回答締切済
フリートーク

どうしたいのかわからない

回答:9件閲覧数:2143
2019/02/27 06:39:58

いつもお世話になっています。
今の職場を続けて1年が経ちます。私は委託側のパートで事務作業をしています。

入った頃は人手不足で足りないシフトに入るなど毎日必死でしたが人が入り自分の業務に集中できるようになりました。

色々な問題も乗り越えてきましたが、最近ちょっとやる気がでなくなってきました。

変化は、施設側の栄養士さんが家庭の事情により出勤日数が減り、今まで献立立てたあと確認してもらってた業務がなくなり、自分の責任で献立を立てて食事を出すことになったこと。
旦那の仕事が忙しく、土日も家で仕事をしているためワンオペになり、私自身疲れてきて余裕がなくなってきたこと。

今まで施設側の栄養士さんが入所者さんと話していてその要望に沿うように献立を立てるというか、去年の献立を組み合わせたり直したりしていて、それがやりがいだったのですが。
自分で全部決めていいと言われて正直戸惑っています。

配膳も料理を作った人が持って行くので、入所者さんとの関わりがそこまでなく、献立を立てるモチベーションが下がってしまったのと、任せられたという責任が重くなったのが原因なのではないか?と思っています。

配膳に付き添いたいと責任者に伝えたいと思ったのですが、私に仕事の余裕があると思われたくもないし、実際、食べてる様子とか見に行き、これが食べたいとか、あれが食べたいとか言われても短時間勤務の私にどこまで対応できるかもわからないし。。

だけど、何かしらしないと一人で献立作成も、発注作業もなんだか苦痛になってきました。
育児疲れもあるかもしれません。

なんで辞めないのか?とここでも何度か聞かれて考えたんですが、勤務時間と通勤距離と、休みの融通が効くからです。なのでパートの割に責任も重く大変な仕事内容だけど頑張れたんだと思います。

まとまりのない文章ですが、自分がどうしたいかもよくわかりません。何かアドバイスお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング