ジバニャンさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

こんにちは! 今年の5月から、特養から病院へ転職したものです。 病院にも、いろんな病院があります。 500床くらいあるような総合病院や、15床程度の個人病院とか…。 それによってもアプローチ方法が違うような気がしますので、自分はどういった病院へ就職したいのかハッキリさせときましょう! 共通して必要なのは、ハキハキ喋り笑顔を欠かさないこと。 私は、的はずれな答えを返さないように話をしっかり聞いてました笑 自分の強みをしっかりとアピールすれば大丈夫です( ^ω^ )

2015/09/11
回答

現実でもキツいのに、ネットでキツいこと言われると逃げ場がないと感じるのだと思います。 私もそうでした(笑) 現実では逃げられないから、ネットくらいは逃げ道が欲しかったんでしょうか。 逃げちゃいけない、甘い考え方しちゃいけないと思っているからこそキツいコメントをみると「言われなくても分かってるよ」と思ってしまうのだと思います(*^^*) 必ずみんな新卒があったのになと思います。 今月から新しい職場でお世話になっていますが、そんな言い方しなくてもと思う時があります。 仕事していると、新人の時の気持ちを忘れてしまうんですよね、反省です(´・ω・`) アカウントを消してしまう子も、きっといつか色んな事が分かってくると思います(*´∀`)

2015/05/05
回答

そんなこと気にする必要ないですよ! 私も転職して、1 1日から新しい職場て働きます。 はじめは完璧になんて出来ません。 頑張って仕事を覚えようとしている姿勢があれば、そのうち覚えます。 何か言われたら、じゃあアンタは最初から仕事出来たのかって聞いてやればいんですよ(笑)

2015/05/02
回答

私も模試では120点を越えたことはありませんでした! 大学の先生は試験の1週間前から1日8時間勉強すれば受かると言っていました。 実際に8時間勉強したら本番で160点とれました‼ オススメですよ(*´∀`)

2015/02/07

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます。 検討してみます! 麺の出汁は減塩醤油を使ってはいます。 あまりにも、塩分が高い患者様には提供しませんけど…。 毎食麺にはしないようにはしています。 院長先生は好きなものを食べさせなさいと言われるので、従っている感じです。

2017/02/28
コメント

調理員の方とは仲はいいですよ。 孫のように可愛がってくれていますし、私も親戚のおばさんのように慕っています。 親しみを込めての表現でしたが、不快なら申し訳ありませんでした。 配膳時のチェックはしていますが、漏れが多いです。 結局、栄養士が頑張るしかないんですね。 前の職場の調理員の方たちは同じような年齢でも、わからないことはメモをして質問して来てくれたのにと思ってしまいます。 比べてはいけないんですけどね…。 アドバイスありがとうございます。

2017/02/25
コメント

アドバイスありがとうございます。 私が厨房に入ってミスを防げるように頑張ろうと思います。

2017/02/25
コメント

コメントありがとうございます。 具体的にいうと、配膳の置き間違いや、その日の変更を忘れたり配膳時間を忘れたりします。 お茶の置き忘れなども多いです。 献立表にメモを貼って、目にはいるようにはしているんですが…。 難しいものです。

2017/02/25
コメント

看護師長が率先してやっているので…。 看護師長は、当院が開院当初の方なので、誰も逆らえないようです…。 私も誰に相談すればよいか分からず困っています…。

2015/12/25
コメント

コメントありがとうございます。 さっそく看護師長に話してみたいと思います。 低栄養の患者さんには高カロリーの補助食品(食品ではなく薬)を提供しているそうです。

2015/12/24
コメント

何度も、コメントありがとうございます! 今年の5月に今の職場に転職してきて、管理栄養士も私1人なので波風たてないように動いていました。 でも、それじゃダメですね。 思っている事を少しずつですが、言っていくようにします!

2015/12/24
コメント

コメントありがとうございます。 串ざしですか! さっそく、看護師長に言ってみます!

2015/12/24
コメント

コメントありがとうございます。 その入院患者様は、転倒する前は口が達者で看護師達から嫌われていたようです。 それもあって介助したくないのだと思います。 だって、他の患者様には介助をしているので…。 机の高さについて相談してみます!

2015/12/24
コメント

コメントありがとうございます。 食事介助ですが、看護師長よりその方に手を貸さないようにお達しが出ております。 食事介助も、前の職場でもしていたことがありますが、キチンとした介助の仕方を学んだわけではなかったので、もし詰まらせたらと思うと怖くて仕方なかったのが本音です。 当院の院長も、食事介助は管理栄養士の仕事だはないと言われましたし…。 外部の方と関わる事があれば、やってみようと思います!

2015/12/24
コメント

コメントありがとうございます。 看護師長より、その方には何も手を貸さないようにお達しが出ております…。 理由は使わない機能はすぐに落ちてしまうからです。 食器についてまた考えてみます。

2015/12/24
コメント

ありがとうございます‼ 自分なりに頑張ってみます!

2015/05/12
コメント

ありがとうございます( ;∀;) 縁を大切にがんばります‼

2015/05/10
コメント

ありがとうございます( ;∀;) がんばります‼

2015/05/09
コメント

こどもは欲しいのでどうしても焦ってしまいますよね( ノД`)… 出産できる年齢がありますから。 焦っても、いい人を見つけるようにがんばります‼

2015/05/09
コメント

全く私と一緒で驚きました‼ そうですね、外に出るようにしていきたいと思います(*´∀`) 一緒にがんばりましょう‼

2015/05/09
コメント

ありがとうございます( ;∀;) この年で彼氏がいたことないので、中々自分に自信がなくなっています。 前向きに頑張っていきます!

2015/05/09
コメント

今までは一人でも大丈夫だと思っていたんですけど(笑) そろそろ恋愛したいと思うようになりました。

2015/05/09
コメント

色々、外にでて出逢いを探してみます!

2015/05/09
コメント

ありがとうございました。 母親にいつになったら彼氏連れてくるのかと言われて(笑) 実践してみます!

2015/05/09
コメント

誰かと付き合うって本当に難しいですね。 一緒にがんばりましょう‼

2015/05/09
コメント

頑張ってみます‼ ありがとうございました

2015/05/09
コメント

今までは私も自分磨きをしたりして、それなりに楽しく過ごしていました。 いきなり恋愛に考えがいくようになり自分でも驚いています(笑) そろそろ身体が恋愛を求めているってことなんですかね? アドバイスありがとうございました!

2015/05/09
コメント

そうなのかもしれません。 私が上司と合わなかったので、悪者扱いしているのかもしれません。 ですが、今までの退職された職員の時は上司が仕切って、私の時は仕切らないって感じ悪いなと思いました。 周りからみたら、悪者ではないかもしれませんが私からみたら悪者です。 コメントありがとうございました。

2015/03/18
コメント

ありがとうございます( ;∀;) いい思い出だと笑って話せるように自分も成長していけたらと思います!

2015/03/17
コメント

ありがとうございます( ;∀;) 歳の近い人は泣いてくれて、私も泣いてしまいました。 確かに1人でも祝ってくれる人がいれば幸せですね(*´∀`)

2015/03/17
コメント

コメントありがとうございました。 それをやりたいのですが、事務所は上司と後任の栄養士が使っているので業務中には事務はできません。 なので、今は早く出勤して栄養士が出勤する前に事務をしています。

2015/02/09
コメント

コメントありがとうございます‼ 仕事の方は目処がつきました。 あとちょっとだけがんばります‼

2015/02/09
コメント

コメントありがとうございます‼ 仲の良い職員の方は励ましたりしてくれて後ろ髪をひかれます(笑) まぁ、上司と会話すると早く辞めたいって思うんですけどね…。 あとちょっとだけがんばります‼

2015/02/09
コメント

コメントありがとうございます( ;∀;) 私は辞めると言ってから、誰も寂しくなるねとは言ってくれませんでした。 あと、何日?辞めるまで頑張れとは言われますけど(笑) あと、もう少しがんばります‼

2015/02/09

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ジバニャン

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 岡山県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]