2boysママさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

華蓮ママさん、コメントありがとうございます。 私が注意してから良くなっています。調理師さんがきっちりされている中で栄養士が出来ていないなんて…情けないです。。 こんなこと注意するのもツラいです。。

2015/10/13
コメント

はるさん、コメントありがとうございます。 衛生面を徹底させるのは本当に大変ですよね。 声をかけても貼り紙してもなかなかやってくれません。 病院から転職してこられた調理師さんがおり、きっちり衛生面はして下さるのでお手本になって有難いです。 私は管理持ってるんですが、パートなので言いにくい部分もありますが利用者さんのために仕事をしたいと思います。

2015/10/13
コメント

いるかとライオンさん、コメントありがとうございます。 入社してこんなはずじゃなかったってことなんだと思います。 今の職場の栄養士としての立場に不満があって態度が表に出てしまっていると私は思っていますが、利用者さんには関係ないので今のまま勤務されるならキチンとしてほしいんです。 でも、なかなか伝わらない…難しいですよね。

2015/10/11
コメント

ぱりっこさん、コメントありがとうございます。 実は上司に先に話をしていまして…でも、今は辞める気はないそうです。 こっちが疲れきって辞めてしまいたくなります。

2015/10/09
コメント

ゆち00さん、コメントありがとうございます。 上司に今後、栄養士はしませんと言ったようですが正社員で入社したので辞める気は今のところないらしいです。 私のほうからも一緒に仕事するのは無理だと話しているんですが…なかなか思うようにはいかないですね。

2015/10/09
コメント

mukuさん、コメントありがとうございます。 衛生面が適当で本当に困っています。 履き物は替えています。 本人も栄養士として働きたくないそうで…どうしていいのかわからなくなってます(汗)

2015/10/08
コメント

ふわりさん、コメントありがとうございます。 この貼紙でショックを受けてたからしばらく経ち、私の気持ちも落ち着いてきました。 ここで吐き出したおかげです。 また少し強くなった気がします。 子供が一番ですね~子供が頑張ってくれているから私も仕事に打ち込めるといつも感謝の気持ちを忘れずに、、少しずつ歩いていきます! 温かいコメントありがとうございました。

2015/04/25
コメント

ほかほかママさん、コメントありがとうございます。 同じ子供を持つ栄養士さんなんですね~ 両立は大変ですよね(;•ิ﹏•ัก) 子供も新学期で落ち着かず…仕事もなんて…少し気持ちが沈んでしまいました。 実際、始まったらもっと色々ありそうですもんね~早く気持ちを切り替えて前を向かないといけません。 皆さんに喜んで頂ける仕事が出来る日まで必死で頑張りますね!! 元気が出てきました。ありがとうございます

2015/04/20
コメント

よーだみっちさん、ありがとうございます。 元気もらいました! 私は5歳と3歳になる息子が二人います。 仕事と子育ての両立に悩みながら毎日少しずつ前に前に歩いてるという感じです。 同じ栄養士として理解出来る部分がたくさんありますね~ 失敗しても負けないでほしい!! 私も栄養士の一人として頑張っていきたいです。 三浦大知くんですね〜早速、聴いてみます。 ありがとうございました。

2015/04/20
コメント

よーだみっちさん、コメントありがとうございます。 コメントを読みながらまた泣けてきました。 来月の立ち上げを目の前に色々なことがあり、だいぶ落ち込んでしまいました。 後は這い上がるしかない!!負けるな〜ですね。 お互いに涙しながら頑張りましょうね〜 優しいコメントをありがとうございました。

2015/04/19
コメント

かぷちーのさん、コメントありがとうございます。 記事は打ち合わせ前だと思います。 内容は委託側の栄養士が発注量をごまかし、損害賠償を利用者にお支払いしたと書いていました。 貼ったのは施設側だと思います。他の施設には貼っていないので…うちの会社の人間が貼ったということはないと思います。 色々なことを乗り越えながら強い栄養士になりたいですね。 本当に疲れてるかもしれません(笑)

2015/04/19
コメント

黒鯖さん、コメントありがとうございます。 クックチルからの現場調理なので反発も凄くて考えすぎてしまっています。 まだ糸が繋がっているといいですけど、、 今週、保健所に書類を持っていくのでそれでOKが出ればニヤニヤしてテンション上がりそうです。 優しいコメントを下さり、ありがとうございました。

2015/04/19
コメント

mukuさん、コメントありがとうございます。 全施設に貼ってあったわけではないので、色々考えすぎてしまいました。 新しいことを始めるって大変ですね。 栄養士なんていらない…って言われ続けてきたので悔しくて頑張りすぎてしまったんだと思います。 もう少しポジティブに日々の業務をこなしてみます。 負けるな〜!で頑張ります。 ありがとうございました。

2015/04/19
コメント

yuiさん、コメントありがとうございます。 施設側との関係もあまり良くないので、買い出しとか心配なことがありますね~ 作る人のことを考えて頑張ってもらうのが一番ですよね! アドバイスありがとうございました。

2015/04/17
コメント

やまだやさん、コメントありがとうございます。 献立だけのお仕事もあるんですね! 色々な不満は必ず出てきますよね。 どこまで対応するか…悩みます。 アドバイスありがとうございました。

2015/04/17
コメント

いるかとライオンさん、コメントありがとうございます。 私もこれから13施設の献立を担当しますが、それぞれの施設で色々と言われるだろうとすでに不安な気持ちです。 今現在は委託業者さんからクックチルを購入しています。 先日、お断りして新しく栄養士さんを募集していただけることになりました。 アドバイスありがとうございました。

2015/04/17
コメント

sakoさん、コメントありがとうございます。 在宅ワークっていうのもありますね! そういうお仕事で契約出来るのもいいですね! アドバイスありがとうございました。

2015/04/17
コメント

ドーシャさん、コメントありがとうございます。 責任がもてない仕事は無理してはいけませんね 。 先日、お断りしました。 アドバイスありがとうございました。

2015/04/17
コメント

ふじまるさん、コメントありがとうございます。 クックチルを委託しているって確かに意味わかりませんね。すみません。 購入しているの間違いです。 センターにも聞いてみます。 ありがとうございました。

2015/03/19
コメント

かぷちーのさん、コメントありがとうございます。 現在はクックチルを委託しており、食材の取引はないのですが、色々な方法で探してみます。 営業しにきてくださると助かりますね。 ありがとうございました。

2015/03/16
コメント

公園ぱんださん、コメントありがとうございます。 色々な方とお話して業者を探してみます。

2015/03/16
コメント

はっけよいさん、コメントありがとうございます。残り量を調べて塩分を算出してみます。 ありがとうございました。

2015/02/02
コメント

真夜香紫さん、コメントありがとうごさいます。 色々試し見ようと思います。 参考になりました。ありがとうございます

2015/02/02
コメント

特養くん、コメントありがとうごさいます。 実際の使用料を調べてみます。

2015/02/02
コメント

特養くん、コメントありがとうございます。 実演講習会に申し込みました。 教えて頂きありがとうございます。

2015/01/28
コメント

和也んさん、コメントありがとうございます。 お疲れ様です。 検索してみます。 教えて頂き、ありがとうございました。

2015/01/27
コメント

竜也さん、コメントありがとうございます。 本も色々探してみたいと思います。 スチコンメーカーもいいですね! とっても参考になりました。 ありがとうございます。

2015/01/27
コメント

はるさん、コメントありがとうございます。 参考にさせていただきます。 私も生のお野菜にこだわってなるべく冷凍は使わずに提供させていただいています。 色めも綺麗ですしね。 香辛料や他の調味料を使って減塩出来るように献立を見直してみます。 ありがとうございました。

2015/01/24
コメント

まえかけ3さん、コメントありがとうごさいます。とっても参考になりました。 食材量と調味料ともう一度見直してみます。 塩分が少なすぎる…なんてことがあるんですね~ビックリしました。 どんな方法をされているか?とっても興味があります。 ありがとうございました。

2015/01/23
コメント

ふぐりさん、コメントありがとうごさいます。 ダシを濃いめに取るですね。とっても参考になりました。 美味しいダシが取れるように食材と調理してみます。 ありがとうございました。

2015/01/23

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

2boysママ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 調理師、ヘルパー
  • [都道府県] 大阪府
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設 保育園・幼稚園 学校給食 社員食堂・外食
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]