事務所がカオスで精神的に参ります。

回答:2件閲覧数:2836
2017/01/15 20:49:50

お世話になっています。
目玉焼きと申します。
何とか仕事の方は必死にこなしておりますが、施設様との事務所がカオスで精神的に参ってしまっている状態です。
施設様の所属長の方とほの部下の方の仲がこじれきってしまい、全くの会話も無く。
あるのは上司の方のパワハラ紛いの罵倒と、部下の方の物を叩きつける上司への威嚇と泣き声…。
もう、事務所に戻れません。

どちらも気がきつくて、アレな性格の為、引きませんし、20才以上、離れているのに部下の方の態度は上司への方に対し、対等であるという態度です。
気付かないことをなじられ、言わないから分かる訳ない。きちんと教えたらどうですかと泣きながら睨んで言い返します。

私とも10才は異なるのですが、態度の端々に、自分が管理者である、指導してやる立場ですから。という態度も見え隠れします。
しかし、調理主任や、副主任など「男の人」の前では可愛い子を演じるので、それがまた気に入らないと、上司の方の虐めにますます拍車がかかっている状態であります。

罵倒されて拗ねて泣いたらロッカーに閉じ籠ってしまい、仕事をしてくれません。厨房内も人手が足りず、現場に入りたいのに、食事変更など全て放置で30分以上、泣いた後、事務方の人に訴えに行ってしまい、その後の尻拭いに奔走して、私も自分の仕事になりません。
本人に言っても、泣きながら睨んで来るだけで話になりません。
そんな日は、もう仕事も中途半端で放置して帰ってしまうので、本当に困ります。
アレルギーの指示書など、放置です。

上司の方が、業者さんから取り寄せた柔らか食の見本をワーカーさんやナースさんとの検討会を行っているのも私には関係ありません。と無視して帰ってしまう始末です。

上司の方の性格は、誰かを攻撃していると機嫌が良く、標的を決めると、掌を返して今までのターゲットにも優しくして、みんなで次の標的を痛めつけましょう。虐めって、楽しいね。って方です。
基本的にボイスレコーダーは手放せません。
今までは間に入っていましたが、事務仕事の横でずっと悪口を言う上司の方の暇さ加減と部下の方の私への部下扱い(委託ではありますが、私の方が先にいて、仕事も教えました)に辟易し、どちらの相手もしたくありません。

体力的にキツいのに精神的にもヤられてしまいそうです。

異動願いは受理されていますが今すぐとは行かず…です。
対処方などご教授下さい。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。