@名無しさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。 今は事情があり東京から離れてしまいました。 保健所や近隣で開催されている勉強会には参加しているのですが、地方だからなのか内容がお世辞にも濃いとは言えない内容が多く困惑しています。 確かに自分が開催するのもよいですね! 何かきっかけを作り近隣の病院の栄養士と勉強や意見交換できるようにしていきたいと思います。 ありがとうございました!

2017/11/29
コメント

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。 初めての病院勤務でほかに管理栄養士や栄養士・相談できる人もいない環境のためなにをすればいいのか手探りの状態です。 足元をおろそかにしているつもりはありませんが、より良いものを提供するためには知識を付けるのが先決かなと感じています。 他の病院との比較や足元の業務の見直し等もしっかり行っていきたいと思います。 ありがとうございました。

2017/11/29
コメント

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。 すべてが完璧には至っていません。そもそも完璧なんてものはないと考えています。 入院数も多くないので患者さんとはコミュニケーションとって1人1人好き嫌いも含め個人対応しています。 よりよい食事や指導をするためにまずは知識、その後アウトップットできるように現段階では知識を身に着けたいと考えています。

2017/11/29
コメント

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。 保健所等で開催されている勉強会へは参加させていただいているのですが、内容があまり濃くないので他の勉強法はないかな~と思っています。 看護系の勉強会に参加するのもいいですね!看護師の方と話してみます。 ありがとうございました!

2017/11/29
コメント

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。 昇進はないのであくまでスキルアップ目的です。人数も多くないので会話のできる患者さんとはコミュニケーションとりながらやっています。 他の方からいただいたアドバイスで高齢者のこのについて勉強したらどうかという内容があったので栄養だけではなくてほかの関連する分野についても少しずつ勉強していこうと思います。 ありがとうございました!

2017/11/29
コメント

お疲れ様です! お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。 確かに栄養のことだけではなくて高齢者についての知識を勉強するのもよいですね! 挙げていただいた2冊に関しても調べてみます。 詳しくいろいろありがとうございます!

2017/11/29
コメント

税金・・・かなり引かれますよね。 年金なんてもらえるかもわからないのに払う意味がわからなくて悲しくなります。 正直私もスキルがあるの方ではないので、勉強したり講演会などに参加したりしてスキルを少しでも身に着けていきたいと思います。 院内でそこまで評価されるのはすごいですね!はるさんの努力の賜物ですね。 私もそう思ってもらえるよう頑張っていきたいと思います。

2016/08/01
コメント

決心してくださってありがとうございます。 公務員になるか大きな病院で経験を積むことがやはり大切みたいですね。 私も今の環境を変えられるように努力してみたいと思います。 これから就活する人たちにはがんばってもらいたいですね!

2016/08/01
コメント

パートですと地域差はかなりでそうですね・・・。 しかもサービス残業もあるとなるとかなり大変そうです。 体壊さないように気を付けてくださいね。

2016/08/01
コメント

720となると管理栄養士の中ではかなり高い方ですね。 500くらいでも年100くらいは引かれますし困っちゃいますよね。 有名な?管理栄養士になることで講演会とかでの追加収入もあるんですね。その考えはなかったので勉強になりました。ありがとうございます。

2016/08/01
コメント

ハローワークや転職サイトを見ているとそこまで差は感じなかったです。 実際東京市内の病院で月16万~のところもあれば地方で資格手当込みで25万~といったところもありました。(昇給や実際の状況はわかりませんが)

2016/07/27
コメント

やはり将来は不安になりますよね。 私も住宅手当があるので400くらいですがなかったら・・・と考えると恐ろしいです。 投資の勉強は私も最近始めました。リスクはありますがやはり副業するような時間はないので必須に感じています。

2016/07/27
コメント

委託会社はかなりきついとよく聞きます。新卒で入った友達もサビ残・休日出勤のオンパレードと言ってる人たちも多くいました。 私も仕事はお金を稼ぐ手段として考えているので、直接缶栄養士としての仕事ではなくそれ以外の仕事でもいいかなと思っています。

2016/07/27
コメント

残業なしで450万で今後も昇給の見込みが有るとなるとかなりいい環境みたいですね。 美波さんのように仕事を楽しんで続けられる人と結婚できたら共働きもいいかな~と思ってます。 今後もお仕事頑張ってください! ありがとうございました。

2016/07/27
コメント

私も新卒入社した会社は管理栄養士ではなく一般企業でしたがそのころと比べると管理栄養士になってから年収は100万以上ダウンしました。 有給は権利なのでもらえないとなると言い方悪いですが相当なブラックですね…。そう考えると自分の環境は恵まれているのかと思ってしまいます。

2016/07/27
コメント

公務員の管理栄養士でも一般職の号俸給表を使うこともあるんですね。 そこら辺は各自治体によるって感じですかね。 給与規則に関しては調べてみようと思います。 保健センターでの勤務は学生の時に憧れてた時期もあったのですが諦めてしまったんですよね・・・^^; もう一度考えてみようと思います。 ありがとうございました。

2016/07/27
コメント

そうですよね。私も初任給や初ボーナスなんかは友達を言い合って1年2年とたつたびに自然とそういう会話はなくなりました。 給料が決まっていると自分が頑張れば確実に給料が上がるという明確な目標があっていいですね! 国家公務員の俸給表に関しては調べてみようと思います。 ありがとうございました!

2016/07/27
コメント

そういってもらえると嬉しいです。ネットでいくら愚痴を言ったところで変わらないとは思いますが、「給料について悩んでるのは自分だけではない」とか少しでも思ってもらえればうれしいかなと、思います。

2016/07/27
コメント

詳しくありがとうございます。個人病院だと多少融通もききやすそうで、良さそうですね。ちょっと真面目に考えてみます。

2016/07/27
コメント

昇給3000~5000となると管理栄養士職の中ではかなり上がる印象です(毎年ではないというのが気になりますが) たしかにハローワークでは個人病院の給料がほかの病院と比べて高いところが多かったですね。 個人病院での勤務での不安点や問題点があったら教えてもらえると助かります。

2016/07/26
コメント

正直今のままでは家庭を持っても養える自信はないので共働きは必須でしょうね・・・。 そういう時代ではなくなったとは思っていてもなんとなく虚しく感じてしまう自分がいます。

2016/07/26
コメント

安定と高い給与を求める場合はやはり公務員一択といった感じですね。 ほかの方の意見やサイトの情報を見ても700も行くところは本当に少なそうです。 貴重な意見ありがとうございました。

2016/07/26
コメント

給食会社でも本人の努力次第でそこまで上がるんですね。 非常に参考になりました。ありがとうございます。

2016/07/26
コメント

詳しくありがとうございます。 大きな病院や公務員になってあとは努力次第といったところでしょうか。 現在は小さな病院で働いているので将来のことも考えながら行動していきたいと思います。 ありがとうございました!

2016/07/25
コメント

詳しくありがとうございます。 いつかは家庭を持ちたいと思い、貯金等はしていますがやはり今の給料では心配ごとは尽きないです。 開発系は給料高いところが確かに多かったです。少し考えてみようと思います。ありがとうございました!

2016/07/25
コメント

具体的な数字やアドバイスありがとうございます。 確かに給料にだけ目をやっていましたが、お金についての勉強というのはしていなかったので、今後少しずつ勉強していこうと思います。

2016/07/25
コメント

なるほど。やはり安定した給料の為には公務員という選択が必須ですね・・・。 考えてみます。ありがとうございました!

2016/07/25
コメント

昇給に関してもありがとうございます。 年齢が上がるにつれて引かれるものは増えていくんですよね・・・。 社会人になってお金を稼ぐことの大変さを実感しています。 貴重な意見ありがとうございました!

2016/07/23
コメント

個人ではなくネットであれば大丈夫かな?と思ったのですが、やはり厳しいみたいですね。

2016/07/23
コメント

以前の質問や、転職サイトや求人サイト、ハローワーク等の給料は調べてみましたが、今このサイトを利用している人はどのくらいの賃金をもらっているのかが気になって質問させてもらいまいました。(コピペですみません。) 時代が違うのは重々承知ですが、今の40代50代の人がどのくらい20代から上がっているのかということに興味がありました。 自分の活躍次第ですよね。しっかり貢献できるような管理栄養士になりたいと思います。ありがとうございます。

2016/07/23

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

@名無し

  • [性別] 男性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] サプリメントアドバイザー
  • [都道府県] 東京都
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 未経験
  • [自己紹介]