栄養指導であると便利なものって?

回答:9件閲覧数:4764
2017/05/01 18:14:54

また君か!と思われた方、
こんにちは。また、はじめましての
人もこんにちは。
何度も投稿してしまいすみません。
誰かが回答をくれるこのエイチエ、
先輩がいない私にとってとても
頼りになる場です。ありがとうございます。

はじめましての方もいると思いますので
改めて自己紹介させていただきます。私、
新卒で、診療所に勤務しているものです。
5月9日の合格発表があるまでは
栄養指導にも入れず、とにかく準備を!と
いわれているので、思いつく準備を進めているのですが、
栄養ケア計画書であったり栄養カルテ、
栄養スクリーニングの用紙、指示書諸々
何とか思いつく準備は進めたのですが・・・
時間が余ってしまったというかもう
何をしたらいいかわからず、事務所のパソコンと
にらめっこしてわけもわからず時間が
過ぎてしまっています・・・

そこで先輩方に質問なのですが・・・・
栄養指導をするにあたって
この参考書、この媒体、この〇〇が
あってとても役に立った!これは絶対いる!
とか、これは事前に勉強しておくべき!
時間があったのであればこれしてた!!!
とか本当に些細なことでいいのでなにかありましたらアドバイス、
頂けないでしょうか?
診療所ですので、給食はありません。
また、今後の業務としては
特定保健指導・外来栄養指導・訪問栄養指導
となっております。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、1人が拍手をしています。