委託会社での給食管理

回答:2件閲覧数:2655
2016/04/25 17:38:37

去年の十一月に委託会社で育休復帰した管理栄養士です。委託会社と受託会社の経営者が同じで受託会社から移行してきた唯一の管理栄養士です。委託会社には栄養士が私含めて2人です。病院は120食でサ高住が100食他施設が100食です。
委託会社で立ち上げ後基礎を作るのでやっとで、一年後に産休に入り育休復帰後給食管理のアラが目立つようになり、コスト管理をしっかりする必要性に迫られています。
今の産休中の代わりの栄養士がどうも大赤字にしてしまったらしく、復帰後すぐにどうにかしようということになった次第です。
・原価が献立に落とし込むことが出来てなかった
・一食あたりの原価が分からない
・食数を出すことができてない
とりあえず、以上の問題があり改善の努力が必要です。
ただ、そういう必要があるのは分かるみたいなのですが、誰も動きません。栄養科全体で動いて協力が必要だと思うのですが、1人で頑張っても誰も付いてきてくれません。
それでも、なんとかしようと思うのですが、なかなか冷たい目というか、浮いてる人になってる感じです。私が熱すぎるんですかね

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問