回答締切済
フリートーク

委託会社の人の休みがない

回答:7件閲覧数:2536
2019/04/05 11:18:05

特養で働く25歳、施設の管理栄養士です。
施設の管理栄養士はわたし1人、厨房は委託会社に委託しています。

委託会社の
調理師は 休みが月2回。
栄養士は 今年に入ってから連絡つかなくなり、いない状態。
パートさん 15時から20時の方、毎日 来ています。最近、夕方のパート1名が辞めてしまったからです。


あらゆることは、して来たと思います。
⚫︎施設長に相談
⚫︎委託会社エリアマネージャーに言う
→電話になかなか出ない。出ても、検討します、と言うだけ。何もしてくれない。
⚫︎委託会社 副社長に電話かける→エリアマネージャーとまた相談します、と言うだけ。


施設長は、自ら毎日仕事にくるような人なので、休みがないので人を増やすように委託会社に言ってほしいと頼んでも、「人が足らないのはいつものことだからなぁ」「あそこはブラック企業だから」と笑っています。
また新しい栄養士が来ないことに対しても、なんらかの対応をしてくれません。施設長もエリアマネージャーも、副社長も。人がいないの一点張り。


どこの施設に行っても、委託会社は同じような感じでしょうか。
休みがないのを見ているのがかなりしんどいです。
ミスが多いので 私が施設から怒られるのでそれもしんどい、ミスが多いのは、そもそも人がおらず慌ててしまうからなので、私がいくらパートさんに注意をしたところで改善されるわけではないんです。


嫌ならもう、委託を使っていない直営の施設に行くべきでしょうか。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、1人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング