猫の掟さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

登録しました・・・ 時給1万円に負けました(笑) 私の友達が以前エイチエの試飲会に行ったらしいのですが 仕事帰りにプラット行って7千円もらえて超良かったと好評でしたよ。 げんきんな仲間たちですみません・・・

2016/11/01
回答

ヤクルト大好きーーーーー!!!! と言いつつたまにしか、しかも類似品を提供している私の意見なんかどうでもいいと思いますが笑 うちの家族が毎日飲んでいて、なにか疲れてる時や体調悪い時はヤクルトを送ってきてくれます(寒い所ならではなのか常温で・・・) うちの家族は健康ですが、やはり先輩方おっしゃってるように 個人差があるでしょうね!(と、じろさんもそんなわかってるでしょうけども) でも確かにエビデンスがあれば知りたいです。 週7日飲まないと効果ないならゼロと同じかもしれないし 週3日飲んでも効果がきちんと半分あるなら取り入れる意味はありますし。 でも効果のある人ない人、毎日でないと効果ない人、1日でも効果ある人 様々で難しいですね!でも全員提供して記録見て改善している人は継続! でも期間はどのくらいが正しいエビデンスとれるのか、とか すべて「ヤクルト」について知らないとわからないですね笑 でもそういう風にトクホを味方につけていくのは大切ですし 利用者さんの選択肢の幅をひろげていこうという姿勢も素敵だと思います! また展開あればおしえてくださいーーー

2016/10/12
回答

今ではありませんが、病床数約200床の時 先輩が育休、引継ぎなし、委託と関係悪し、事務長サイアク、他職種とのネットワークゼロの職場の時は 一か月の残業時間が100時間超えそうになったことがありました(笑) すべてサビ残で時給に換算すると600円ちょっととか500円とか・・・もうね。 私が図太い性格だったのでまだ倒れませんでしたが 繊細な方なら多分辞めた方が賢かったと思います。 でもそのことがあって今はどんな最悪な環境でもなんのそのってなりました。 病床数にもよりますが、協力者とか理解者がどの位いてくれるかにもよりますね!

2016/09/20
回答

小さすぎて見にくいですよね(笑) あとメガネはおさげでなくて オタク系の男子だと思います!!(笑) 動物のキャラクターとかゆるきゃらみたいのだったら 私は嬉しいです。 キャラクター募集楽しそうですが 献立でさえ投稿しない栄養士がキャラクター募集で集まるのか謎だと思います! とにかくキャラは新しいゆるきゃらみたいのに 変えて欲しいです~~~(^^) あともっとサイズ大きく!

2013/03/01

みんなのQ&A(コメント)

コメント

>良いとこばっかりのものなんてないと思います。 本当にその通りですね! ゼロカロリーだから体に良いというわけでもなし なんと単純だけど恐ろしい思い込みをしてたのかと恥ずかしいです!だから結婚出来ないのかなーなんて関係ないことまで反省してしまいました(笑) まさに本質をついたアドバイスをありがとうございます!

2013/02/08
コメント

おっしゃる通り、カフェイン中毒に陥ってしまっていた様ですね。自分の健康を無視して仕事してました。今後気を付けたいと思います!ご指摘ありがとうございます(^^)

2013/02/08
コメント

なるほど、そうですね。私もカフェインの中毒になっていたのかもしれません。人に伝えるのは容易いですが、自分は鷹をくくっていたようです。 >『カロリーゼロの飲み物選んでるのに、太っていくんだけど… どうして?』 と、患者さん自ら『実感』されてるのです。 やはりこれは無意識のうちに、カロリーゼロの安心感から喫食量が増加してしまうのでしょうね。 コメントありがとうございます。

2013/02/08
コメント

いつも論理的で根拠に基づいたご意見をありがとうございます。URLは呼んだことがなかったためとても勉強になりました。 「賢く使えば」甘味料は有用、まさにその通りですね。 賢い使い方を私たちが学んで、患者様に正しくお伝えするということが必要なのだと改めて認識しました。ありがとうございます!

2013/02/08

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

猫の掟

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 千葉県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]
    仕事もそこそこ、晩酌毎日w 独身の干物女です(笑) 好奇心旺盛で、ニュースとか大好きです。