ぷりん。さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

そもそも果物を1日200g程度であれば、欠かさず食べて良いということは、一概に言えないと思います。(目安はありますが・・) 食べる時間によっても、変わりますし…。 なので、夜に果物200gを毎日食べるのは、ダイエット中の人に勧めて良いの?ってなると、はい とは言えないと思いますが・・。中性脂肪としてつきやすいので・・。

2015/09/09
回答

こんにちは 他の回答者も書いてあるとおり、健診で糖尿病と診断されたときは、再度受診(専門的な内容で)をしてもらう必要があると思います。 また、法律上、栄養士はコメディカルなので、医師からの指示の元、栄養指導を行うと思いますが・・?

2015/05/28
回答

栄養士を持っていると、やはり周りからの第一声は、 すごーい 、ですよね・・。わたしも前から、なんでそんな風に言われるのか疑問でした。 「全然すごくないから〜」て流してますけど。 他の方のコメント見てても、言えることは、マイペースで、でもコツコツ業務を進めていくことでしょうか。 あと、厨房の現場て、やはり実践だと思うんです。学校で学んできたことだけでは、活かしきれないところがあると思うし。 お互い無理せず、がんばりましょー。

2015/04/08
回答

わたしは人脈を広げたいという思いで入会してみましたが、メリットは感じられませんでした。入会されている方に、どこがいいのか、聞いてみたいです。

2015/03/28
回答

こんにちは 実務経験を積んで、管理栄養士をとったものです。1日5時間では足りなかったと思います。受験資格で確認してみるのはどうですか?

2015/03/20
回答

同様に、保育園給食ではおやつも昼食も毎日手作りでした。市販を出してたのは、延長保育の補食くらいです。 100人以上のを作るのは大変ですよね。 でも小さいときから、手作りの食事を提供することが大事なんですね。

2015/02/26
回答

今まで委託会社(病院、老人福祉施設、保育園)で厨房業務をした経験もありますが、 卵をそのような処理をしたことは一度もありません。 もちろんマニュアルにもありませんが。。。

2015/01/16
回答

わたしのところも、冷蔵庫保管であれば、その日までに使い切っています。 常温だったら、数時間以内に破棄。 使えなくなった分は職員に回していたりしています。

2015/01/12
回答

こんにちわ☆ 私も昨年直営の児童福祉施設を退職し、その後国試勉強に励み、今年管理を取得しました。 私も未だ就活中です↓ なかなかうまくいかないですね。。。。 私が行きたいのは病院ではないのですが、お互い頑張りましょう!!!!

2014/07/08

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ありがとうございます。参考にさせて頂きますね。

2015/04/12
コメント

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

2015/04/09
コメント

ありがとうございます。 「自身をもって前に進む」、勇気を頂きました。ほんとですね、理想通りの仕事て・・ないですよね。自分を見つめ直してみますね。

2015/04/09
コメント

やりたいけど、お金とか環境も考えると、仕事選びって難しいな、とも思ったり。

2015/04/08
コメント

アドバイスありがとうございます。 今まで得てきたことは、たくさんあるけれど・・・疑問をもってしまいました。20代前半の頃は、若かったんだなとも思います。 また、そろそろ方向性を決める時期かな〜とも。

2015/04/08
コメント

厨房にいると、長くいる調理師やパートの方が要領よかったりして、なんでわたしは・・って思うときありますよね。 わたしは、厨房業務を通して、お菓子づくりが好きになった気がします。

2015/04/08
コメント

ありがとうございます。 たしかに、自分の中でどうなりたいのか、ブレてるところがありますね。 でも、実際やってみないとわからない、自分にとってどうなのかわからないこともありました。やってみて、気づくこともあると思いますし。

2015/04/08
コメント

有難うございました。 参考にさせて頂きます!

2014/06/20
コメント

有難うございました。 参考にさせて頂きます!

2014/06/20
コメント

アドバイス 有難うございました。 参考にさせて頂きます!

2014/06/20

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ぷりん。

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 登録販売者
  • [都道府県] 東京都
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 保育園・幼稚園 その他
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]
    これまで病院や老人福祉施設の委託会社・保育園にて給食づくりの栄養士業務等に携わり、その後管理栄養士を取得しました。 現在は、特定保健指導をしています。年齢は36になります。 美味しいものを食べること、大好き! お菓子づくりをすることも大好きです! このサイトで色んな情報交換が出来ましたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。