ななあゆさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

RYN09さん ご回答ありがとうございます。 そうします まだまだ未熟なもので 様々な事がわかって良かったです ありがとうございます‼︎

2015/11/14
コメント

いるかとライオンさん ご回答ありがとうございます そうしようと思います。園長にも完全に休むことを話します ここ3日間本当体が動かなくて ずっと寝ていました 食欲は出てきました 園長もそれを察してか今日の天候的にもということを判断してか午後からの出勤は無しにして下さり 休むようにといいました。 というか休み続けた方がわたしの気分的にもラクなので… 今1人暮らししている環境も騒音とかがものすごいので そういうものも要因で過敏なとこがあるのだと思います ホント何もない田舎から出てきたものですから…笑 少しずつ少しずつ頑張っていきたいと思います。

2015/11/14
コメント

みみみみみさん ご回答ありがとうございます そうだったのですね… 大変な思いをされてきたのですね 辛かったですよね? わたしも遂にキレた…といいますか 上司に対してじゃあどうしたらいいんですかね⁇っていつもより口調が強くなってしまった事があって… 上司の事すんごい睨みつけてしまったことがありました。あっそ。 あなたそういう態度するのね〜あぁそうって言われてしまいました。そういうことが一回だけあったのですが、それから上司にはうまく話せなくなってしまいました そのときわたしも我に返って違いますよ…っていってしまいましたが… 生意気だとかゆとり世代の奴らはわがままでマイペースだとか 確かにまだまだ栄養士としても社会人としても未熟ですし ベテラン、中堅のお姉さんの世代からは言われて当然のこともあるし、 もちろん大変さもわかります。だから叱っていただけることってありがたいし、十分愛されてるのかなとも思います。 まだまだ自分の器が小さいし ほんと情けないなとか申し訳無さもあります。 だからこそ私たちが立ててあげるべきなんです。どんなに微力なことでもサポートするのが私たちの仕事なんだと思います。 そんなこと色々考えて考えまくってたら見事体調が悪化しちゃいました。出来ない自分責めまくってなんか何が良くて何が悪いことなのかがもはやわからないです 今はちゃんと静養して次のことはゆっくり考えます。

2015/11/14
コメント

ぱりっこさん ご回答ありがとうございました。 そうなのですね 確かに提供する機会があまりないものであればそこまで不便な思いをすることもありませんね あまりそういった事を聞いたことが無かったものですから とても参考になりました!!ありがとうございました。 今はゆっくりと休養しこの先は考えていきたいと思います。

2015/11/13
コメント

なな眼さん ご回答ありがとうございます(^^) 小麦アレルギーが発覚したのは12歳くらいからなんです… でも、パンやうどんなどは平気で、食べていました。でもパスタとカレーだけは今まで避けて生きてきました。 たぶん。言わない私が一番悪いと思うので そこは反省しています。 園長 副園長 主任の間もものすごく仲が悪いのでコミュニケーションがとれていないのだと思います。こればかりはなんとも言えないのですが、きちんと伝えるべきことは伝えるべき人にしっかりと伝えてみます。 上司もちょっと細かすぎるところがあるし、言い方も強くなってしまう所があるんだと思います。でも仕事はできるし、皆さんからは慕われていますし、普通にしていれば普通なのでしょうけど…ちょっとスイッチが入ると変わってしまうのが困りますね。

2015/11/13
コメント

とんとんさん ご回答ありがとうございます!! 今日本当に仕事に行くのが辛くて、お休みをいただいてしまいました。 栄養士という分野でも栄養指導などもありますし、探せば…というのとご縁…という形でありますよね 頑張ってみます。 ありがとうございます。 まえむきに のんびりとやっていこうと思います。

2015/11/13
コメント

はるさん ご回答ありがとうございました。 前向きに 前向きに自分の気持ちが変わってきました。 栄養士は中学生からの夢で、それなりに努力してこの資格を取って、あと子どもが大好きな事もあり、やっと就けた!!見つけた!!って感じでした。 やっぱり…ストレスには勝てませんね… 気合で何とかしようとか思ったし、病院にかかって診断書出されても、迷惑を掛けてしまうから出さないようにしようとも思っていました。 体は正直ですね… 職場の皆さんはアレルギーには理解があるのですが、りんごやゴマとなると、おやつに提供しますし、結構私の職場では胡麻和えの提供が多いため。 すべてを皆さんに打ち明けたら皆さんの態度が一気に変わりました。 メインの調理は今のところ私がすべてやっているので じゃあもうあなたにはまかせられないよねとは言われましたし… 今、うちの園では6人の栄養士(そのうち管理栄養士2人)+洗浄のパートのおばさん1人で回しています。食数は140食前後でしょうか…夕食もあります。 十分人はいますし、回せなくはない ここらがもう潮時でしょうか… 就活も含めてまずは前向きにいきたいと思います。

2015/11/13
コメント

かぷちーのさん アドバイスありがとうございました。 そうですよね… また改めて園長には話をしてこようと思います。 園長・主任は私が1人暮らしで東北地方出身なため、気軽に実家に帰ることができないことが心配で言ったそうなのですが、 先輩栄養士(特にリーダーさん)からの重圧に耐えられなくて「まじであなたの言ってる意味がわかんない」とか「伝わらない」「一体なんなの」を毎日言われたり、現場にいるだけでも嫌です。 とうとう保育士にも「あなた大丈夫?」と言われる始末です。もう精神的に持ちません。厨房の悪い雰囲気が職員や子どもたちに伝わってしまい、雰囲気悪くしたのは自分が悪いのかな…とかすごく自分を責めてしまいます。 病院の先生にも「仕事やめたほうがいいよ」と言われました。 今はしっかり休みます

2015/11/13

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ななあゆ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 東京都
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設 保育園・幼稚園
  • [実務経験年数] 1年未満
  • [自己紹介]