保育園のカレー

回答:3件閲覧数:3071
2016/03/24 19:39:41

私は公立から民営化になった保育園で働いています。なので公立の流れで市の立てた献立をもらって参考にしています。で4月から全て小麦、乳、卵不使用の献立に変更になります。
いままでカレーだとバーモンドカレーにスキムミルクを入れてましたが、ゴールデンカレー甘口で片栗粉でトロミをつける。になってました。もともと添加物のたくさん入った市販のルーは使いたくなかったので、いい機会だと思い、市販のルーを使わない乳を使わないカレーを試作して園長先生などに食べていただきましたが、市販のルーのおいしさを知ってる子どもには物足りないかな?と言われてしまい、とりあえず市の献立通りゴールデンカレーで試作してみました。辛くはないけどスパイスが効いてる感じで子どもにはどうだろうと思いました。このゴールデンカレーをベースに子ども向けの甘々な感じにするお知恵をお貸し下さい。三大アレルゲンは一切使わない方向です。豆乳は市的にはOKですが私の園には大豆アレルギーが6人いてるのでできれば使いたくないと思ってます。どうしてもこの方法しかなければその子たちは代替え食でいくつもりです。手作りカレーのおいしい作り方もあればよろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング