くりーむさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます。 辞めた理由は自分にも原因があったと自覚しています。メンタルの弱さ、人の言葉に対して過剰反応してしまう自分、人に慣れるまでに時間のかかる自分、作業がどんなに早く終わっても心配性のあまり何度も確認してしまう自分、なかなか自分に自信の持てない自分。他にもたくさん自分に良くなかった点がありました。 どこでも人間関係はついてくるものだと思っていますので、委託会社でたった5カ月でしたがいろんなことを学べたと思っています。そして、辞めたことによって第三者として自分のしてきたことを振り返ることができたので、次の職場ではどんなことがあってもすがりつくおもいで仕事をさせていただきたいと考えています。 いるかとライオンさんのアドバイスを読んで、もっと自分を見つめなおし、次の面接、さらには再就職先で生かしていきたいです。

2013/09/07
コメント

コメントありがとうございました。 いろいろな言い方の案をありがとうございました。 答えは自分の心の中にあると思うのですが、なかなかうまく言葉にできない自分がいたので、とても参考になりました。 一から頭の中を整理したいと思います。 毎回コメント本当にありがとうございます。

2013/09/07
コメント

貴重なアドバイスありがとうございました。 そーですよね。短期退職だと再就職は難しいですよね。 今は毎日パソコンで調べたり、ハローワークに行ったり、雑誌を持ち帰ってきて必死に探しています。 私もまったく委託を辞めたこと後悔していません。それよりも、辞めたことをばねに次をどれだけ必死に頑張れるかだと思っています。 同じような経験をした人のお話が聞けてよかったです。 ありがとうございました。

2013/09/07
コメント

アドバイスありがとうございます。 私の考えが甘いはわかっていましたが、気持ちが切り替わりました。 前のことではなくこれからが大切だと思うので、5か月間どれだけ学んだか、今後どう生かせるかなどまとめてから面接に臨みたいです。 とにかく自分にできることをして、面接に望み、採用されたらしがみつく思いで何でも言われたことに返事をし、前向きに取り組んでいきたいと思っています。

2013/09/07
コメント

アドバイスあろがとうございます。 退職理由をしっかり考えてハローワークの方に見てもらいます。 よいアドバイスありがとうございます。

2013/09/07
コメント

アドバイスありがとうございました。 さらっと言えるように言うことをしっかりまとめてみようと思います。 良いアドバイスありがとうございます。 プラスになることを自分の中で整理してみようと思います。

2013/09/07
コメント

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、マイナスなことを言ったところで採用なんてされるわけありません。 じっくり5ヶ月間何を学んだのか、失敗をどう次に生かしたのかなど振り返ってノートにまとめてみようと思います。

2013/09/07
コメント

アドバイスありがとうございます。 自分で最終的に決めて会社を辞めました。 私は精神的に弱いということもあるとは思いますが、人見知りが激しい、人に慣れるまでに時間がかかる、相手の思ってることが1年以上一緒にいないとわからない。という問題があります。会社では、私生活とは別と考えているので、笑顔で積極的にパートの方と話したりわからないことは自分から上司に嫌でも聞くようにしていたのですが、表面上は上司と普通に会話できていたのですが、相手が今何をしてほしいのか、何を伝えたいのかがなかなか読み取れませんでした。 さらに、相手に慣れないと相手が言ってくれていることに過剰に反応してしまう自分がいました。この過剰に反応していると教えてくれたのは母親でしたが。 もっと心にゆとりをもって再就職した先で頑張りたいです。

2013/08/30
コメント

いろいろアドバイスしていただいたのに、私は良い方法を見つけられず、どんどん自分が壊れていくのがわかったので辞めてしました。 異動も考えたのですが、私の職場環境が悪いというか、言えないようになっていて異動はあきらめました。 上司にいろいろ言って辞めたかったのですが、本当に身体が受け付けなくなり辞めるという意思や手続きなどはしっかりやりましたが、何も言わずに辞めました。

2013/08/30
コメント

お互い頑張りましょう! 私は仕事を辞め今2社応募してみました。 あやりんさんは病院受かりましたか? 再就職は本当に難しいと思いますが、私は自分の身体をとってよかったと思っています。

2013/08/30
コメント

アドバイスありがとうございます。 仕事辞めました。 本音をいうと、辞めると決める前にあざみさんのアドバイスを読んだとき、とても悲しくなりました。自分では毎日全力投球してきたと思っていたので。正直今前の職場を振り返っても1つ1つ全力で取り組んでいたと思っています。しかし、上司が早く一人前になってほしいという思いが強くなればなるほど自分に自信がなくなり、どんどん委縮していってたように思います。 まずは1つめを解決することができました。 次は再就職です。 就職するまでの間よくよく自分を見直して次の会社にいかせるようにしたいです。 いまあずみさんのアドバイスを読み返すと、とても的確なことを言ってくださっていたのだと思いました。 本当にありがとうございました。

2013/08/30
コメント

アドバイスありがとうございます。 私は最終的に辞めるという決断を自分でしました。 人間関係はとても大切だと感じた約6カ月でした。 次の職場は良い人間関係とまではいかなくても、前の職場より良いところに就職したいです。

2013/08/30
コメント

みなさんアドバイスありがとうございます。 異動が利点だと私も思っていたのですが、私のいた配属先が新しい施設ということもあり、とてもえらい方が毎日調理をしに来てくださっていました。そうしないと回っていかないという現状だったのですが、その偉い上司が私には合わなかったのです。なので、異動となると、その上司に理由を言わなければならないですよね?いろんな理由をうまく言ってみようとも思ったのですが、なにせその施設に人が足りないのに私を違うところへ異動なんて無理だと思い、異動という考えは捨てて会社を辞めてしまいました。 やはり何でもタイミングですよね。すぐに就職先が見つかる人、見つからない人さまざまだと思います。 むーたーサンいいなぁと思いながら今コメントを書いています 笑 私も良い就職先が見つかるよう頑張っていきます。

2013/08/30
コメント

アドバイスありがとうございます。 やはり就職先が狭くなりますよね。 落ち込んでてももう辞めてしまったので、前を向いて再就職を探したいと思います。 教えていただいたサイトも毎日見るようにしました。 毎日見ることが大切だと思ったので。 頑張れるだけ頑張って正社員の求人に応募し、それでもつけなかったらパートも視野にいれていきたいと思います。 身体の事を心配してくださりありがとうございます。

2013/08/30
コメント

アドバイスありがとうございます。 そうですね、本当の気持ちは辞めたいだったのだと思います。 誰かに第三者に背中を押してほしかっただけなのかもしれません。 親に全力で辞めなさいといわれやっと「辞める」という判断ができました。 母親からも「すぐに見つけなくても友達と遊んだっていいし、のんびりしてもいいよ。ちょっと待てばいいところがでてくるかもしれないし」と言われたのですが、私は家にいてもなぁと思っています。8月いっぱいで辞めるのでできたら九月から働きたいと思い、2社履歴書を送りました。両方とも管理栄養士として募集があったところですが、調理をしないような会社に応募してみました。

2013/08/30
コメント

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。なかなか病院は募集していないですよね。していたとしても倍率が高かったり、経験がある人を募集していたり。 半年も4カ月も変わらないですか・・・。 8月いっぱいで辞めさせてもらうことにしました。 そうなんですよ。親切にアドバイスしてくださって本当にうれしいのですが、読めば読むほど自分がどうしたいのか見失ってしまうのも事実です。 しっかり親に相談した結果が退職だったので、今は前向きに頑張っていきたいです。

2013/08/30
コメント

いろいろアドバイスしていただいたのに私は辞めました。 私はアルバイトを1個しかしたことがなく、どんなことが自分に向いているのかわかっていません。 どうしても栄養士じゃなきゃいけないということではありませんが、奨学金も使わず親が汗水働いてくれたお金で大学を卒業しました。 それを考えると「栄養士向いてないみたいだからやーめた」とはなかなか言えないです。仕事内容は嫌ではなかったので、再就職も管理栄養士として働ける場所を探しています。 考えが甘いのはわかっていますが、今は前向きに新しい仕事先を考えています。

2013/08/30
コメント

アドバイスありがとうございます。 私と合わない上司がエリアマネージャーだったので、相談できる相手はいませんでした。直属の上司は26歳と若く、相談?にはのってくれるものの私と合わない上司とをなんとかしようとか、改善しようとはしてくれませんでした。そりゃそうだと思います。エリアマネージャーは40代後半で直属の上司よりはるかに年上なので。 新しい施設だったので毎日嫌でもエリアマネージャーは来て調理をしてくれていましたが、その人の顔を見るだけで動悸、めまい、冷や汗など。 もう心が無理だと訴えていました。 私は辞めることを決断し辞めました。 今は前に向かって進もうと思います。

2013/08/30
コメント

アドバイスありがとうございます。 内定を二つももらえるなんてすごいですね。 私も公務員になれたらとおもうのですが、一般教養が難しそうで・・・。 新しいことに挑戦するのもいいなと思うので、ひとまず公務員の募集がないか探してみます!!

2013/08/30
コメント

はじめまして。 アドバイスありがとうございます。 思ってても言っていいことと悪いことがあると私は思います。 迷惑だなんて思っていても絶対に口に出してはいけないことだと私は思います。新人なんていたって迷惑や仕事の邪魔にしか思われていないことなんて本人が一番わかっていることなんですから・・・。 お互い頑張っていきましょう

2013/08/30
コメント

アドバイスありがとうございます。 やはり人間関係大変ですよね。大学時代から人間関係だけはうまくいくような職場がいいと思っていましたが、当たった先が悪かったと思うしかないですよね。同じ会社に入っても配属先が違えば「楽しい」「やりがいを感じられる」「上司がいい」さまざまだと思います。 私たちはたまたま人間関係の良くないところに配属になったと考えるしかないですよね。 辞めてから客観的に自分をみてみると、私にもいけなかった点があったと感じました。次の職場では同じことにならないようにお互い頑張りましょう!!

2013/08/30
コメント

アドバイスありがとうございます。 私も1年頑張りたかったのですが、駄目でした。 1年という期間よりさきに自分が駄目になりそうだったので、仕事を今月いっぱいで辞めさせてもらうことにしました。 できたら異動させてもらおうと思ったのですが、エリア担当の上の上司が私には合わなかったというか、精神的苦痛の原因だったので、相談ができず・・・。 でも、いい経験になったと思っています。いかに人間関係が大人になると大変か、いかに働くことが大変かなどいろいろなことを学べたのではないかと思っています。

2013/08/30
コメント

大変貴重なお時間を割いていただきありがとうございます。 母にも「身体が一番。とにかくそんな会社やめちゃいなさい」と言われ、本当に精神科に行く寸前で仕事を辞めさせてもらいました。 過呼吸にもなるわ毎日死ぬことしか考えられなくなっていた私ですが、仕事を辞めてから、あれだけ来なかった生理が普通に来たり、よく眠れるようになりました。 仕事って、仕事内容より人間関係なんだなと感じました。 次は前働いていた会社より良い人間関係のところに就職したいです。 ありがとうございました。

2013/08/30
コメント

アドバイスありがとうございます。 私もたくさん悩み、たくさん泣いて、たくさん親に相談したうえで仕事を辞めました。 辞めたことを後悔はしていません。 お互い再就職頑張りましょう!

2013/08/30
コメント

アドバイスありがとうございます。 ふわふわちびちびさんは相当努力されたんですね!! 私も自分なりには努力していたと思っていたのですが、「つもり」だったのかもしれません。自分で言うのもなんなのですが、本当にまじめで、しかも教えられたことを吸収するまでに時間がかかるという・・・。 上司が早く一人前になってほしいという思いが伝われば伝わるほどなんだか責任が重くなっていくような、期待にこたえられない自分もいて・・・。 逃げていたのかもしれません。 委託会社だったので異動も考えたのですが、いろんな理由から異動は無理だと私は思いました。 今月いっぱいで仕事をやめさせていただくことにしたので、再就職頑張ります。

2013/08/30
コメント

貴重なアドバイスありがとうございます。 そこまでして働いていたなんてすごいですね。 私は、日々自分の心や身体がおかしくなっていくのがわかっていました。大学までだしてもらった両親に悪い、せっかく入れた会社だ、今転職なんて無謀だ。などと考えてなかなか踏ん切りがつかなかったのですが、ちゃんと上司に話辞めさせていただくことにしました。すべて上司が悪かったのではなく、私の我慢不足、向上心など足りなかったのだと反省もしています。 今は辞めてしまったことをくよくよ言っていても仕方のないことですし、後悔はしていないので前向きに仕事探しをしています。 こんな私を採用してくれる会社があるといいのですが・・・。

2013/08/30
コメント

お忙しい中アドバイスしてくださりありがとうございます。 私は精神科には行かなかったですが、パソコンで調べてみたら、パニック症候群だったのではないかなと思っています。 私は鬱になるくらいなら。と思って仕事を辞めてしました。 一時の仕事より大切なのは身体だと自分に言い聞かせ、後悔はしていません。

2013/08/30
コメント

貴重なアドバイスありがとうございました。 私は仕事を辞める選択をしました。 たまたま変な所に配属になったと言っていいのかわかりませんが、直属の上司ではなく、さらに上の上司が毎日調理をしに施設に来ていました。私は、直属の上司ではなく、さらに上の上司が精神的に無理だったので、なかなか異動したいと言えず・・・。本社にお願いしようかとも思ったのですが、結局は私の苦手とする上司に異動のことなど筒抜けになってしまうと思い身動きがとれませんでした。 本来であれば頑張って続けるのがいいと思っていたのですが・・・。

2013/08/30
コメント

アドバイスありがとうございました。 泣くのはやめなきゃですよね。 社会に出た以上人間関係がついてまわるのはわかっていたのですが、私の考えが甘いですよね。 自分にも悪いところがあるので怒られたり、言い方をきつくされたりするんだと思っています。 打ち解けれるよう努力したいと思えなくなっているのです。 他の方とは違うアドバイスをしてくださりありがとうございます。

2013/05/24
コメント

アドバイスありがとうございます。 何よりも身体と心が大切ですよね。それはじゅうじゅう承知しています。私もなんとかしたいです。 今のこの全部が並行しているのが辛いので、幹部に相談しつつ再就職を探していきたいです。 貴重なお時間を割いてアドバイスしてくださりありがとうございました。

2013/05/24

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

くりーむ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 静岡県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 未経験
  • [自己紹介]