初めて質問させて頂きます。
愚痴も含めて長文になり、すみません。
現在、老人ホームの施設栄養士として転職し、2、3週間になるのですが、未だ職場の環境、主に人間関係に馴染めず、悩んでいます。
ありがたいことに前任者はまだいてくれています。が、これはこうさせて頂きましたという確認をすると、いちいち言わなくても、、これからは一人でしないといけないのになどと言われます。
ですが、大した要件じゃないだろうことを伝えずにいると、どうして連絡がないの?など、言われる時もありました。勝手に思い込んだ私が悪いでしょうが、、連絡する線引きがわからず結局全ての事を報連相するの?と思い、ちょっと対応に疲れてしまいました。
また、他の職種は新人の私に相談するより、前任者に聞いた方が早いし、信頼もあるのでそちらばかりに要件を言いに来られているのですが、その相談内容はあまりこちらに伝達されず、すごくヤキモキします。。
他の職種の方も私のことはアテにしてない態度が伝わってきており、コミュニケーションが上手くとれていない気がします。
私は今はようやく利用者さんの顔と名前がわかってきたところで、まだまだ業務でもミスがあったりと、自分の業務でいっぱいいっぱいです。
恥ずかしいですが勉強不足で、コミュニケーションも取れず看護師さんや介護士さんたちにも迷惑をかけてるなと思い、自分にも腹が立ってきて、段々やる気もなくなってきました。
結局何が言いたいかというと、今後一人で業務を行っていくことにプレッシャーを感じ押し潰されそうで不安です。
何かアドバイスなどあれば教えて頂ければ幸いです。
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