思いとの葛藤です。 いまほぼ調理メインで勤務させられているのですが、医者他部署スタッフとできるかぎり合間を見つけて関わるように心がけています。 いつか主任からこの栄養科を乗っ取る事ができれば、院内でもっと目立つ部署で強い部署にし、栄養科のスタッフにもやりがいを持ってもらえたらと思って自分なりに出来る範囲ではありますが勉強しているつもりです。 アドバイスありがとうございます勇気づけられます!!

2020/02/18
コメント

アドバイスありがとうございます! 他の部署の人から聞いた話しでは、僕の前任の管理栄養士さんはとても勉強熱心で意欲的な新卒の管理栄養士さんだったそうです。 しかし、自分よりも前に出るのが気に入らなかったのか、主任に怒鳴られ無視され精神的に追い込まれてしまったようで、毎日ロッカーで泣いていたそうです。 上層部はほぼ主任の後輩にあたる人になるので根回し済みな可能性高く、どちらの言い分を重視してもらえるのか心配です。 少し気持ちが楽になります、アドバイスありがとうございます!!

2020/02/18
コメント

アドバイス、優しいお言葉ありがとうございます! 主任にはいろいろ言われますが、他部署の方や医師と積極的に関われるように心がけ自分なりに出来る範囲ではありますが勉強していこうと思っています。 主任がいなくなったら自分がやりたかった事が出来るように頑張りたいんです。 最後のとても優しい一文に励まされました。 優しいお言葉ありがとうございます!!

2020/02/18

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

Kz

  • [性別] 男性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] フードスペシャリスト、フードサイエンティスト、サプリメントアドバイザー
  • [都道府県] 大阪府
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]