こんにちは!
委託との関係について質問があります!
現在、3月から新規オープンしたユニット型特養に勤めています。
新卒なので今年の管理栄養士国家試験の結果待ちで今は栄養士として、手探りでなんとかやっていってます!
厨房業務、献立、発注等は委託なのですが、そちらのマネージャーとの関係で悩んでいます。
マネージャーは毎日きて、厨房の中を怒鳴り散らして帰って行きます。調理師、栄養士、調理員の方達を全く信用していません。なので、様々な問題が起きています。ちなみにそのマネージャー、経験が浅い私からみても大量調理の知識が全くないです。
1、調理師がどんどん辞めて行く
2、発注までもマネージャーが手をだしている→知識がないため意味不明なものばかり買って(大量のバジルや飾りつけ用の笹等)、小麦粉や卵など主要食材の在庫がギリギリ
3、毎日献立が変わる→在庫管理がしっかりできていないため、献立通りに調理出来ない→仕方なく余り物で調理
4、まだオープンして2ヶ月なのに、厨房が汚い。驚くほど汚い
5、施設から気に入られたい一心で何故か入居者様の食事より職員食に力を入れている
私が委託栄養士の方や調理師の方に質問をしたり意見を言っても「マネージャーに聞かなきゃわからない」としか返事がなく、マネージャーに言っても右から左へ流されます。
マネージャーは基本的に施設長の言うことしか聞きません。
知り合いにそちらの委託会社の栄養士がいるので問題のマネージャーの事を聞いてみたら、「そのマネージャー、他の施設では出入り禁止にされてるよ〜」と言っていました。
施設長には相談していますが…
どうしたら良いのかわかりません。
何か良い方法やアドバイスがありましたらお聞きしたいです。よろしくお願いします。
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
3人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ